ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 艦隊これくしょん-艦これ- 第5話 2/6 あらすじと感想 #艦これ
広告バナー

艦隊これくしょん-艦これ- 第5話 2/6 あらすじと感想 #艦これ

 艦隊再編。まぁ、クラス変えみたいなもの?w。

 冒頭から秘書艦である長門に呼び出された第三水雷戦隊。全体的な艦隊再編のため、第三水雷戦隊も解体されると聞いて、ショックを隠せない吹雪たち。実際、他の艦隊も、一度、解体されている模様。

 指令とはいえ、せっかく慣れてきたところで、吹雪は睦月や夕立と別れるかもしれないと思い、ため息が洩れる。そんな彼女を睦月が励ます。その晩、寝付けない二人は夜の散歩に出た。暫し、語らう二人。後から夕立、そして、神通たち姉妹もやってくる。皆で円陣を組み、水雷魂を忘れずにいようと誓う。

 そして、編成発表、まるで、クラス発表のようだw。吹雪は新設された第5遊撃隊へ配属になった。やはり、睦月と夕立とは別れしまう。ちなみに、睦月は最上と同じ隊に、夕立は那珂と一緒らしい。

 早速、吹雪は第5遊撃隊の部屋を訪れるが、そこは、大井と北上の世界になっていたw。大井に詰め寄られて、吹雪は追い出されるw。隣の部屋の扉を開けると、加賀と瑞鶴が火花を散らしていた。お互いに、ライバル同士らしく、仲が悪いらしいw。あたふたしている吹雪の前を翔鶴が通り過ぎ、とりあえず、瑞鶴を退かせてきたw。

 仕方なく、部屋を出ると、金剛と遭遇。金剛も、同じ隊に配属になったらしい。相変わらずの明るさに救われる吹雪。それでも、めげてしまい、愚痴を睦月たちに洩らしている。その後、睦月と夕立は新しい隊の懇親会に出かけてしまい、吹雪は一人であんみつを食べることになるw。

 そこに赤城が現れ、吹雪は事情説明。赤城は加賀の事情を知っているらしい。赤城が言うには、FS作戦を行うための艦隊編成だという。この作戦で、敵を分断するらしい。赤城に会って、元気が出た吹雪は、部屋に戻ると、再編申請しようという案が出ていた。やはり、上手く纏まらず、旗艦が決まらない。

 そこで、金剛の提案で、一人ずつ、旗艦を務めてみることになるが、金剛、瑞鶴、加賀、大井&北上もダメという状態w。瑞鶴が代表して提督に再編申請しようと部屋を出た後を吹雪が追って止める。赤城の言葉を信じ、今の編成でやってみようと説得。吹雪は、加賀に作ってもらったタオルウサギ(赤城が伝授)?に反応した瑞鶴に共通点を見たのだろう。

 警報が鳴った。近くに敵が出現してきた。第5遊撃隊に出動命令が下りた。出撃したは良いが、バラバラに行動しかける、そこで、吹雪が提案しつつ、偵察などの指示出し、自らは突出して囮を務めるという作戦に出た。吹雪は後衛を先輩たちに任せ、突進する。

 敵の攻撃を躱しつつ、進行する姿に、吹雪の成長が見られる。敵との間合いが詰まったところで、金剛たちが砲撃を開始、見事に敵を撃破する。この戦いの後、吹雪は、第5遊撃隊の旗艦を務めることになる。つづく。

 何か、急に艦隊再編となりましたが、他の艦娘の出番の関係もありそうですねw。とりあえず、佐倉綾音さんは、少し休めそうですねw。代わりに、金剛のCV:東山奈央さんの出番が増えそう。

 今度の編成では空母と一緒なので、吹雪にとって、赤城と一緒になるときの訓練になるかな?。

 吹雪が間に立って、加賀と瑞鶴の仲を取り持つ展開らしい。

 暫く、のんびりした展開を期待したいのですが、どうだろう?


艦隊これくしょん-艦これ- 第5話2/6 あらすじと感想
艦隊これくしょん-艦これ- 第5話 2/6 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 艦隊これくしょん -艦これ- (アニメ)へ
艦隊これくしょん -艦これ- (アニメ)
[ 2015/02/06 15:41 ] アニメ | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

艦隊これくしょん -艦これ- #05 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」
ツインテが可愛いんですけど・・・、「艦隊これくしょん -艦これ-」の第5話。 突然の部隊再編成、せっかく仲良くなった睦月達との別れを惜しみながらも 赤城と一緒になれるかもと淡い期待に胸膨らます吹雪。 吹雪の新しい配属先は新しく編成された「第五遊撃部隊」。 部屋に入ると「北上」と「大井」がラブラブで吹雪は大井に威嚇され追い出されてしまう。 やむなくもうひとつの部屋に入ると「加...
[2015/02/06 16:47] ゆる本 blog
艦これ #5
【五航戦の子なんかと一緒にしないで!】 【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん −艦これ− 第3巻 限定版 (描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray]出演:上坂すみれK ...
[2015/02/06 16:56] 桜詩〜SAKURAUTA〜
艦隊これくしょん -艦これ-  第05話 感想
 艦隊これくしょん -艦これ-  第05話 『五航戦の子なんかと一緒にしないで!』 感想  次のページへ
[2015/02/06 18:02] 荒野の出来事
アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話 艦隊再編成、吹雪ちゃんの新しい配属先は第五遊撃艦隊! メンバーが濃厚すぎて笑ったww キャラの多さにどう対処していくかでしたが。 なるほどこの手があったか。 ぶれない百合コンビにマイペースな金剛&加賀さん^^; デレた瑞鶴ちゃんかわゆす♪ 今回は吹雪ちゃん覚醒回でもありましたね。 新妹魔王の契約者 第5話 バトルアクションアニメだと...
[2015/02/06 18:44] のらりんすけっち
艦隊これくしょん -艦これ-  第5話
艦隊これくしょん -艦これ-  第5話 『五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共...
[2015/02/06 21:29] 刹那的虹色世界
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想 I am shipperrrrrr!!!!
艦隊これくしょん -艦これ- 5話「五航戦の子となんか一緒にしないで!」
加賀や大井っちに指示を出し、自身も旗艦として動く・・・ 吹雪の成長を感じましたね! TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」(2015/02/18)西沢幸奏商品詳細を見る
[2015/02/08 23:05] 新しい世界へ・・・
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話『五航戦の子となんか一緒にしないで』 キャプ付感想
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話『五航戦の子となんか一緒にしないで』 感想(画像付) 部隊再編で、吹雪ちゃんは新編成の第五遊撃部隊に配属。 五航戦の瑞鶴と一緒にできるかとピリピリしてる加賀さん…。 そんな感じで、第五遊撃部隊は前途多難。 旗艦も決まらぬままの、いきなりの実戦で、なんと吹雪ちゃんが旗艦に!?  
[2015/02/10 23:29] 空 と 夏 の 間 ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-