ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 艦隊これくしょん-艦これ- 第6話 2/12 あらすじと感想 #艦これ
広告バナー

艦隊これくしょん-艦これ- 第6話 2/12 あらすじと感想 #艦これ

That's 第六駆逐艦娘。

 冒頭は、深刻な表情を浮かべる長門、そして、彼女を支える陸奥。何やら、気が重い作戦なのだろうか?。場面代わって、入浴シーン。暁たち第六駆逐艦隊所属の艦娘が休憩していた。相変わらず、暁が上品さを気にしているw。同時に入浴していた赤城にボーキサイトの収穫を伝える。何やら、嬉しそうな赤城。

 上がって、脱衣場のところで、愛宕と高雄の姉妹に遭遇する。相変わらずの「パンパカパーンッ」w。ここで、暁たちは、カレー大会の話を聞く、鎮守府で食事に出るカレー味を決めるための料理大会らしい。レディーを磨くために暁が、その話に乗り、第六駆逐艦娘全員が参加することになった。

 早速、暁たちはカレー作りの相談に入るが、そこに金剛も乱入w。彼女も、提督のためにカレー大会に出場する気らしいw。さらに、足柄が名乗りを上げる。足柄は、長年研究してきたらしく、自信満々w。

 暁たちも、厨房に入り、まずは、カレーの作り方から勉強w。その後、材料を調理して、鍋に入れ、温め始める。なかなか、煮えないため、鍋を持ち出して、火炎放射機を向けてしまったw。当然、鍋ごと溶けてしまったw。

 鍋が無くなり諦めかけていると、装備を製作していた夕張と遭遇する。夕張は事情を聞いて、彼女たちのために、熱伝導率の高い鍋を作ってあげた。しかし、材料のボーキサイトは…w。

 味を工夫するために、間宮から幻のボーキサイトの話を聞いて、早速、遠征にでかけるも、失敗w。諦めかけていたが、長門が現れ、彼女たちを諭し、励ます。やる気になった彼女たちは大会まで努力を続けた。

 大会当日。司会は霧島、インタビュアーは那珂という布陣w。審査員は長門だったw。チーム編成は、金剛&比叡、瑞鶴&翔鶴、加賀&赤城、島風、足柄&羽黒、そして、第六駆逐艦娘たちであった。

 まずは、金剛&比叡だったが、金剛の鍋には具が入っておらず、姉思いの比叡が不気味な具を入れてしまったw。味見した二人は、その場で昏倒w。お次は、瑞鶴&翔鶴。割と、まともに進んでいたが、飛び跳ねたカレースープが翔鶴のスカートにかかってしまう。瑞鶴が、スカートを引っ張ってしまい、翔鶴を脱がしてしまったw。サービスシーンでしたw。

 加賀&赤城は、加賀が一生懸命に調理したものを端から赤城が食べてしまったw。その様子を見ていた睦月、夕立は、吹雪の反応を気にしたが、彼女には赤城の見事な食べっぷりしか映っていなかったw。単独で参加した島風は、何を間違ったか、レトルトカレーを持ち出し、自分で食べてしまったw。

 残る足柄&羽黒、そして、第六駆逐艦娘たち。順調に調理が進む第六駆逐艦娘たちだったが、先に出来ていた足柄のカレースープの味に驚愕する。このカレースープは辛いのだが、かなりの美味らしい。この味こそ、足柄の執念が篭っているものだったw。会場にも、足柄の背負った重さが伝わるw。

 挫けそうになった第六駆逐艦娘たちに、またもや、長門が声をかける。観衆も、第六駆逐艦娘たちを応援していた。やる気を取り戻した第六駆逐艦娘たちは、遂に、調理を完了。審査員である長門の前に、足柄たちの作品と第六駆逐艦娘たちの作品が並んだ。

 長門は一口ずつ食べて、審査結果を発表。第六駆逐艦娘たちの勝利を告げた。喜ぶ、第六駆逐艦娘たち。実は、長門は辛いものが苦手らしく、そこで、第六駆逐艦娘たちの甘口カレーを応援していた模様w。戦い終えて眠る第六駆逐艦娘たちの傍にはトロフィーが置かれていた。つづく。

