ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 甘城ブリリアントパーク 第1~3話 10/17 あらすじと感想 #amaburi
広告バナー

甘城ブリリアントパーク 第1~3話 10/17 あらすじと感想 #amaburi

 テーマパーク再建。

 原作未見です。冒頭から、美少女転校生、千斗いすずちゃんにマスケット銃を突きつけられる可児江西也くんw。しかし、彼女は、遊園地へのデートに誘ってきたw。結局、西也くんは、いすずちゃんと一緒に、デート先として、「甘城ブリリアントパーク」へと向かう。途中にラブホありw。

 入園して、いすずちゃんに各アトラクションを紹介される西也くんだったが、どこも、廃れて、そして、寂れていたw。いすずちゃんは、夢いっぱいと口にしつつ、殆ど、表情を変えない。入園者、つまり、ゲストも、かなり少ない模様。

 ラストの「モッフルのお菓子ハウス」のお菓子ハウスでは、妖精モッフルと殴り合い寸前で、いすずちゃんから発砲され、止められているw。いすずちゃんは、改めて、パークの感想を聞いた後、西也くんの身元調査書を読み上げる。彼は、有名な子役だったらしいが、突然、引退した模様。

 いすずちゃんに差し出されたコロッケの味に感動した西也くんは、そのコロッケを作った支配人ラティファ・フルーランザちゃんと面会する。このとき、西也くんは彼女の顔を見て、何かを思い出した模様。ラティファちゃんは自分は魔法の国「メープルランド」の王女であり、キャストの多くは、その魔法の国の住人だという。

 ラティファちゃんは、西也くんに、ここの支配人を依頼する。そして、魔法の証拠として、西也くんに口付けと共に魔法を授けた。しかし、口付けされたと同時に記憶をフラッシュバックさせた西也くんは昏倒してしまう。

 目覚めると自宅に戻っていた西也くんが、浴室へ向かうと、着替え中のいすずちゃんがw。驚いて、同居人である叔母を呼ぶが、彼には叔母の思考が読めてしまったのだった。直ぐに、やってきたいすずちゃんは、sれが魔法であると、告げる。

 西也くんは、いすずちゃんと一緒に登校、かけられた魔法について説明してもらう。相手の思考を読み取れる魔法だが、一人に付き一回という制約がある模様。その後、西也くんは、いすずちゃんに連れられ、再度、パークを訪れる。途中、パークによって、アニムス(人々の喜びの感情?)が集められ、それによって、魔法の国の住人たちが存在していることを知る。つまり、

 このとき、いすずちゃんたちが「敵」と呼ぶ相手、「甘城企画」の栗栖隆也氏と面会している。栗栖氏は、既に、パークは立ち退きの宣告を受けているようなもので、あと3ヶ月の猶予しかない。一年前から、いすずちゃんが、支配人代行として、交渉してきたが、既に限界だった。

 実状を知り、いすずちゃんからも頼まれたが、やはり、西也くんとしては不本意だった。打ち合わせが終わった後に、支配人の件を断って帰って行った。バス停で会った栗栖氏は、子役だった頃の西也くんのことを知っているようだった。パークに肩入れしないように、西也くんに言ってきた。

 魔法を解除してもらおうと、西也くんは引き返してきた。丁度、ラティファちゃんがキャストたちを集め、閉園について報告していたところだった。キャストの中には、騒ぎ出す者も現れ、悲壮感が漂ってきた。ラティファちゃんとしては、ただ、謝罪するのみだった。

 様子を影から聞いていた西也くんは、キャストたちの前に立ち、現状を酷評する。そして、正式に支配人を引き受けることを宣言し、集客に成功すると言った。もちろん、キャストたちを試すための演技だったわけだが、西也くんは3ヶ月間のみの条件で、支配人となる。この後、彼は今までの状況を確認すべく、資料を閲覧していた。

 ラティファちゃんの叔父であるモッフルは、閉園後、仲間たちと居酒屋に集まり、西也くんのことを話していた。彼らとしても、打つ手が無いらしい。翌日?、モッフルがパークに出社するが、臨時休業になっていたw。

 突然の臨時休業に腹を立てたモッフルが飛び込んできた。西也くんは制服を着用し、園内の視察に出て、改善を指示していた。清掃と修繕が行われ、少しはマシになってきた。モッフルと殴り合いになったが、またもや、いすずちゃんの銃撃で止められているw。

