ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ソードアート・オンラインII 第17話 11/2 あらすじと感想 #sao_anime
広告バナー

ソードアート・オンラインII 第17話 11/2 あらすじと感想 #sao_anime

 クエストクリア、そして、パーティ。

 冒頭は、スリュムの鉄拳攻撃を躱すキリトくんたち。ユイちゃんの正確なナビゲートもあって、襲い来る鉄拳を避けつつ、攻撃に転じるキリトくんたち。キリトくんたちの連続攻撃がスリュムのHPを削る。さらに、フレイヤさんの強力な雷撃がスリュムを襲う。

 それでも、スリュムのHPゲージは余裕を保っていた。スリュムのコールドブレスがキリトくんたちを襲い、凍り付けにされた後に、爆風で吹き飛ばされ、HPを削られてしまう。後方に控えていたアスナちゃんが治癒魔法で、キリトくんたちのHPを戻す。

 攻撃を続けるが、キリトくんたちは、強力な攻撃を放つために、薬草?を飲む。その間は、シノンちゃんの弓矢攻撃で、スリュムを牽制する。劣勢であり、スリュムのHPは残っている。危機を察したのか、フレイヤさんが、一族の秘宝探索を優先するように指示してきた。

 キリトくんとリーファちゃんが、宝の山から探そうとするが、直ぐには見つからない。目的は、黄金の槌。リーファちゃんが何かに気付き、キリトくんに雷撃スキルを宝の山に放つように指示する。すると、宝の山の奥から光りが放たれた。

 その光る場所をキリトくんが掘ると、中から黄金の槌が出てきた。重い槌をフレイヤさんの方に投げると、彼女は片手で槌を受け取った。すると、彼女の身体が膨れ上がり、巨人へと変貌した。彼女の正体は、雷神トール、そして、槌はミュルニルだったのだ。

 力を取り戻したトールは、スリュムに格闘戦を挑む。キリトくんたちも、スリュムに対し全力攻撃を放つ。遂に、トールのミョルニルが、スリュムの頭部に命中に、撃破する。トールは、褒美として、クラインにミョルニルを置いて行った。でも、クラインさんは傷心w。

 未だ、クエストは終わっておらず、ウルズから貰ったペンダントの変色が進んでいた。ユイちゃんが、玉座の後ろに下り階段を発見する。キリトくんたちが階段を降りると、そこには、エクスキャリバーが突き刺さっていた。

 キリトくんが前に進み、エクスキャリバーを引き抜こうとするが、深く刺さっているためか、なかなか抜けない。それでも、仲間たちの応援に応えて、キリトくんはエクスキャリバーを引き抜いた。すると、ユグドラシルの根が胎動を始め、ダンジョンの崩壊が始まった。

 最後のフロアに取り残されたまま、キリトくんたちは落下を始める。何とか、脱出する手段を考えていると、リーファちゃんがトンキィの接近に気付いた。トンキィが迎えに来てくれたのだ。キリトくんたちは、トンキィに乗り移る。

 しかし、ゲットしたエクスキャリバーは、キリトくんにとっては重過ぎで、そのままでは飛び移れないため、そのまま放置して、トンキィに飛び乗った。残念そうな顔を浮かべていたキリトくんだったが、シノンちゃんが弓矢で、エクスキャリバーをキャッチして引き戻してくれた。

 シノンちゃんは、エクスキャリバーを渡すときに、この剣を使うときは、自分のことを思い出すように、と約束を要請した。アスナちゃんたち他の女性陣の厳しい視線の中、キリトくんは約束をして、エクスキャリバーを受け取った。

 その間にも、ユグドラシルの恩恵により、このフィールド全体の風景が変わりつつあった。トンキィの仲間たちも、復活したらしい。女神ウルズが現れ、キリトくんたちに礼を言う。このとき、彼女の妹たち、女神ベルザンディ、女神スクルドも現れ、キリトくんたちの仲間に何らかのアイテムを与えたらしい。

 もちろん、キリトくんはエクスキャリバーをゲットした。こうして、クエストはクリアされた。去りゆく女神たちの一人、女神スクルドにクラインさんは連絡先を聞いたら、何やら、返事が来た模様。

 後日、喫茶店「ダイシー・カフェ」に、和人くん、詩乃ちゃん、直葉ちゃんの姿があった。和人くんは、学校の課題を応用して、ユイちゃんと現実世界を繋ぐカメラマイクシステムを作って披露していた。この後、今回のクエストに参加したメンバーが集まり、祝賀会となった。ちなみに、費用は、和人くん持ちw。つづく。

 いやぁ、何か、安心して見れいられましたw。

 こういうフィールドをゲーム世界でも、見てみたいですねぇ。

 今回、キリトくんがげっとしたエクスキャリバーは、後々の伏線になるのだろうか?。

 クラインさんは、ミョルニルとメアドをげっとしたようで、かなりハッピーでしたね。

 一応、時期は2025年という設定のようだ。

 フレイヤさんが雷神トールに変貌するシーンは、クラインさんにとっては、衝撃でしたねぇw。まぁ、ミョルニルをげっとしたので、良かったかとw


ソードアート・オンラインII 第17話11/2 あらすじと感想
ソードアート・オンラインII 第17話 11/2 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ソードアート・オンラインへ
ソードアート・オンライン
[ 2014/11/02 14:35 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ソードアートオンラインII TokyoMX(11/01)#17
第17話 エクスキャリバー 公式サイトからキリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を受けピンチに。そのとき、仲間に加えたフレイヤが声を上げ、スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと、キリトたちに告げる。キリトは雷系のソードスキルを使い、隠された金槌を発見。フレイヤに投げ渡すが……。 ニブルヘ...
[2014/11/02 15:44] ぬる~くまったりと
ソードアート・オンラインII 第17話 『エクスキャリバー』 筋肉モリモリ、マッチョマンの雷神だ!
スルモが怪獣だwww攻撃手段はパンチに氷ブレス。王なんだから剣ぐらい持てと言いたくなります。でも強力なんえ苦戦するキリト。そんな激戦の最中、宝物を探して欲しいとフレイヤがおねだり。いま非常事態なんですが。 宝物ってどんなんだ→直後に胸。これは確かにお宝と思ってしまった。戦いをシノンに任せて宝物あさりにふけるキリトと直葉。探しているのは黄金の金槌…ミョルニルか。何故雷神...
ソードアート・オンラインⅡ 第17話「エクスキャリバー」
【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『まったく、カーディナルってのは・・・』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城...
[2014/11/02 20:57] 明善的な見方
ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 キャプ付感想
ソードアート・オンラインII 第17話『エクスキャリバー』 感想(画像付)  フレイヤさんがおっさんになっちゃった!?(笑) クラインも衝撃のカリバー編の最終回。 エクスキャリバーを一本釣り、シノンちゃん、カッケぇぇっす!w     キリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。 しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を 受け...
[2014/11/02 22:13] 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンラインII 第17話 「エクスキャリバー」 感想 
スリュム VS 妖精さん さて、どんな戦いを見せてくれるのかな? 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマーカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/01/28)不明商品詳細を見る
ソードアート・オンラインⅡ 第17話 「エクスキャリバー」 感想
クエスト・コンプリート―
[2014/11/03 20:58] wendyの旅路
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-