ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デンキ街の本屋さん 第5話 10/31 あらすじと感想 #denkigai
広告バナー

デンキ街の本屋さん 第5話 10/31 あらすじと感想 #denkigai

 シュレーディンガーのパンツw、そして、つもりん登場。

 冒頭は、先生が「海くんは私にパンツを求めてるか?」という衝撃的な質問から始まるw。その衝撃から少し前、先生は、完成したネーム原稿をカントクにチェックしてもらっていた。そこで、指摘されたことが、「パンツが足らない」ということだったw。

 経緯を知った海雄くんは、先生の勉強のために、山積みのパンツ見せ漫画本を持ってくる。二人で、パンツ見せシーンを研究することになるが、専ら、海雄くんのパンツ講義になったw。そして、「穿いてない状態」まで得とくするw。

 早速、カントクに指示された通り、「春のパンツ」コーナー棚を作ることになる。出来た棚には、本物のパンツが飾れるほどの出来ばえw。海雄くんは、先生だけに原稿を見せていたことに不満を持っており、先生に、全部見せて欲しいと、お願いしていた。

 その様子を遅れてきたひよたんが見ていたw。彼女は、勘違いして、大慌てだった。二人の関係が、そこまで進んでいたと思ったようだw。最後の一言を聞いたひよたんは、気絶してしまったw。

 梅雨時、髪が纏まらず困っていた腐ガールちゃん。ひよたんの髪も、同様だった。キャスケット帽子を被っているカメ子ちゃんの髪は、アフロ化していたw。開店時間になったので、店先に出るのだが、ソムリエくんが遅れてきた。何故か、半裸だったw。

 昼食時、腐ガールちゃんが決心して、ソムリエくんをラーメンに誘う。食べ終わった後も、雨天は続いており、腐ガールちゃんが濡れないように、自身のTシャツを被せて肩車して帰ってきたw。

 ちなみに、ソムリエくんが半裸出勤してきた理由は、モノクロ映画風に語られる。捨て猫を見つけた彼は、猫が濡れないように傘とTシャツを置いてきたらしい。退社後、猫のために、キャットフードを買って帰ったが、猫は拾われていった。彼は、拾われた先に、キャットフードを置いて立ち去っていった。

 場面代わって、ラノベ作家の「つもり はるか」(通称:つもりん)が、コミック うまのほねに来たという報せを受けて、海雄くんが興奮するw。つもりんは、カントクと親しげだったが、カメ子ちゃんにより、カントクの元カノであることが判明する。

 カントクの指示通りに、つもりんが動こうとするが、ドジっ娘属性があるらしく、あちこちに破壊の嵐を吹かせていたw。つもりんのことを気になるひよたんは、さりげなく、カントクについて聞いている。時間が来たので、つもりんは帰っていったが、再登場がありそうw。

 その晩は、カントクの自宅へ店員さんたちが雪崩れ込み、飲み会となるが、最後は、海雄くんの力説で終わっているw。つづく。

 初登場のつもりんですが、CVの佐藤聡美さんの声が、いいですね。癒し系で。

 カメ子ちゃんは、髪を両サイドに結った姿が、良かったですね。今後は、あれで登場するといいのだが、やはり、目印の帽子は外せないのだろうw。

 先生と海雄くんは、なんだかんだと、カップルになりそうな雰囲気ですねw


デンキ街の本屋さん 第5話10/31 あらすじと感想
デンキ街の本屋さん 第5話 10/31 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ デンキ街の本屋さんへ
デンキ街の本屋さん
[ 2014/10/31 15:44 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デンキ街の本屋さん TokyoMX(10/30)#05
第5話 春にパンチラ/I am Rain/ざわめき 海くんは、パンツ見たいのか?好きなんだろパンツ。 マンガのネームをカントクに見てもらう先生。先生のマンガにはパンツが足りない。ただ見せれば良いってものじゃない。見せるだけでは、ただの布きれだ。先生には春のパンツ祭り棚を作ってもらおう。 説明を聞いて理解する海雄。これが良いパンツのマンガです。パンツが嫌いな男なんて居ませんよ。春はパンツの季節...
[2014/10/31 18:18] ぬる~くまったりと
デンキ街の本屋さん 第5話『春にパンチラ/I am Rain/ざわめき』 キャプ付感想
デンキ街の本屋さん 第5話「春にパンチラ/I am Rain/ざわめき」 感想(画像付) 元うまのほねの店員でラノベ作家、つもりんが登場! まさかのカントクと付き合っていた過去が? ひおたんピンチ…かも?w   パンツが嫌いな男なんていません!(名言)  もちろん海雄もパンツ大好き!(語弊はありません) そんな海雄に「パンツが見たいか…?」と照れながら言う先生ちゃん...
[2014/10/31 21:52] 空 と 夏 の 間 ...
デンキ街の本屋さん #05 「春はパンチラ」ほか
見せられたパンツよりも見えたパンツが良いよね。 「デンキ街の本屋さん」の第5話。 「春はパンチラ」 「海くんは私にパンツを求めているか?」とセンセイからの質問。 事はセンセイの漫画を読んだカントクの「パンツが足りない」との評価から。 良いパンツを描けるようになるために「春のパンツまつり」の棚を課題として預けられる。 海雄に相談すると良いパンツの描かれた漫画を大量に薦め...
[2014/10/31 23:41] ゆる本 blog
デンキ街の本屋さん 第5話 A 春にパンチラ B I am Rain C ざわめき
「好きなんだろ?パンツ・・・」 ハイ、好きです。なんでかわからないけど、パンツが 見えるとテンション上がります。 先生の作品にパンツが足りないと指摘するカントク。 パンチラとか、そこそこのサービスカットはあるみたいなのだが 先生のパンツはただの布、なんか色々と足りない部分があるらしい。 わかるわ・・いいパンツと悪いパンツってあるよね。
[2014/11/02 16:36] ゴマーズ GOMARZ
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-