FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > さんかれあ 第4話 4/27 あらすじと感想 #sankarea #さんかれあ
広告バナー

さんかれあ 第4話 4/27 あらすじと感想 #sankarea #さんかれあ

 ぞんかの!、ゾンカノ!!。

 冒頭は、失意の父、団一郎氏は礼弥ちゃんの写真を風呂に浮かべて、去っていった娘のことを思っていた。そこに、妻である亜里亜さんが帰ってきて、彼を問い詰める。ちなみに、亜里亜さんは学校の理事を務めてるらしい。

 亜里亜さんに問い詰められ、意識を取り戻した団一郎氏は、千紘くんから礼弥ちゃんを奪い返すことを誓う。

 一方、その礼弥ちゃんは、千紘くんの部屋で、自らの腹部を縫合していたw。裁縫は得意らしいw。ゾンビとして蘇生した彼女には、痛覚などの感覚が鈍くなって(あるいは、失われて)いるらしい。

 自分が憧れていた状態になった千紘くんは舞い上がっていたw。でも、一応、彼女がゾンビ化したという事実を受けとめてはいたようだ。そして、礼弥ちゃんの言う「責任」について尋ねる。

 礼弥ちゃんの望みは普通の女の子としてのイベントをこなしていくことらしい。まぁ、既に、普通ではないわけだがw。

 急に、礼弥ちゃんが千紘くんの肩を掴み、顔を近づけようとする(恐らく、彼女の意識はない)。鼓動が早なる瞬間であったが、それは、蘭子ちゃんの呼び声に破られたw。

 置いてきぼりにされた蘭子ちゃんがやってきたのだw。とりあえず、千紘くんは、礼弥ちゃんを置いて、蘭子ちゃんに弁明すべく、川原に連れていくw。

 残された礼弥ちゃんとしては、千紘くんと蘭子ちゃんの関係が気になる。ふと、自分の体が汚れているのに気付き、誰もいないと思われたので、お風呂場を借りることになる。

 温度も感じることがないらしい体となった礼弥ちゃんは、それでも落ち着いていた。元来、鈍いのか?w。しかし、千紘くんの祖父、茹五郎さんが浴室に入ってきたときには驚いていたw。

 ボケてきている茹五郎さんは、亡くなった奥さんと勘違いして、礼弥ちゃんに抱きついていくw。とりあえず、茹五郎さんを押し退け、二階に逃げ込む礼弥ちゃん。後から、萌路ちゃんがやってきたが、礼弥ちゃんには気付かなかったらしい。

さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
 何やら、お説教され、友達にも礼弥ちゃんのことを問われた千紘くんが部屋に戻ってきた頃は、既に、夕暮れ。礼弥ちゃんは、バスタオル一枚で寝こけていた。この萌えシチュエーションに、またもや、舞い上がる千紘くんw。

 しかし、様子がおかしい。口も呂律が回っていない。千紘くんが礼弥ちゃんの体を触ってみると、硬直し始めていた。つまり、死後硬直。眠るときには、死体に戻るということなのだろうか?。

 千紘くんは、硬くなった彼女をベッドに移し、今後の彼女の体の維持について考えるのだった。つづく。

 これから、ゾンビ彼女がヒロインの18禁ゲームが増えそうな感じがしますねw。

 脳以外は生命活動を行っていないみたいなので、体の方は、何もしなければ腐敗してしまうんですかね?。鍵は、アジサイが握ってる気がします。

 ゾンビが生物を襲うのは定番ですが、礼弥ちゃんやばーぶは、どうなのか?。その答えは、次回なんですかね?


