ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 甘城ブリリアントパーク 第9話 11/28 あらすじと感想 #amaburi
広告バナー

甘城ブリリアントパーク 第9話 11/28 あらすじと感想 #amaburi

 エレメンタリオで会いましょう♪。

 冒頭は、アトラクション「アクワーリオ」のレッスン風景。4人のタイミングが絶妙に合わず、ダメな状態w。レッスンを見ていた西也くんからもダメだし。4人の仲が悪いのでは?、という疑惑も出た。

 直後に、ラティファちゃんに4人が招かれる。クビを宣告されると思っていたが、実際には、スキヤキパーティだったw。要するに、親睦を深めようという目的らしい。モッフルの提案でもあった。ラティファちゃんに対する接し方も、バラバラw。

 スキヤキに必要な調味料を切らしてしまったため、ラティファちゃんが買いに出ようとする。彼女は、奥に設置されたスイッチを押さないように、4人に注意して出かけていった。しかし、触るなといえば、触りたくなるものw。

 サーラマちゃんの悪戯を止めようとしていたミュースちゃんが、他の二人の巻き添えで、そのスイッチを押してしまうw。すると、メープル城に警報が鳴り響き、非常体勢に入った。買出し途中だったラティファちゃんも、非常シャッターに阻まれてしまう。

 城からは複数の砲塔が、せり出してきて、砲撃体勢に入る。近くを通りがかったガードマンが、早速、餌食にされていたw。西也くんがやってきた頃に事情が判明、自動防御システムが作動してしまい、接近する者を攻撃するようになっているらしいw。

 既に、マカロンやティラミーが外から接近しようとしたが、怪我して戻っている。また、モッフルが上空から接近したが、これも失敗w。いすずちゃんが、マニュアルを読んでみたところ、24時間経過すれば、自動的に非常体勢は解除される。しかし、明日は土曜日の稼ぎ時、開園までに何とかしないといけない。

 いすずちゃんの説明によれば、非常停止ボタンがあるが、そのボタンに辿り着くまでに試練を4人で突破しなければならない。ミュースたちに連絡して、非常停止ボタンを押してもらうことになる。ミュースたちは、隠し扉を開き、地下へ向かう。

 まずは、第一の試練はカラオケw。4人合計で合格点を出さなければならない。ミュースちゃんとコボリーちゃんの歌唱力が光る。シルフィーちゃんも悪くない。しかし、サーラマちゃんは、どうやら、苦手らしく、得点が伸びず、4人は電撃をくらうw。

 ミュースちゃんがサーラマちゃんの分をフォローするように高得点を叩き出し、第二の試練へ。第二の試練はダンス。ここで、コボリーちゃんの運動音痴が際立ってしまったw。しかし、シルフィーちゃんが高得点を出して、フォローし、何とか突破。

 第三の試練は、何故か、タイピングw。ここは、サーラマちゃんの独壇場だったw。ダメだったのは、ミュースちゃんで、サーラマちゃんがカンストして、フォローし突破している。

 最後の試練は、それぞれ、個室にはいり、目前のパネルに表示された自分を含む仲間の一人を犠牲にするというもの、個室の天井にはドリルが設置されていたw。それぞれが、自分に対しボタンを押せば、突破できるが…。ミュースちゃんの脳裏には、サーラマちゃんとの映像が横切る。

 スイッチを押したが、それぞれが、自分のボタンを押したらしく、犠牲者はゼロ。非常停止ボタンが押され、メープル城は、元に戻っていた。その後、アトラクション「アクワーリオ」の舞台は好評になった模様。動員数が伸びてきたことをいすずちゃんがラティファちゃんに報告、そのときに、ラティファちゃんは「(西也くんに)あのことは黙っていてくださいね」と、いすずちゃんに告げている…。つづく。

 ミュース役の相坂優歌さんの歌声には、EDの最後の部分を聞いて惚れてしまっています♪。やぁ、いい声してるわ。あの声を聞くためにED視聴は飛ばさないw。

 今回は、アトラクション「アクワーリオ」のメンバーのエピソードでした。4人の喉が聴けて良かったかも。サーラマ役の津田美波さんは、キャラを演じて歌っていたと思うので、実際には上手いと思われる。

 いよいよ、ラティファちゃんの秘密に関するエピソードですかね?。ミュースちゃんが城に入るときに見た木に咲いている花が増えていたようですが、何か、関係があるのだろうか?


