ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デンキ街の本屋さん 第3話 10/17 あらすじと感想 #denkigai
広告バナー

デンキ街の本屋さん 第3話 10/17 あらすじと感想 #denkigai

 クリスマス販売とコミカ(コミケ)4日目w。

 冒頭は、クリスマスの夜の「コミック うまのほね」の様子。ひよたんがサンタコス、腐ガールちゃんがトナカイコス、ソムリエくんがサンタコスという感じで、お客さんを迎える準備。ミニスカ・サンタコスで、ひよたんは喜んでいたが、実は街頭販売w。

 店先に出たとたんに、ひよたんが寒さで動けなくなるw。カントクに苦情を言うが、サンガコスを選んだのは彼女w。ちなみに、今晩は、一年前に発売されたギャルゲの続編発売。カントクに問われて、そのギャルゲを買ったお客さんの喜びの姿を見たひよたんは努力不足を認めるw。ひよたんは、乗せられ易いw。

 営業が終わり、ひよたんは、カントクに誘われて、彼の自宅へ向かう。カントクの部屋は、かなり広く、さらに、家具なども割と良い。ベッドに寝転んで楽しんでいたひよたんを呼びつけ、部屋の飾り付けを行う。クリスマスを寂しく過ごす人のためにパーティを行うらしい。

 二人で楽しく飾り付けを終えた後、海雄くんたちがやってくる。寂しく過ごすメンバーは、店員メンバーだったw。記念写真は、カントクの意向で、コスプレすることになる。先生は嫌がっていたが、結局、「黒猫」のコスを着用、海雄くんからも好評を得ている。

 カントクから集まったメンバーは相手無しと指摘されたが、海雄くんだけが彼女アリと答える。まぁ、察しの良い方は判るが、彼女とは、今日販売のギャルゲのヒロインだったw。この後、夜が明けるまで、海雄くんは、ギャルゲの解説をしていた。もちろん、皆は寝てしまったがw。

 この後、ひよたんを残して、他のメンバーはカントクの部屋から帰っている。ひよたんだけが、カントクの部屋で寛ぎまくり、カントクが作る手料理まで食べて、さらに、夕方まで居座ったらしいw。本人は、「クリスマスを一人で過ごすのは寂しいから」と言っていたが…w。

 そして、新年営業w。準備万端で、客を迎える「コミック うまのほね」だったが、今日は、コミカ4日目w。怒涛の如く、客が押し寄せ、捌くだけでも大変で、腐ガールちゃんとソムリエくんは、早々に脱落w。ひよたんも、外で並ぶ客の群れに押し潰されるw。皆、ボロボロに疲れて、営業終了。

 突然、カントクが「みんな、ゴメン」と謝罪の言葉を述べる。すると、ひよたんや先生が、仕事は楽しいから大丈夫と立ち上がってきた。カントクの思惑通り、翌日の残業も頼めたw。

 海雄くんと先生は、電車で一緒に帰ったが、途中で、先生が初詣を提案する。二人は仲良く初詣に行った後、先生のお気に入りの丘?へ向かい夜景を見る。お互いに、先生は初詣で願ったことは、プロになること以外に、もう一つ願ったらしいw。つづく。

 今回は、カントクとひおたんのカップリングでしたね。カントクは意外に紳士ですなw。

 カントクの部屋に居座ったひよたんの真意は、やはり、何か期待していたと思われますがw。

 海雄くんと先生は、何となく、このまま、ゴールインしていきそうな雰囲気w。先生は、本人が思うより、可愛いと思われる。

 コミケ4日目って、本当に大変そうだよなぁw


デンキ街の本屋さん 第3話10/17 あらすじと感想
デンキ街の本屋さん 第3話 10/17 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ デンキ街の本屋さんへ
デンキ街の本屋さん
[ 2014/10/17 16:43 ] アニメ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デンキ街の本屋さん 第3話
「Party Hard」「ひおたんよ家に帰れ」「エンドレス・カルナバル」 な!なんだってェェェっ!!
[2014/10/17 17:36] 日影補完計画
デンキ街の本屋さん TokyoMX(10/16)#03
第3話 Party Hard クリスマス商戦でサンタとトナカイコスのひおたんと腐ガール。店頭でゲームの宣伝をする二人。トナカイは暖かいが、サンタは寒い。サンタの交代要員はソムリエ、上に乗る腐ガール、逆だよ。 ひおたんは彼氏いるの?買い物に付き合ってよ。カントクの部屋は広くてリッチ。クリスマスの飾りつけを始める。寂しい人を集めて毎年パーティをしている。去年は得意なメンバーがいたらしい。結局全員...
[2014/10/17 18:24] ぬる~くまったりと
デンキ街の本屋さん #03 「Party Hard」ほか
クリスマスから年末にかけて「このあと無茶苦茶○ッ○スした」展開になりそうで ならなかった「デンキ街の本屋さん」の第3話。 「Party Hard」 ひおたんはサンタのコスを着て新作恋愛ゲームの販促。 ただし雪も降る外で。でもアキバではわりと見る風景だよな・・・ 挫けそうなひおたんを軽く手の上で転がすカントク。 室内に戻りホッとしたひおたんに「彼氏とかいるの?」とカント...
[2014/10/17 18:55] ゆる本 blog
デンキ街の本屋さん 第3話「Party Hard/ひおたんよ家に帰れ/エンドレス・カルナバル」 キャプ付感想
デンキ街の本屋さん 第3話「Party Hard/ひおたんよ家に帰れ/エンドレス・カルナバル」 感想(画像付 ひおたんサンタカワイイー♪  クリスマス会ではミルキィホームズなコスプレも(笑)  これはよいコスプレ回でしたw    クリスマス会(回)?いやコスプレ回だー! ミニスカサンタにはロマンがある! そしてマニアックスなコスにも需要がある! でも「うまのほね」が...
[2014/10/17 22:18] 空 と 夏 の 間 ...
デンキ街の本屋さん 第3話 A Party Hard B ひおたんよ家に帰れ C エンドレス・カルナバル
今回の話はクリスマスから正月にかけての話という事で 季節感ゼロです。前回、腐ガールとソムリエがいい感じだなと 思っていたのもつかの間、あれ、なんかもういつの間にカップルが 3組出来上がってないか??と感じた今回!
[2014/10/18 10:28] ゴマーズ GOMARZ
デンキ街の本屋さん #3
【Party Hard/ひおたんよ家に帰れ/エンドレス・カルナバル】 デンキ街の本屋さん (1) [Blu-ray]出演:高森奈津美ポニーキャニオン(2014-12-24)販売元:Amazon.co.jp 東鳩じゃないのかな? 
[2014/10/20 23:38] 桜詩〜SAKURAUTA〜
2014年秋アニメ簡易感想 その1
今期も簡易感想を使い分けていきますよ。 今回は「デンキ街の本屋さん 3話」、「SHIROBAKO 2話」の感想です。 COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)(2014/11/26)石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)商品詳細を見る
[2014/10/22 00:58] 新しい世界へ・・・
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-