FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > トータル・イクリプス 第8話 8/20 あらすじと感想 #TE_anime
広告バナー

トータル・イクリプス 第8話 8/20 あらすじと感想 #TE_anime

 実戦の臭い。

 冒頭は、ソ連軍の対BETA戦の最前線の様子から。やはり、BETAの数による力押しは同じ感じですね。

 場面変わって、試験部隊は、カムチャツカに寒冷地試験にやってきたようだ。前線に近い基地に入ってのテストらしい。試験部隊は、現地部隊にとって、お荷物扱いなのは仕方ないw。

 ミーティングでは、唯依ちゃんによって、新型レールガンのテストがスケジュールに組み込まれることが発表される。このレールガンを運用するのは、ユウヤくんのようだ。ユウヤくんとしては、自分の機体に合わないレールガンの運用に不満があったようだ。

 その不満を見抜いていたように、ユウヤくんは、唯依ちゃんからレールガン見学の誘いを受ける。唯依ちゃんも、このレールガンが、ユウヤ機に合わないことは承知していたようで、上からのゴリ押しを受けるハメになったようだ。また、このレールガン運用については、国家間で何か取引がありそう。

 唯依ちゃんの説明を受けて納得したユウヤくんは一人で宿舎に帰ろうとしたが、迷ってしまい、何故か、イーニャちゃんのぬいぐるみを発見する。

 その頃、クリスカちゃんとイーニャちゃんは、ロシア人ということで、現地兵にイジメを受けていた。このとき、クリスカちゃんが抵抗せず、頭痛を訴えていたようだが、どうも、洗脳とかで、リミッターがかけられているようにも見えた。

 スカーレット・ツインの危機を救ったのが、ユウヤくんだったが、単身で乗り込んでいっても、多勢に無勢だった。ジリジリと迫られていたが、そこに、ここの基地の中佐が現れ、事態を収拾させた。

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス)
 そして、BETA侵攻に動きがあった。この基地がBETA大軍の最前線になることが判明。ユウヤくんも実戦に出ることになった。試験隊に随伴するのは、先ほどの中佐の部隊らしい。つづく。

 海底でBETAの侵攻が止まっていたところを見ると、やはり、水中では、BETAの機動性も落ちるということでしょうか。

 ところで、あのレールガンを運用できるほどの電力が戦術機にあるんですかね?。確か、性能は上がっているようですが、現行の戦闘飛行機と同じように、ジェットエンジンとバッテリーだけで、特別な発動機は搭載されていないよーですが?


signs ~朔月一夜~ トータル・イクリプス盤
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 -月華- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

にほんブログ村 トラコミュ TVアニメ マブラヴ へ
TVアニメ マブラヴ
スポンサーサイト



[ 2012/08/20 16:44 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

トータル・イクリプス 08 「極東戦線」
これ円盤買う人いるの? エロゲが原作(まぁこれはスピンオフの小説?)が元のアニメで作画崩壊って…。 キャラの顔どころか、背景も頑張れよ。 船とか軍艦じゃねーからwww
[2012/08/20 17:34] 制限時間の残量観察
トータル・イクリプス8話「極東戦線」の感想
なんでみんなユウヤと唯依をくっつけようとしてんだ……? ぶっちゃけお似合いカップル感でるような展開なかっただろ。 本人たちもようやく今回まともに仕事のコミュニケーション...
[2012/08/20 18:27] 真実悪路
トータル・イクリプス 第8話 『極東戦線』 感想
この世界での日本も、台所事情が厳しいようで。 トータル・イクリプス 第8話 『極東戦線』 のレビューです。
[2012/08/21 01:03] メルクマール
トータル・イクリプス 第8話「極東戦線」
南の島できゃっきゃうふふ展開から一転、極寒のカムチャツカでの戦闘へ! BETAとの戦いが続く最前線。 緊張感が戻ってきたかなw 島での出来事ですっかり唯依さんがデレちゃって
[2012/08/21 12:08] 空 と 夏 の 間 ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-