FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 夏色キセキ 第4話 4/28 あらすじと感想 #natsukise
広告バナー

夏色キセキ 第4話 4/28 あらすじと感想 #natsukise

 こういう展開は文章にすると難しいのだがw。

 優香ちゃんが気になる少年は、一つ年上の佐野貴志くん。彼女のいとこで、優香ちゃんの家にも出入りしているらしい。その貴志くんが、紗季ちゃんの引っ越しのことを気にしていた。

 どうやら、貴志くんは紗季ちゃんを好きらしい。そのことを判った優香ちゃんは、凛子ちゃんと一緒に、お石さまに居たところで「わたしが紗季になれたらなぁ」と願ってしまう。

 すると、二人の意識は交換されていた。以下、[]内が外見として書きますw。テニス部で部活中に意識交換され、優香[紗季]ちゃんはテニスボールが頭にぶつかり気絶したところに、意識交換されたことに気付く。

 同じ頃、紗季[優香]ちゃんも気付いて、ご立腹w。一方、優香[紗季]ちゃんは、というと、部活中の貴志くんを隠し撮りw。そこで、彼に声をかけられる。やはり、貴志くんの意中の人は紗季ちゃんらしい。

 その後、元に戻すために、4人で集まり、お石さまに願うがダメw。それどころか、夏海ちゃんと凛子ちゃんも意識が交換してしまうw。

 貴志くんから優香[紗季]ちゃん宛にメールが届く。デートのお誘いだw。喜んで、優香[紗季]ちゃんは、デートに出かけることになるが、当然、紗季[優香]ちゃんの意向は無視されているw。

 めかし込んでデートに出かける優香[紗季]ちゃんだったが、迷いがないわけではない。それを応援する凛子[夏海]ちゃんが、なかなか良い。

 一方、紗季[優香]ちゃんも、昔と変っていない優香ちゃんの部屋で思うところがあったようだ。

 そして、デート。場所は水族館らしい。なかなか良い雰囲気だった。ちなみに、残りの3人の尾行があったのは言うまでもないw。

 夕方になり、いいムードで、お互いを名前で呼び合おうとしたとき、優香[紗季]ちゃんは涙をこぼすことになる。今回のデートは、あくまで偽者なのだ。

夏色キセキ オフィシャルフォトブック
 あとちょっとでキスというところで、凛子[夏海]ちゃんが突撃してきて、優香[紗季]ちゃんを連れ去るw。一応、優香[紗季]ちゃんの気持ちも整理されたようで、ここで、お石さまの効力が解ける。

 紗季ちゃんは、差し触りのない文面で貴志くんにお断りのメールを送信するw。意外にも、さっぱりと4人の仲良しは健在だった。つづく。

 このアニメは、何故、深夜に放送してるんだろうか?。内容的には、夕方あたりでも、いいような気がする。まぁ、オトナの事情(主に、放送費用)の関係なんだろーけどねw。

 こういう意識交換の演技は、お互いの演技をマネなければならないので、結構、難しいのかな。声優さんならでは、の技術なのかもしれない。以前に、「俺妹」でも、きりりんと黒猫ちゃんが、お互いのマネをしていたが、雰囲気が出ていて面白かった。

 今回のようなお話だと、嫉妬が絡んでくるので、いろいろと、もつれてくるんですが、紗季ちゃんの引っ越しという技で、逃げている感じがしますね


夏色キセキ(1) (ヤングガンガンコミックス)
Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)
Non stop road/明日への帰り道(限定生産盤)

にほんブログ村 トラコミュ 夏色キセキへ
夏色キセキ
スポンサーサイト



[ 2012/04/28 14:49 ] アニメ | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

夏色キセキ 第4話「ユカまっしぐら」
「すごく近くに貴史君がいる。…不思議、昔はよく遊んだのに」 ・アバンは優香が好きな貴史君と遭遇する所から。 ・貴史君の好きな人は紗季。優香が「紗季になれたら~」って台
[2012/04/28 18:52] 日記・・・かも
夏色キセキ 第4話 「ユカまっしぐら」
隆史LOVEな花木優香。 隆史が水越紗季の引っ越しの時期に興味があることを 知って、環凛子に打ち明ける。凛子の想像だと 隆史が紗季に告白する。これを聞いた優香は、暴走...
[2012/04/28 20:37] 北十字星
夏色キセキ #4
【ユカまっしぐら】 夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]出演:高垣彩陽アニプレックス(2012-06-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 入れ替わっちゃった!? 
[2012/04/28 23:18] 桜詩〜SAKURAUTA〜
夏色キセキ 第4話「ユカまっしぐら」
Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)『私のことも…紗季って呼んでください』 制作:サンライズ 監督:水島精二 逢沢夏海:寿美菜子 水越紗季:高垣彩陽 花木優香:戸松遥 環凛子
[2012/04/28 23:56] 明善的な見方
2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第04話 雑感
[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第04話 「ユカまっしぐら」 #NatsuiroKiseki2012 #ep04 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田
夏色キセキ#4
なかなか水島精二は水越紗季ちゃんの下着を見せないなあ 夏海のブラジャーはあんなに露出してるのに、ほんとに何なんだろう。 欲求不満だわー。 それはまあいいとして、今回は...
夏色キセキ 第4話
「ユカまっしぐら」 私も… 私も紗希みたいになれたら… 酒屋の息子で幼馴染、一こ上の先輩貴史が気になる優香 残念な事に貴史は紗希の事が気になっている様子   その
夏色キセキ 4話
4話 夏色キセキ 「ユカまっしぐら」 優香の家に配達に来ていた佐野貴史(さのたかし) そんな先輩が優香に ジュースをおすそ分け!! 恥ずかしがる優香は先輩が好きなのだ!
[2012/05/03 08:48] アニメ・マンガ
夏色キセキ 第4話『ユカまっしぐら』
 第4話「ユカまっしぐら」    「なんで・・・」  優香の旅館花木屋に、配達の手伝いで佐野貴史先輩がきている事をしらずに、驚く優香。  そして、佐野先輩から、沙季
夏色キセキ 第4話「ユカまっしぐら」感想!
夏色キセキ 第4話「ユカまっしぐら」 録画がうまくいかずに見逃しかけましたが、1週遅れで配信版を視聴。 ** 優香が秘かに好きな先輩。 でもその先輩はどうやら紗季の事が
[2012/05/05 17:26] くろくろDictionary
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-