FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > モーレツ宇宙海賊 第26話 7/2 あらすじと感想 #moretsu #mo_retsu
広告バナー

モーレツ宇宙海賊 第26話 7/2 あらすじと感想 #moretsu #mo_retsu

 決戦、そして、女子高生海賊。

 戦闘の準備は整いつつあった、弁天丸に増設した通信・情報管制システムをクーリエさんが手足でキーボードを使って操るw。

 クーリエさんからの情報を集積・解析した結果、つまり、現在の敵味方位置、そして、未来予測位置までを海賊船全船で共有するのだ。

 重力波異常を検知、なんと、クォーツさんは、戦艦グランドクロスを3セキ用意してきたのだw。しかし、茉莉香船長は不敵な笑みすら浮かべる。

 まずは、情報戦は五分の勝負。戦艦グランドクロス艦隊と海賊船団にyる艦隊戦が繰り広げられることになった。クーリエさんたちの活躍により、戦艦グランドクロスの動き、意外に単純で平面的であることが指摘される。また、3せきを一人で操っていることも看破している。

 戦艦グランドクロスが海賊船を血祭りに上げたと思ったが、それはオトリだった。近接からの大量ミサイル攻撃くらって、戦艦グランドクロスの迎撃ビームシステムが悲鳴を上げる。

 遂に、戦艦グランドクロスの一つが沈没した。その間に、茉莉香船長は、次のステップの準備を進める。クォーツさんがビーム撹乱幕から出ようとしたとき、海賊船バルバルーサから強力な一撃を撃ち込まれ、2せき目の戦艦グランドクロスも、動きを止めた。

 チアキちゃんのお父さんは、チアキちゃんの思いを見抜いており、茉莉香ちゃんのところへ行くように促しているように見えた。

 2せき目の戦艦グランドクロスが沈没、クォーツさんが頭にきて、動き出そうとしたとき、茉莉香船長は、白兵戦を仕掛けた。思った通り、内部はロボットばかり、内部システムを解析した結果、操縦者は一人。

 茉莉香船長は、クォーツさんと対面した。茉莉香船長は、先日の問答に対する答えとして、海賊としての存在を示した。結局、クォーツさんは脱出するが、茉莉香船長を外の世界へ誘っていた。

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
 海賊の勝利であった。ちなみに、白凰学院ヨット部も、応援にかけつけようとしていたが、間に合わなかったらしい。ここで、グリューエル王女から「鉄の髭」が、茉莉香ちゃんのお父さんであることが明かされている(茉莉香ちゃんは知らない)。

 茉莉香ちゃんは、海賊としての自覚に芽生え、高校3年生になるために試験に臨むw。海賊の時間は、まだまだ続く。おわり。

 さあ、次は劇場の時間だw。ということで、劇場版決定だそうです。個人的には、第2期も、お願いしたいですね。

 何か、楽しめた作品だったなぁ。久しぶりに、まともな、宇宙空間戦闘を見た気がするw


ミニスカ宇宙海賊 2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)
ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)
Black Holy(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ モーレツ宇宙海賊へ
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト



[ 2012/07/02 20:24 ] アニメ | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

モーレツ宇宙海賊 第26話(終) 『そして、海賊は行く』 最後まで全く勢いが衰えない、エピローグも秀逸だった。
エメラルダス、エメラルダスじゃないか!!最終決戦はなんと白兵戦。そして茉莉香の宇宙服が船長仕様の特別あつらえ。これもマミが作ったのか。流石に違うと思うけど、赤を基調とし...
モーレツ宇宙海賊 第26話 そして、海賊は行く
グランドクロスとの決闘に赴く茉莉香の率いる弁天丸を中心とした海賊の同盟。 そこに現れるのは、3機ものグランドクロス。 高度な自動プログラムが積まれているようで、クォーツ ...
[2012/07/03 16:51] ゲーム漬け
モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」
茉莉香たち海賊艦隊とグランドクロスの決戦の時はきた! さぁ 海賊の時間もいよいよラストです (´▽`*) パワーアップされた弁天丸と海賊たちの戦い。 ファイナルだけに ...
[2012/07/03 22:56] 空 と 夏 の 間 ...
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第26話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第26話 「そして、海賊は行く」 感想 #moretsu2012 #ep26 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、
モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」最終回 レビュー・感想
信じてるから、アンタと私たちの未来。 決戦の宙域に赴く海賊たち、不安なチアキちゃんの言葉を受け、任せてと応えるキャプテン・茉莉香の胸は踊る。海賊連合VS.グランド・クロス ...
[2012/07/04 01:13] ヲタブロ
モーレツ宇宙海賊 第26話「そして、海賊は行く」(最終回)
モーレツ宇宙海賊 1(通常版) [Blu-ray](2012/03/07)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る  ちょっと古い感じのアニメだなぁという第一印象を受けたものの、毎週のように視聴しているうち
[2012/07/04 21:41] 破滅の闇日記
モーレツ宇宙海賊 SAILING 26(最終回)
モーレツ宇宙海賊の26話は最終回でグランドクロスとの最終決戦です。そしてエンドカードでビッグニュースが発表されました。
[2012/07/07 00:19] ホビーに萌える魂
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第26話「そして、海賊は行く」
やっと関西でも見ることのできた最終話でしたが、このクオリティ・・・これが最後なので制作側も残り全部つぎ込んできたんでしょうかね?(笑)電子戦は各艦リンクで同期させて連携...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-