ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デンキ街の本屋さん 第1話 10/3 あらすじと感想 #denkigai
広告バナー

デンキ街の本屋さん 第1話 10/3 あらすじと感想 #denkigai

 「コミック うまのほね」w。名言「エロを必要としない人間はいません」w。

 冒頭は、「COMIC うまのほね」のCM。某電気街に実在するショップがモデルのようだw。お次は、店員さんたちの呼び名による自己紹介。キャラ名が全てニックネームらしい。主人公は、新入店員の海雄くん、ヒロインは女性店員のひおたんの模様。

 初っ端から新刊コミックの袋詰め作業w。先生と呼ばれる女子店員は、居眠りしてラップを詰まらせてしまったらしい。正社員であり纏め役のカントクさんが機械を整備する。ちなみに、新刊は、成年向けコミックw。

 その後も、袋詰め作業は続くが、今日は、ソムリエさんによる「大ソムリエ会」開催日のため、ソムリエさんと腐ガールちゃんが準備のために抜けていった。ひおたんがBLコミックを手にして意識し始め、さらに、海雄くんに男性向け成人コミックのネタを振ってしまい、お互いに恥ずかしい思いをw。

 カントクに呼び出され、ひおたんが成年向けコミック売り場に行くと、女性が一人、成年コミックを次々に手にとって、メモ書きをしていた。カントクに促されて、ひおたんが声をかけるが、「エロ漫画が好きなんですか?」と聞いてしまうw。

 実は、この女性は、いわゆる、エロ本Gメンで、成年コミックの扱いを確認していたらしい。後から出てきたカントクに、2タイトルが不適切と指摘され、立ち読み禁止シールが貼られることになった。当然、貼る仕事は、海雄くんたちw。

 「大ソムリエ会」では、ソムリエさんが集まった人々に最適なコミックを紹介するというもので、百発百中の模様。しかも、非番のエロ本Gメン女史に、BL本を紹介、何と、的中だったw。ひおたんが、エロ本Gメン女史の正体を口にしてしまうが、女史は開き直って「エロを必要としない人間はいません」と宣言、拍手喝采を浴びるw。

 場面代わって、寝不足の先生。傍で作業していた海雄くんが同人作家「ジョナ太郎」のファンであることを明かす。そのジョナ太郎、ご本人が先生だったらしいw。先生は、面接のときに著名な作家先生を越えると宣言した模様w。

 先生の寝不足の原因は、同人誌即売会(恐らく、コミケw)に合わせた締切りが明日に迫っていたため。海雄くんが、作画スキル持ちと判明して、即座にアシスタントにスカウトw。先約のひおたんと共に、先生の自宅にお邪魔して、原稿作成の手伝いに向かう。

 早速、原稿作成に入るが、先生がやる気を失い、駄々っ子状態に陥る。しかし、ひおたんは慣れていたようで、自身の膝枕を貸して、先生を落ち着かせていたw。最終電車時刻が迫ってきたため、ひおたんと海雄くんは帰されることになるが、海雄くんは先生のところへ戻って手伝っている。

 何とか、原稿を上げて、印刷所へ送信。寝てしまった先生に上着をかけて、海雄くんは出て行った。コミケ当日、新刊は間に合い、海雄くんもブースに手伝いに来ていた。ひおたんたちも、コミケにやってきた様子。

 コミケ終了後、帰り道にカントクに呼び止められる海雄くんたち。打ち上げかと思ったら、コミケに合わせた新刊準備の手伝い2日間が待っていたw。さすがの海雄くんも倒れてしまったw。つづく。

 原作未見ですが、面白いですw。というか、裏話的なところもあって、非常に興味深いw。

 ひおたんのCVである高森奈津美さんの声が癒し系で良いです。先生(CV:津田美波さん)も、駄々っ子状態が可愛いw。

 エロ本Gメン女史のCVが小林ゆうさんというのはベストキャストかもしれないw。

 作品の舞台のモデルは、多分、コミックショップ「とらのあな」と思われるw


デンキ街の本屋さん 第1話10/3 あらすじと感想
デンキ街の本屋さん 第1話 10/3 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ デンキ街の本屋さんへ
デンキ街の本屋さん

にほんブログ村 トラコミュ アニメへ
アニメ
[ 2014/10/03 13:35 ] アニメ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デンキ街の本屋さん 第1話 A「ラブ&エロス フォーオール」 B「ナイトメア ビフォア カルナバル」
まったく前知識ないで見ましたけど、面白いじゃん! なんといっても嫌な人が一切出てない所がいい。みんなとっても いい人で話の内容も身近な感じがしてすごく楽しめました。 声優陣は特に津田美波ちゃんや高森奈津美ちゃんがいい感じ? ソムリエ役はドラマCDだと杉田さんだったらしい・・
[2014/10/03 17:37] ゴマーズ GOMARZ
デンキ街の本屋さん TokyoMX(10/02)#01新
第1話 ラブエロス フォー オール/      ナイトメア ビフォア カルナバル コミックうまのほね電気街店でバイトする海雄。今日も皆で新刊書の袋詰め、特典付きは大変。全然終わらない作業に機械が故障する。 エロ本の袋詰め作業、海雄もエロは大好き。ひおたんはBLが少し気になる。海雄とひおたんが作業を二人で続けるとカントクが 男女二人きりでと茶化す。 成人向けコーナーで挙動不審な女性発見。実は東...
[2014/10/04 08:19] ぬる~くまったりと
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-