ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ソードアート・オンライン 第10話 9/9 あらすじと感想 #sao_anime
広告バナー

ソードアート・オンライン 第10話 9/9 あらすじと感想 #sao_anime


 雨降って地固まる。

 血盟騎士団団長ヒースクリフさんと対決することになったキリトくん。ヒースクリフさんも、ユニークスキルを持つ使い手であり、鉄壁の防御力を誇るらしい。

 対戦は観客の前で行われることになる。序盤から双剣を抜剣し、キリトくんはヒースクリフさんに挑む。噂通り、ヒースクリフさんの防御力は、キリトくんの攻撃を見事に防いでいた。

 しかし、キリトくんの攻撃もスピードを増し、遂には、彼の刃がヒースクリフさんの頬をかすめ始める。そこで、二人は全力でぶつかることになるのだが、キリトくんの必殺の一撃が届く寸前に、時間が止まったような感じになり、逆に、ヒースクリフさんの一撃が決まり、キリトくんは敗れる。

 約束通り、血盟騎士団に入団するキリトくんは、早速、訓練に借り出されるw。しかも、パーティには、あのクラディールさんも入っていた。指導者は、ゴドフリーさん。転移結晶などの便利アイテムは、ゴドフリーさんに預けられる。

 ゴドフリーさんの指示で休憩に入ったときに異変は起きた。飲み物に麻痺毒が仕込まれていたのだ。クラディールさんの仕業だった。彼は、ゴドフリーさんを残忍なやり方で殺害。その狂刃は、キリトくんも襲う。ちなみに、ゴドフリーさんと共に解毒結晶は失われてしまったらしい。

 襲われつつも、キリトくんは、クラディールさんの奇妙な行動に気づく、彼は殺人ギルドに所属していたのだ。あと一撃で、キリトくんのHPが失われようとしたとき、アスナちゃんの剣が彼を救う。

 アスナちゃんの怒りは、猛烈な攻撃となって、クラディールさんを追い詰めた。彼が命乞いをしたところで、アスナちゃんに油断が生まれた。そのピンチに動いたのが、キリトくんだった。彼は手刀でクラディールさんを貫き、アスナちゃんを守ったのだった。

 アスナちゃんが「もう会わない」といいかけたとき、キリトくんが彼女の唇をふさぐ。やぁ、いいラブシーンでしたw。その後、キリトくんの「今夜は一緒にいたい」の一言で、二人は宿に入る。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
 食事を終えて、アスナちゃんは気合を入れて、明かりを落とし、脱ぎ始めるw。まぁ、普通は、そういう反応だよねw。しかし、キリトくんは、本当に、一緒に居たかっただけらしいw。アスナちゃんの鉄拳が飛ぶw。

 でも、ベッドで寝ているアスナちゃんの様子を見ているキリトくんを見ていると、事後なのだろうか?w。目覚めたアスナちゃんの言葉に従い、二人は暫く前線を離れて、過ごすことにしたようだ。キリトくんは、男らしく「結婚しよう」とプロポーズw。つづく。

 ふと思ったのですが、今回のキリトくんの行動は正当防衛と思われますが、仮想世界において発生した事件になるため、法的に、どのような解釈になるのか、興味深いところですね。

 ヒースクリフさんの奇妙な技は、少し気になりますね。それに、勝利した割には、浮かない顔してたし。

 アスナちゃんは、遂に、正妻に決定w。新婚生活が、どうなるか、楽しみですなぁw


crossing field【期間生産限定盤】
ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)
ソードアート・オンライン下敷