さんかれあ(2) (講談社コミックス)
さんかれあ(3) (少年マガジンコミックス)
絵空事(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ さんかれあへ
さんかれあ
スポンサーサイト



[ 2012/04/27 20:43 ] アニメ | TB(15) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

さんかれあ #4
【普通の…女の子…】 さんかれあ 2 [Blu-ray]出演:内田真礼ポニーキャニオン(2012-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は死んだのです、そして生まれ変わったのです! 
[2012/04/27 21:25] 桜詩〜SAKURAUTA〜
さんかれあ:4話感想
さんかれあの感想です。 奇妙な共同生活の開始。
[2012/04/27 21:49] しろくろの日常
さんかれあ 第4話 「普通の・・・女の子・・・」
さんかれあ 1 [DVD](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る  傷口を自分で縫う礼弥。ゾンビでも傷口を塞がないと 困るのですね。  「だって、降谷君が責任取ってくれ
[2012/04/27 21:53] 北十字星
さんかれあ 第4話 「普通の…女の子…」 感想
自由への第一歩―
[2012/04/27 22:17] wendyの旅路
さんかれあ 第4話 感想「普通の…女の子…」
さんかれあですが、散華礼弥がゾンビになってしまいます。自分で自分のキズを縫っていますが、シャワーは浴びれるようです。降谷千紘の家にかくまわれていますが、いいところで従姉...
さんかれあ 第04話 『普通の...女の子...』
お裁縫は得意なんです♪だから腹が裂けても縫える・・・ってそんな機会に遭遇したくありませんが。ゾンビ化した礼弥は驚くほどマイペース。むしろ千紘のほうが常識人っぽい慌て様。...
さんかれあ 第4話
「普通の…女の子…」 私が今まで経験出来なかった普通の女の子としての全ての経験をさせて下さい♪ ゾンビとは思えないほどの可愛さですね^^ そして、なんだかやたらと積...
2012年春アニメ感想 第4回〓
 どうも、管理人です。今日はちょっと出かけてたので、手早く更新したいと思います。 1.これはゾンビですか? OF THE DEAD  今回の話は、コスプレファミレスの話。そういえば...
[2012/04/28 00:20] 戯れ言ちゃんねる
さんかれあ 第4話「普通の…女の子…」
気づいてみれば、お互い渡りに船で利害関係ピタリと一致。 千紘は夢にまで見たゾンビとの共同ライフ。 礼弥ちゃんは夢にまで見た自由の日々。 本人たちが大満足なんで丸く収まった...
[2012/04/28 05:18] のらりんすけっち
さんかれあ 第4話 【普通の…女の子…】 感想
脈が無い、血まみれで……そう、私は死んだのです。 風呂場にレアの写真を浮かべながら呆然とする変態オヤジ。 あの後どうやって帰ったのかな? 「どうしてこうなった!」 変態オ
さんかれあ #04 「普通の・・・女の子・・・」
彼女は憧れのゾンビっ娘。「さんかれあ」第4話。 崖から落ちて致命傷の礼弥をそのまま置いてきてしまった礼弥の父親。 しかし再び礼弥を取り戻すために立ち上がる。って、お母さ...
[2012/04/29 01:42] ゆる本 blog
さんかれあ 第4話
 さんかれあさん、なんか艶めかしい。ゾンビになった後の方が、気だるくて、しぐさがいちいち誘ってる感じ。
[2012/04/30 13:35] ブログリブログ
さんかれあ #4「普通の…女の子」
#4「普通の…女の子」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201205/article_1.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、
2012年02クール 新作アニメ さんかれあ 第04話 雑感
[さんかれあ] ブログ村キーワード さんかれあ 第04話 「普通の…女の子…」 #sankarea2012 #ep04 『別冊少年マガジン』(講談社)2010年1月号から連載中。ゾンビと青春ラブストーリー
さんかれあ 第4話「普通の…女の子…」感想!
さんかれあ 第4話「普通の…女の子…」 この変態親父め…!! いや、何が変態って… 娘の写真湯船にたくさん浮かべて風呂入ってるんだよ? マジで大変態で大問題だよコレ。
[2012/05/03 21:38] くろくろDictionary
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-