ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話 4/10 あらすじと感想 #oregairu
広告バナー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話 4/10 あらすじと感想 #oregairu

 守りし者。

 冒頭は、妹の小町ちゃんから、お土産リクエストメモを預かる八幡くんの様子w。ランク一位は、「兄の素敵な思い出」という泣かせる一言。いい妹や。

 場面代わって、宿泊先の朝。眼前に戸塚くんの寝顔を見て、驚く八幡くんw。ある意味、幸せな朝w。何故か、材木座が、同じ部屋で寝ていたw。

 そして、修学旅行の行き先で入ったお化け屋敷。当然、依頼を遂行するためのお膳立て。戸部くんと姫菜ちゃんを二人っきりにしようとするが、何故か、隼人くんたちも入っている。この頃には、八幡くんも、隼人くんの行動の意味を判ってきていたようだ。

 一方、八幡くんは両手に華w。結衣ちゃんと川崎沙希ちゃんを両脇に置いて、彼も苦手なお化け屋敷を進むw。そのうち、沙希ちゃんは、お化けに驚いて、一人で逃げ去ってしまったw。驚かされた結衣ちゃんの頭突きが八幡くんの顎を直撃w。

 倒れた結衣ちゃんに手を差し伸べる八幡くん。結衣ちゃんは、彼の手に掴まって立ち上がったが、その後は何も、起こらなかったw。

 その後、雪乃ちゃんたちと遭遇し、状況報告。彼女は他のクラスのため、協力し辛い。代わりに、告白には丁度いい観光名所をリストアップしてきてくれた。その後は、京都の銘菓を買いに三人で出かけた模様。結衣ちゃんが食べきれないほど買ったお菓子を三人でシェアする。

 宿舎に戻った後、コンビニに出た八幡くんは、三浦優美子ちゃんと遭遇する。優美子ちゃんは、八幡くんたちの行動に気付いており、姫菜ちゃんを含む、今の関係を崩したくないと、八幡くんに告げる。

 八幡くんたちは、名所である竹林通りを三人で歩き、ここを告白場所に設定しようということになる。その後、八幡くんは、解せない行動をしている隼人くんに、それとなく、接触し、彼の本音を聞く。彼も、優美子ちゃんと同じで、今の関係を壊さないために苦慮していた模様。八幡くんには、上っ面だけの付き合いと非難されていたが…。

 そして、日が落ち、告白タイムが近づく。竹林通りでは戸部くんが待っていた。その奥には、隼人くんたちと八幡くんたちが見守っている。八幡くんは、彼らの関係を崩さない方法を考えていた。そして、…。

 姫菜ちゃんがやってきた。戸部くんの前に立った直後、彼が彼女に話しかける前に、八幡くんがダッシュして、姫菜ちゃんに告ってしまったw。姫菜ちゃんは、「今は、誰とも、付き合いたくない」と答えた。戸部くんが告白する前だったため、彼が失恋したわけではなく、また、彼も、姫菜ちゃんのことは諦めていない様子。

 戻ってきた八幡くんに対し、雪乃ちゃんは「貴方のやり方は嫌いだわ」と言い残して去っていってしまった。残された八幡くんと結衣ちゃんも、帰ろうと歩き出す。結衣ちゃんは、彼の袖を掴み、八幡くんの告白が嘘であったことを確認し、ほっとした後、「もう、こんなことは嫌だから…」と告げる。

 一件落着後、姫菜ちゃんが、八幡くんのところに、お礼を言いに現れている。彼女自身も、今の人間関係を大事にしたい、という気持ちに応えてくれた八幡くんに感謝していたようだ。二人は、互いを「嫌いじゃない」と評していた。彼女が去った後、一番の嘘つきは自分であることを自覚した八幡くんだった。つづく。

 姫菜ちゃんも、割と、暗い部分を過去に抱えている感じですね。彼女の目線の物語も出来そう?。姫菜ちゃんと八幡くんは、どことなく、似た者同士という感じもしますね。

 メンタルな部分で、八幡くんは「自らを傷つけつつ歩む正義の味方」という感じ。ある意味、「Fate/Stay night」のアーチャーに通じるものがありますねぇ。身体が丈夫なうちは大丈夫だが、病気には、気を付けろよ、という感じ。

 小町ちゃんは、良い妹♪。

 隼人くんと八幡くんは好対照ですな。表向きのヒーローと裏向きのヒーローという感じ。姫菜ちゃんが、この関係を知ったら(知っている?)、萌えるだろうw


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話4/10 あらすじと感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話 4/10 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。へ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
スポンサーサイト
[ 2015/04/10 13:49 ] アニメ | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(4/09)#02
第2話 彼と彼女の告白は誰にも届かない。 公式サイトから修学旅行先の京都で、依頼された恋の相談を成就させるべく動く八幡たち。結衣たちとともに葉山グループのクラスメイトたちと見学先で行動しながらも、八幡はあることに気づく。恋の依頼の裏にあったそれぞれの想いとは?そして八幡がとった意外な解決策とは!? 妹の小町は兄に修学旅行のお土産ベスト3を手渡す。3位は生八ツ橋、2位は油とり紙、母親用も含めて...
[2015/04/10 16:21] ぬる~くまったりと
俺ガイル続 #2
【彼と彼女の告白は誰にも届かない。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱) [Blu-ray]出演:江口拓也NBCユニバ ...
[2015/04/10 19:05] 桜詩〜SAKURAUTA〜
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #02 「彼と彼女の告白は誰にも届かない。」
告白大作戦! 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第2話。 あざと可愛い妹からのお土産要求の回想。w 修学旅行の朝を迎えると彩加の寝顔が目前に、そしてなぜか材木座まで・・・ 告白を成功させるために翔と姫菜の親睦を深めるようにさりげなく二人に したりするが、今ひとつ進歩は不明。というより八幡は不満を感じている? そんな八幡に「余計な事をするな」と警告する優美子...
[2015/04/10 19:16] ゆる本 blog
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 ♯02
「彼と彼女の告白は誰にも届かない。 」 評価 ★★★ たった一つの冴えないやり方           
【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】第2話『彼と彼女の告白は誰にも届かない。』 キャプ付感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話『彼と彼女の告白は誰にも届かない。』 感想(画像付) たった一つの最低な解決法。 また八幡の自己欺瞞が炸裂…。 それで傷ついて、泣いてくれる人もいるんだけどね。 どうしようもなく嘘つきで不器用。  修学旅行先の京都で、依頼された恋の相談を成就させるべく動く八幡たち。 結衣たちとともに葉山グループのクラスメイトたちと...
[2015/04/10 23:45] 空 と 夏 の 間 ...
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続2話他2015/4/10感想
<記事内アンカー> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない。」 パンチライン 第1話「パンツパニック」  仮眠のつもりが朝;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン  しかし俺ガイルのタイトル、「他2015/x/xx感想」まで入ると長過ぎて台詞をエントリタイトルに入れられんな。
[2015/04/11 05:42] Wisp-Blog
アニメ感想 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない。」
一番の大嘘つきは俺だった
[2015/04/11 10:48] 往く先は風に訊け
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話「彼と彼女の告白は誰にも届かない。」 感想
八幡の妹キタ━(゚∀゚)━!!!! でもあざと可愛いです。 あざとくても可愛ければおじさん問題ないわよ?
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-