 西也くんの言葉に一理を感じたのか、モッフルは指示通りに、ゲストのために出て行った。しかし、気の立った子供に乱暴を受け、さらに、その子供の母親になじられたモッフルは、遂に、キレてしまい、父親と乱闘騒ぎを起こしてしまうw。

 駆けつけた西也くんがモッフルに蹴りを入れて止め、いすずちゃんの魔法弾で客の記憶を消した。西也くんは、モッフルの立場を考え、今回はお咎め無しとした。記憶を消す魔法弾は貴重で、そんなに多用できないらしい。いすずちゃんも、再建には真剣で、何でもすると言ってきたw。

 まずは、部長会議で三つの要求を出した。目玉は三つ目で、三カ月の間、入園料を30円にするというもの。当初は、無料にするつもりだったが、流石に、経理からも意見が出され、見直しされた。とにかく、集客数を達成しなければならない。

 西也くんは、女性陣に水着を着せてPR映像を撮影する。ラティファちゃんにも、水着を着せて出演してもらったが、これが、モッフルの怒りを買ったw。モッフルが怒る理由もあり、ラティファちゃんは、庭園から出ると衰弱が激しくなるらしい。

 水着PR映像の閲覧数は伸びなかった、しかし、モッフルが起こした乱闘さわぎを映し編集した映像は、人目を引き、閲覧数が伸び、その映像から張ったリンクで、水着PR映像にも、影響が出てきた。それでも、僅か数値であったが、西也くんは「1000人の次の1001人を目指す」と言う。

 この言葉にモッフルも納得をしたらしい。営業時間終了後、モッフル主催で飲み会が行われ、いすずちゃんも出席、西也くんとの仲を騒がれて、発砲w。突然、ラティファちゃんの異変を伝える報せが届いた。つづく。

 遊園地の傍にラブホテルって、条例違反じゃない?w。

 溜まっていた1~3話を、やっと観れましたw。3話目でテコ入れ水着回でしたねw。

 確かに、各地のテーマパークは、運営が厳しいみたいですよね。売りになるコンテンツ作りも大変です。

 西也くんも大変そうですが、キャストの方は、本当に死活問題ですからねぇ…。西也くんにも、何か、過去にトラウマがあるようですね


甘城ブリリアントパーク 第1~3話10/17 あらすじと感想
甘城ブリリアントパーク 第1~3話 10/17 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ TVアニメ『甘城ブリリアントパーク』へ
TVアニメ『甘城ブリリアントパーク』
スポンサーサイト
[ 2014/10/17 16:38 ] アニメ | TB(15) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