 暁など第六駆逐艦娘のCV:洲崎綾さん、お疲れ様です。この作品は、声優さんにとって試練ですねw。

 それにしても、足柄さんのキャラは面白いw。行き遅れ設定が効いているw。でも、足柄ちゃんは可愛いよ!。

 意外にも、翔鶴がサービスシーンで活躍w。脱がされ役でしたw。

 高雄と愛宕は出てきてますが、鳥海や摩耶の出番は無いんですかね?。

 そして、北上と大井は、今回も二人だけの世界を作っていたw。

 次回は、再び、空母娘たちの戦いか?w。暫くは、のんびりムードが続きそうで嬉しいですね


艦隊これくしょん-艦これ- 第6話2/12 あらすじと感想
艦隊これくしょん-艦これ- 第6話 2/12 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 艦隊これくしょん -艦これ- (アニメ)へ
艦隊これくしょん -艦これ- (アニメ)
[ 2015/02/12 15:09 ] アニメ | TB(19) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

艦隊これくしょん -艦これ- #06 「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」
足柄さん轟沈(社会的に)。「艦隊これくしょん -艦これ-」の第6話。 今回の主役は見た目お子ちゃまな第六駆逐隊、雷、電、響、暁の四人。 一年のカレーレシピを決定する鎮守府カレー大会に参加することに。 金剛を始めライバルは多数。 と、いうわけでまずカレーの基礎から・・・ 鍋を燃やしてしまったりと苦戦するが新たな超高性能鍋も手に入れ さらに伝説のボーキサイトを求めて出撃す...
[2015/02/12 15:49] ゆる本 blog
艦隊これくしょん -艦これ-  第06話 感想
 艦隊これくしょん -艦これ-  第06話 『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 感想  次のページへ
[2015/02/12 15:55] 荒野の出来事
艦これ #6
【第六駆逐隊、カレー洋作戦!】 艦隊これくしょん –艦これ- 第4巻 限定版 [Blu-ray]出演:上坂すみれKADOKAWA / 角川書店(2015-06-26)販売元:Amazon.co.jp 解体音止めれ(ノ◇≦) 
[2015/02/12 15:56] 桜詩〜SAKURAUTA〜
アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話 今回のお当番は第六駆逐隊、暁型四姉妹かわえええええ(≧▽≦) 史実の艦の大きさに合わせてキャラ作りしてるのがうまいなと。 カレー大会はほのぼのとしてほほえましかったですね(^^) 今回は完全にモブだった吹雪ちゃん^^; 優勝は第六駆逐隊の甘口カレー、食堂のメニューにけって~い! 辛いものアウトな審査員の長門さん、なるほどそういうことねww ...
[2015/02/12 16:04] のらりんすけっち
艦隊これくしょん -艦これ-  第6話
艦隊これくしょん -艦これ-  第6話 『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする...
[2015/02/12 16:15] 刹那的虹色世界
艦隊これくしょん-艦これ- 第6話
今回は、初っ端から長門(CV:佐倉綾音)がシリアスに出て来たので、何事かと思ったら・・・ 鎮守府のカレー大会があるのですね。 ここで優勝すれば、今年のカレーは優勝者の味のカレーになるらしい。 今回のメインは、第六駆逐隊の駆逐艦・暁(CV:洲崎綾)、響、雷、電でした。 ものすごくドン臭いけど、一応はチームプレーで頑張りました。 甘味処で相談していると、様々な艦娘た...
[2015/02/12 16:37] ぷち丸くんの日常日記
アニメ感想 艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」
カレー洋作戦改め、カレー作戦!
[2015/02/12 17:54] 往く先は風に訊け
艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(2/11)#06
第6話 第六駆逐隊、カレー洋作戦 暁、響、雷、電は第六駆逐隊、遠征で疲れている。 今日もお風呂で疲れを癒していた。 遠征なんてレディの仕事じゃない。 赤城は知恵の輪をしながらも湯船に浸かっていた。 風呂上りに目にしたのは鎮守府カレー大会。カレーは曜日を忘れないための大事な食事。 そんなカレーのチャンピオンを決める大会。 チャンピオン=一番=旗艦、出場しようと決める第六駆逐隊。先ずはレシピをお...
[2015/02/12 18:23] ぬる~くまったりと
艦隊これくしょん_-艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」 感想
ブッキーの存在を途中までマジで忘れてた。 ガヤというか、モブキャラみたいな立ち位置でしたな。 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る
