ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話 4/24 あらすじと感想 #oregairu
広告バナー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話 4/24 あらすじと感想 #oregairu

 真似は、なかなか出来ないよw。

 冒頭は、隼人くんが八幡くんに頭を下げて、お願いするシーン。前回登場の折本かおりちゃんたちとのデートに同行して欲しいということらしい。だが、八幡くんとしても、失恋した相手と一緒に行動することは、好ましくない。よって、このときは、八幡くんは断っている。

 その晩、陽乃さんから八幡くんに電話が入る。彼女としては、八幡くんに隼人くんからの誘いに乗らせたいらしいw。最後には、脅迫じみた台詞で、八幡くんを落としているw。陽乃さんが言うには、隼人くんが頭を下げるのは、珍しいらしい。

 結局、陽乃さんに負ける形で、八幡くんは隼人くんと待ち合わせ場所に佇むw。直ぐに、かおりちゃんたちが到着し、八幡くんは一歩退いた形で参加することになった。まずは、映画館に入る。ここで、かおりちゃんから声をかけてきた。彼女との変わらぬ距離に、八幡くんは改めて失恋を実感する。

 その後はショッピング街へ。不味いことに、優美子ちゃんと姫菜ちゃんが近くに来ていたw。八幡くんが気付いて、隼人くんたちに移動を促す。移動する寸前に優美子ちゃんが、隼人くんの姿に気付き、近寄ろうとしたが、ブーツをフィッティング中だったために転んでしまったw。

 暫く、進むと、今度は、戸部くんといろはちゃんに遭遇w。戸部くんは、隼人くんが女子を連れていたことで察したようだ。いろはちゃんは、八幡くんに近づき、彼の耳元で、恐い声で、問い詰めているw。隼人くんが言うには、いろはちゃんは周囲に好かれたいために、本来の姿を見せる人が少ないという。

 夕方になり、空腹を覚えたため、隼人くんたちは軽食を摂るため、喫茶店へ。何故か、ここで、陽乃さんが、変装して待っていたw。席に座って話していたかおりちゃんたちが、八幡くんを嘲る話題に持っていたところ、隼人くんが態度を急変させる。

 隼人くんは、かおりちゃんたち二人に、明確に嫌悪を表した。その直後、隼人くんに呼ばれた雪乃ちゃんと結衣ちゃんが現れる。二人は、選挙について相談するつもりで来たらしいが…。隼人くんは、かおりちゃんたちに、雪乃ちゃんと結衣ちゃんが、八幡くんの友人であると言う。

 気分を害したかおりちゃんたちは退室していったが、かおりちゃんは、八幡くんの方を振り向いていた。この時点で、雪乃ちゃんたちは、隼人くんに乗せられたことを知り、帰ろうとしたときに、陽乃さんが前に立つ。

 陽乃さんは、雪乃ちゃんが生徒会選挙に立候補しないことに言及、雪乃ちゃんが誰かに物事をやらせる立場であると指摘する。この言葉に、雪乃ちゃんはカチンと来たようだが、この場は去っていった。雪乃ちゃんと一緒に、結衣ちゃんも帰っている。

 陽乃さんも、八幡くんに、一言残して、去って行った。隼人くんは、八幡くんに対し、自分を貶めるようなことを止めるように諭す。しかし、八幡くんとしても、彼なりに、意志があった。

 学校では、平塚先生から、雪乃ちゃんが生徒会選挙に立候補することを聞かされ、八幡くんは、先生に次の行動を問われる。部室に入った八幡くんは雪乃ちゃんに事実を確認する。雪乃ちゃんは、あくまで、八幡くんのやり方に対抗するらしい。誰もが、貴方(八幡くん)を嫌うわけではない、と言う。

 雪乃ちゃんの立候補を聞いた結衣ちゃんも、何かを決心したらしい。その夕方、結衣ちゃんは八幡くんと一緒に帰る途中、自分も、生徒会選挙に立候補すると言い出した。彼女は、今の居場所である「奉仕部」が「好き」で存続させたいから…と言うが…。その「好き」の方向は、恐らく、八幡くんだろうw。