甘城ブリリアントパーク 第9話11/28 あらすじと感想
甘城ブリリアントパーク 第9話 11/28 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ TVアニメ『甘城ブリリアントパーク』へ
TVアニメ『甘城ブリリアントパーク』
[ 2014/11/28 16:06 ] アニメ | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」
評価 ★★ 押すなよ? 絶対に押すなよ?    そんなカンジの四大精霊のメイン回
甘城ブリリアントパーク 第9話 「チームワークが生まれない!」 感想
和衷共済―
[2014/11/28 20:58] wendyの旅路
甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」
甘城ブリリアントパークの第9話を見ました。 第9話 チームワークが生まれない! エレメンタリオで働く精霊達が新しいステージが上手くいかず、ラティファに食事に誘われた際、押してはいけないと言われたボタンを押してしまい、自動迎撃装置が起動してしまう。 お城に近づく者はどんな者でも攻撃されることとなり、内部から緊急停止させるしかなく、精霊達が4人で協力してスイッチを押しに向か...
[2014/11/28 21:42] MAGI☆の日記
甘城ブリリアントパーク 第9話
甘城ブリリアントパーク 第9話 『チームワークが生まれない!』 ≪あらすじ≫ 新しい演目の練習をするミュースたち。しかし、息が合わずバラバラで、上手く連携が取れない。心配したラティファが、仲を深めるためにと催したすき焼きパーティーをすることに。 (公式HP 8話より抜粋) ≪感想≫ まぁ、前回よりは一応パークの改善にはなったのか。 ただ、チームワーク云々のレ...
[2014/11/28 21:56] 刹那的虹色世界
やはりこうなったふもね/甘城ブリリアントパーク9話他2014/11/28感想
<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第21話「動乱」  みなもと太郎、まどマギどころか艦これネタまで突っ込んでくるとかなんという柔軟性……! 今月の乱の風雲児たち、すごいなぁ。以前のまどマギネタに飽き足らず、今度は艦これネタをぶち込んできやがった。みなもと太郎、恐るべき 6 7 歳。まあ、俺艦これ...
[2014/11/28 23:35] Wisp-Blog
デンキ街の本屋さん 第9話『Koijanaino/やあ、調子はどうだい/雪の降る夜』 キャプ付感想
デンキ街の本屋さん 第9話『Koijanaino/やあ、調子はどうだい/雪の降る夜』 感想(画像付) 寝込んだひおたん可愛いかったですが(笑) Gメンさんのサンタコスに持っていかれましたw あの人は本当にGメンなんでしょうか?(^^;   ひおたんが風邪? バイトを休んだひおたんを心配して看病にやって来るカントク。 家に上がって雑炊まで作ったりと、普段とうって変って優...
[2014/11/29 00:59] 空 と 夏 の 間 ...
甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」
【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]『そうだ、私はみんなと同じ場所に立ちたくて』 原作:賀東招二 原作イラスト:なかじまゆか 監督:武本康弘 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:京都アニメーション 可児江西也:内山昂輝   千斗いすず:加隈亜衣   ...
[2014/11/29 22:01] 明善的な見方
甘城ブリリアントパーク 第9話 「チームワークが生まれない!」 感想
おまたせしました! 今回はエレメンタリオの4人のお話ですね。 みんなで温泉とか入るシーンを期待してました。 んで、コボリーあたりがミュースのお乳を後ろからもんで「ひゃん」って言って(ry ドカッ! バキッ! トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」 甘城ブリリアントパーク 第6巻 限定版 [Blu-ray](2015/05/29)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る
甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」
チームワークがしっくりこないミュースちゃんたち。 このままではステージもままならず。 何とかしようということで、フロント陣すき焼きパーティーを企画。 姫様のお部屋でパーティーとは豪華。 ちょっとミスマッチな感じもしますが^^; 4人でじっくり話し合ってもらおうという意図もあったかな。 ”お城の大事な装置のボタンには触らないで” と、念を押してうまいこと席を外した姫様。 ど...
[2014/12/03 07:06] のらりんすけっち
甘城ブリリアントパーク第9話「チームワークが生まれない! 」感想
この四人っていつも一緒に居る仲の良い友人じゃなくて、仕事柄一緒にいただけのただの同僚だったんですね・・・。>えー 舞台の稽古をするミュースたちエレメンタリオの四人組。 しかし、配属されてから日の浅い四人は上手く息をあわせる事が出来ずに四苦八苦。 悪意なしであれだけの前フリだったのか姫様・・・。 そんな四人の事を心配するラティファの提案ですき焼きパーティ...
[2014/12/03 23:47] アニメ色の株主優待
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-