[2015/02/12 18:27] こう観やがってます
艦隊これくしょん -艦これ- 6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」
評価 ★★ じょじょ女子力ぞいや!          
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話 第六駆逐隊、カレー洋作戦!
艦これ 第6話。 鎮守府お料理ナンバーワンを決めるカレー大会。 以下感想
[2015/02/12 18:37] 窓から見える水平線
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 キャプ付感想
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』 感想(画像付) ラスボスは、もう(婚期の)後がない足柄さん!(笑) ロリな第六駆逐隊はカレー勝負で勝てるのか?  彼女たちを応援する長門さんの理由は…w 可愛い第六駆逐隊が主役、今までで一番コミカルな回でした♪  
[2015/02/12 22:39] 空 と 夏 の 間 ...
艦隊これくしょん-艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦 !」
艦隊これくしょん -艦これ- OP「海色(みいろ)」『暁たちは誓ったんだから、皆で勝って!』 原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES 製作総指揮:井上伸一郎 監督:草川啓造 シリーズ構成:花田十輝 上坂すみれ:「吹雪」など   日高里菜:「睦月」など   谷邊由美:「夕立」など 佐倉綾音:「島風」「那珂」「川内」「神通」「長門 」「陸奥」など 洲崎綾:「暁」...
[2015/02/13 00:11] 明善的な見方
それを言うならエレガント/艦隊これくしょん -艦これ-6話感想
 昨日のE-2~4攻略の疲労が意外とキツい。回復に務めないと…… >拍手返信:雪光さん  確かに、艦種が同じだとそれ以上の違いって分かり辛い部分ですもんね。説明、しっくりきてもらえたようで何よりです。次回は再び瑞鶴が大きく扱われるようなので、加賀さんとの相互の感情の描写に期待しないなと思います。 >拍手返信:金剛の立ち位置について拍手コメくださった方  ああ、確かに配置は...
[2015/02/13 00:12] Wisp-Blog
赤城さん、ついにただの大食漢化!! 艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆隊、カレー洋作戦!」感想
日々の遠征に励む第六駆逐隊。 そんなある日、カレー大会出場者募集の告知ポスターを発見。 暁の提案でカレー大会への出場を決意するが、大会には足柄や金剛をはじめとした幾人もの強敵の影があった。 大会へ向けて練習を開始する第六駆逐隊。 しかし、初めてつくるカレーに悪戦苦闘。 上手くいかずに挫けそうになるが、そんな第六駆逐隊の前に長門があらわれ、最善...
[2015/02/13 00:17] アニメ色の株主優待
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 第6話 第六駆逐隊、カレー洋作戦!
海軍には、兵学校から食べ続けているとある料理があります。 カレーです。 海軍と言えば、カレー。 そのカレーの戦いが始まります。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館 ...
[2015/02/13 00:38] cogito,ergo sum別館2号店
Σ(゚д゚lll)ラスボス登場!?! ~艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」~
前回『再編成』あったからてっきり第5ナンタラ部隊を中心のストーリーが始まるのかと思ってたら、第6ナンタラのロリっ娘達がカレーで優勝してた。何を言っているのかわからねーと思うが俺もry
[2015/02/13 18:53] 悠遊自適
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話 「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」 感想
第六駆逐隊の活躍が……キタ━(゚∀゚)━! ロリロリな艦隊の頑張りを見守りましょう。 ね、長門さんw
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」感想
艦隊これくしょん -艦これ- 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」感想 シャンプーハットも当然レディーの嗜み。
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-