 二人の立候補宣言に、少し、頭を悩ませることになった八幡くんは、暗い部屋で考えていた。そこに、妹の小町ちゃんが現れる。つづく。

 陽乃さんにしても、いろはちゃんにしても、恐~い女子が多いなぁw。

 隼人くんとしては、八幡くんとの関係改善と彼の周囲から認識を変えたかったということもあるのでしょうが、雪乃ちゃんに対し、八幡くんと同じ行動を起こした自分を見せたかったという意図も、あったんじゃないだろーか?。Yの付く女子は、優美子ちゃん、雪乃ちゃん、結衣ちゃんと、複数居るんだよねぇw。

 隼人くんが八幡くんを気にかける理由は何だろう?。今一つ読めないところではあるな。恋敵ということもありそーだが、もっと、別な理由が過去にありそうだ。

 何となく、八幡くんに対する反撃が始まった感じですなぁw。この事態に八幡くんが、どう対処するか、楽しみですw。

 折本かおりちゃんは、何となく、八幡くんに未練があったよーな気がする。告白されて、気にならないはずはないだろーしなw。

 よくあるエピソードだが、隼人くんと八幡くんで拳による語り合いとかあるんだろうか?。この作品だと、そういう感じは無さそうだけど?


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話4/24 あらすじと感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話 4/24 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。へ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
スポンサーサイト
[ 2015/04/24 14:56 ] アニメ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(4/23)#04
第4話 そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。 公式サイトから生徒会長選挙に解決策を見いだせないまま、葉山の頼みと陽乃の脅しにより、折本&仲町の女子2名と葉山とのデートにつきあうことになった八幡。途中、ふだんから葉山を気にかけている三浦優美子やいろはとニアミス。入ったカフェでは雪乃と結衣が現れる。そこへさらに陽乃も加わり、またしても事態は思わぬ方向に。そして雪乃は、生徒会選挙に対し独自の決断をする...
[2015/04/24 17:29] ぬる~くまったりと
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #04 「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」
パンツ!ピンク!意外!! 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第4話。 隼人がかおり達から誘われる。 当然、八幡は蚊帳の外だが隼人は同行するように頭を下げる。 しかし八幡はその願いを聞き入れはしなかった。 まだ機嫌の悪い妹から受け取った電話の相手は陽乃で隼人に同行するよう命令。 やむなく八幡は隼人に付き合うことにする。 予想通りに隼人にチヤホヤ、八幡はなに...
[2015/04/24 17:52] ゆる本 blog
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 ♯04
「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 評価 ★★ 俺の青鬼?           
【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】第3話『静かに、雪ノ下雪乃は決意する。』 キャプ付感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話『静かに、雪ノ下雪乃は決意する。』 感想(画像付) いろはの裏表の使い分けが怖すぎでしょう(笑) 陽乃の挑発に乗ってでもないでしょうが、生徒会選挙に対し雪乃が出ると言い出す。 結衣ちゃんまで出ると言い出し、奉仕部はどうなるのか? 今回もギスギスした空気が面白いです(^^;   生徒会長選挙に解決策を見いだせないまま、葉...
[2015/04/24 20:36] 空 と 夏 の 間 ...
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続4話他2015/4/24感想
<記事内アンカー> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 パンチライン 第3話「火星人、襲来!」  またこの時間かorz  艦これ、2周年記念ボイスと睦月・如月の改二が実装。まあ僕は2013年秋着任なんで1年半くらいなのですが。ここまで生活に食い込むゲームになるとは思わなんだ……  睦月と如月の改二は戦闘力は程々で...
[2015/04/25 05:51] Wisp-Blog
アニメ感想 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」
だから、ゆきのんに勝つよ
[2015/04/25 11:06] 往く先は風に訊け
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」感想
ダブルデートに付き合って欲しいと八幡に頼む葉山。 断るも妹の伝で陽乃から頼まれて断念する。 あの姉最強のDQ…もとい大将ですねw ところで小町とはまだ和解してないのかな? 見た目だけは可愛いいろはちゃん……ボソッ
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-