甘城ブリリアントパーク TBS(10/16)#03
第3話 テコ入れが効かない! 西也を殴るモッフル。29年間、一度も予告なく休園したことは無い。お前が休園を知らずに来園したゲストの相手をしろ。 各アトラクションを点検する西也といすず、モッフルの アトラクションは綺麗で整備が行き届いている。 幹部を集めてミーティングを開催する。開演時間の延長  5時を7時に、ナイター設備が整えば9時まで。定休日の全廃 今は金曜日定休日。完全無料 水や電気はた...
[2014/10/17 18:10] ぬる~くまったりと
甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」
評価 ★★★ まあ、告知はした方がいいよな    再放送ドラマやるから休止の可能性もありますよ? って、いや、そっちのことじゃなくてね?
甘城ブリリアントパーク #03 「テコ入れが効かない!」
いすずと妖精ズのダイナマイトボディにちょっとイケナイ気持ちになってしまう ラティファがスパイスになって素晴らしいぞ!!「甘城ブリリアントパーク」の第3話。 MADネタ「甘城ブリリアントパーク・戀 」もどうぞ。 正式に支配人代行を請け負った西也は休園しての清掃を命じて巡回。 予告無しの休園によって足を運んだ客への影響を危惧するモッフルが 怒鳴り込んでくるがプロなら入場門前で満...
[2014/10/17 18:53] ゆる本 blog
甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」
立て直しへ絶対の自信。 軋轢上等なんのその。 次々に改革を断行する西也。 かなりナルシストですが^^; おにゃのこたち水着になってPR! 文字通り一肌脱いでます^^; 水着きわどい(〃∇〃) 姫様はそこまでがんばらなくてもいいんじゃないかなあ。 妖精では短気なモッフルが良くも悪くも話をかき回してますね。 意見が衝突しながら、西也とモッフルは信頼を深めていく感じかな。...
[2014/10/17 19:03] のらりんすけっち
甘城ブリリアントパーク 第3話 「テコ入れが効かない!」 感想
一人でも多くの人々を集めよう―
[2014/10/17 20:39] wendyの旅路
甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」
甘城ブリリアントパークの第3話を見ました。 第3話 テコ入れが効かない! 3ヶ月だけという期間限定で支配人代行就任を承諾した西也による甘ブリ建て直しプランの遂行が始まり、まずは臨時休業をして清掃を初めとした園内整備からスタートし、営業時間の延長や定休日の全廃、入園料と全てのアトラクションを激安の30円にすることを発表する。 「今は赤字より動員数だ。達成できなければどのみ...
[2014/10/17 21:22] MAGI☆の日記
甘城ブリリアントパーク 第3話
甘城ブリリアントパーク 第3話 『テコ入れが効かない!』 ≪あらすじ≫ 成り行きと勢いで支配人代行を引き受けた西也。3か月で25万人の集客を目指すべく、改革案を提唱するが、キャストたちは不満たらたら。中でも一番の目玉、『入場料30円キャンペーン』に、モッフルは自分たちの芸が安く見られるだけと、西也への不信感を募らせる。 それを気にも留めず西也は、さらにキャンペーンの告知映像を作ろ...
[2014/10/17 21:47] 刹那的虹色世界
すぐに目を覚ますわ/甘城ブリリアントパーク3話他2014/10/17感想
<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第15話「嵐(シュトゥルーム)」  艦これ、次回24日のアプデで扶桑の改二が実装されるそうで。if改装ということで設計図を要求される可能性が濃厚。先月5-5をクリアしておいて良かった、これなら今月も5-5をクリアできれば設計図と交換する勲章の数が足りる。イベント用の備蓄を考...
[2014/10/17 22:11] Wisp-Blog
甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」 キャプ付感想
甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」 感想(画像付)  これが本当のテコ入れ回でした(笑)  ラティファちゃんやエレメンタリオが水着でPR撮影!  でも入園者は増えない…なぜですかー?(^^;  甘ブリの再建に着手する西也。 モッフルたちもイヤイヤながら協力するが…。 ラティファを庭園から出して水着にしたことには猛抗議してくる…。  
[2014/10/17 22:12] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」
1000人より1001人を呼ぶ為に!
[2014/10/18 01:17] 往く先は風に訊け
(アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第3話 「テコ入れが効かない」
投稿者・鳴沢楓 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...
甘城ブリリアントパーク #3
【テコ入れが効かない!】 甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2015-01-30)販売元:Amazon.co.jp サービスキター!! 
[2014/10/20 23:39] 桜詩〜SAKURAUTA〜
甘城ブリリアントパーク 第3話 『テコ入れが効かない!』 ん?今なんでもするって言ったよね!?
ひと肌脱いで貰いましょう。という妄想をホントに実行してくれた西也に乾杯!エレメンタリオ+いすずは当然として、姫まで担ぎだしてくれた!後述しますがあと一人居れば完璧だった。 しかしこんな美女美少女揃いの水着動画が大ヒットしないとは。システムに不具合でもあるんじゃないのか。或いは出演者がタレントだと思われているのかも。サラ金のCMに出てくる美女が店に居るとは誰も思いませんからね。 あの褐色金髪美...
甘城ブリリアントパーク 第3話 『テコ入れが効かない!』 ん?今なんでもするって言ったよね!?
ひと肌脱いで貰いましょう。という妄想をホントに実行してくれた西也に乾杯!エレメンタリオ+いすずは当然として、姫まで担ぎだしてくれた!後述しますがあと一人居れば完璧だった。 しかしこんな美女美少女揃いの水着動画が大ヒットしないとは。システムに不具合でもあるんじゃないのか。或いは出演者がタレントだと思われているのかも。サラ金のCMに出てくる美女が店に居るとは誰も思いませんからね。 あの褐色金髪美...
甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」
先週末18日に賀東招二さん原作『甘城ブリリアントパーク〈5〉』の最新刊が発売されましたけど、もう既に買って読まれた方も多いでしょう。私も楽しく読ませてもらいました。 さて、第3話から先は原作既読者にとっても未体験ゾーンだったりします、と前話の感想で書きましたが、さっそく出てきましたね。モッフルがDQNオヤジを一撃でKOした光景を動画サイトにアップされた云々のくだり、原作では遠巻きに見ていたら...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-