ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 大図書館の羊飼い -前夜祭- 10/2 感想 #daitoanime
広告バナー

大図書館の羊飼い -前夜祭- 10/2 感想 #daitoanime

 今回は、来週から始まるアニメ「大図書館の羊飼い」の特番でした。冒頭は、ストーリー序盤の説明と映像。舞台は、汐美学園という学園で、国立図書館に次ぐ「大図書館」を抱えるらしい。その学園で図書部に所属する筧京太郎くんが主人公、謎の「羊飼い」の導きにより、彼と運命的?な出会いをする少女、白崎つぐみちゃんがヒロイン。

 シリーズディレクターの信田さんから本作品の製作方法が、他の作品と少し異なるという説明がある。が、わたしには、良く判らなかったです(苦笑)。ゴメンナサイ(汗)。

 続いて、出演声優さんたちのアフレコ風景と座談会。アフレコ風景では、筧京太郎くん役の間島淳司さん、白崎つぐみちゃん役の米澤円さんの様子が映る。その後は、桜庭玉藻役の斉藤佑圭さん、鈴木佳奈役の仙台エリさん、小太刀凪ちゃん役の種崎敦美さんが加わり、本作品の見所などを説明。

 声優さんたちが演じるキャラの説明をするが、それぞれにキャラの個性を掴んでいる様子。ストーリーのポイントは、謎の「羊飼い」から送信されるメールが主要キャラに届くという、ところらしいw。

 個人的には、小太刀凪ちゃん役の種崎敦美さんの素顔を拝見できて良かったです。面白い人だなぁw、好感が持てました。「となりの怪物くん」の夏目あさ子ちゃん役で、印象が残っていて、注目していたところです。がんばってください。

 本編は次回からということですが、サービスシーンも期待できそうw

大図書館の羊飼い -前夜祭-10/2 感想
大図書館の羊飼い -前夜祭- 10/2 感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 大図書館の羊飼いへ
大図書館の羊飼い
スポンサーサイト
[ 2014/10/02 15:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-