にほんブログ村 トラコミュ ソードアート・オンラインへ
ソードアート・オンライン
[ 2012/09/09 14:14 ] アニメ | TB(25) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ソードアート・オンライン 第10話 感想
 ソードアート・オンライン  第10話 『紅の殺意』 感想  なん…だと…!?  次のページへ
[2012/09/09 14:27] 荒野の出来事
ソードアート・オンライン 第10話
関連リンクhttp://www.swordart-online.net/WikiPage第10話 紅の殺意血盟騎士団団長ヒースクリフが出した条件はデュエルでの決闘だった決闘場では一種の祭り状態にwこんな状況になるとは思って
[2012/09/09 15:22] まぐ風呂
ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」
ヒースクリフとの決闘を受けてしまったキリトくん。 アスナさんからは無謀だと言われちゃいますが; まぁ、簡単に負ける気はないさ。 勝つ気のキリトくんの自信はどこから来るん
[2012/09/09 15:39] 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」レビュー・感想
俺の命は君のものだ、アスナだから君のために使う最後の一瞬まで一緒にいよう私も絶対に君を守る、これから永遠に守り続けるから 今夜は一緒にいたい・・・『血盟騎士団』団長ヒ ...
[2012/09/09 15:42] ヲタブロ
ソードアート・オンライン 第10話 『紅の殺意』 私は死なないわ→「あなたが守るもの」って事っすか。
キス→一夜→結婚って早や!いかにもラノベ原作らしい超展開でくっつきましたね。キリトとアスナの恋愛ってこのアニメの重要な要素なんじゃないだろうか。なのに過程の演出が拙...
アニメ ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」
「俺の命はキミのものだ、アスナ。だからキミのために使う。最後の一瞬まで一緒にいよ
[2012/09/09 17:44] くまっこの部屋
ソードアート・オンライン 第10話
「紅の殺意」 アスナ 今日は、今夜は一緒にいたい…
ソードアート・オンライン第10話『紅の殺意』の感想レビュー
やっぱり お ま え か ! な、クラディール暴走回でした。 そんなしびれ薬もってるなら、誰かを殺すよりまずはアスナさんとふたりきりになってですね…と妄想したのは自分だ
ソードアート・オンライン 第10話『紅の殺意』
 第10話「紅の殺意」  団長であるヒースクリフのHPがイエローになった事のを見た事が無いと、無敵っぷりは ゲームバランスを超えてるとデュエルでの決闘を受けてしまった、
ソードアート・オンライン
10話です 結婚話題続きますね〜 キリトとアスナ結婚ですかw かわいい奥さんもらってうらやましいかぎりです ーざっすじー アスナの所属するギルドの団長と アスナをかけて決闘
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第10話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 #swordart2012 #sao_anime #ep10 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」 感想!
据え膳食わぬはなんとやら。
[2012/09/09 19:56] もす!
ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」
ソードアート・オンライン(1)アインクラッド (DC)(2012/09/27)不明商品詳細を見る  デュエルと叫ばれると、カードゲームが始まりそうに感じてしまいます。きっと、遊戯王にはまりすぎた
[2012/09/09 20:51] 破滅の闇日記
ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」
『しばらくの間、血盟騎士団から距離を置きたいというアスナ。キリトはアスナの自由を賭け、アインクラッド最強の男と名高い血盟騎士団団長・ヒースクリフとデュエルで決着をつける...
[2012/09/09 21:32] Spare Time
ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『最期の一瞬まで一緒にいよう』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  ク
[2012/09/09 21:55] 明善的な見方
ソードアート・オンライン 10話「紅の殺意」
キリトとアスナ、まるで夫婦ですね! ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る
[2012/09/09 23:44] 新しい世界へ・・・
ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」
今日は壁殴り代行が大繁盛しそうですね(笑)。 これまで遠回りなように見えてもサイドストーリー的な部分をしっかり描いていたおかげで、キリトがヒースクリフに敗北してギルド入
ソードアート・オンライン 第10話 紅の殺意
《血盟騎士団》からアスナを引き抜くため、アスナの引き抜きとキリトの《血盟騎士団》入団を賭け、《血盟騎士団》団長のヒースクリフと戦う事に。 ですが、たった1人しか使い手の ...
[2012/09/10 02:50] ゲーム漬け
ソードアート・オンライン 第10話 『紅の殺意』 原作者Twitter実況解説付き
キリトVSヒースクリフ ユニークスキルを持つ者同士の戦い。 中々の見所なのに後半で全部持っていかれたwwww 今回から原作者である川原礫先生のツイッター実況解説を取り
ソードアート・オンライン 第10話 紅の殺意
ソードアート・オンライン 第10話。 キリトとアスナがさらに急接近し・・・。 以下感想
[2012/09/10 05:38] 窓から見える水平線
ソードアート・オンライン #10「紅の殺意」
今これを買おうかどうかで凄い悩み中。 「彩雲国」は好きで、これの内多分18巻くらいは既に買って読んでいるのですが、 引っ越しの際に全部売りはらってしまったので、 これを機...
[2012/09/10 13:20] がっちの言葉戯び
(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ
ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」
どこからどうみても夫婦ですね。 見たことがある絵柄だなと思ったら、漫画版「アクセル・ワールド」の合鴨ひろゆきさんでしたか。 リア充度抜群な素敵なイラストですね。 さて、
[2012/09/10 13:49] 明日へと続く記憶
ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 感想
異体同心―
[2012/09/10 19:42] wendyの旅路
ソードアート・オンライン~#10紅の殺意
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め...
[2012/09/11 20:41] ピンポイントplus
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-