ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 俺の嫁OFFニュース > ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話 9/27 あらすじと感想 #P4_A #persona4
広告バナー

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話 9/27 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 ハッピーエンド。

 冒頭は、引越しの準備を進める悠くんの様子。一方、陽介くんたちは送別会準備を進めるており、マリーちゃんもやってきていた。突然、マリーちゃんが痛みに襲われる、すると、彼女の身体の一部が透けていた。

 直ぐに元に戻ったものの、マリーちゃんは不安になった。悠くんがやってきて、彼女の様子を伺う。悠くんはマヨナカテレビに関する真実を求めていた。クマが、タイムマシンと称して、皆の願いを書いた短冊を金色の箱に入れて埋めることになった。マリーちゃんも、悠くんも短冊を手にとって悩んでいたようだ。

 千枝ちゃんたちの調理が失敗したらしくw、悠くんとマリーちゃんも手伝うために立ち上がる。そのとき、マリーちゃんの片足が消えかかり、転倒しそうになったところを悠くんに手をとって支えてもらっている。

 そのとき、落雷があり、マリーちゃんの様子がおかしくなった。マリーちゃんの体は宙に浮いていた。何者かが彼女に乗り移っているらしい。その者はイザナミ。イザナミは悠くんを誘うように消えていった。

 場面代わって、取り込まれたマリーちゃんを救出すべく戦う悠くんたち。優勢だったが、敵にトドメを刺す寸前、マリーちゃんの姿が浮かび、隙を突かれてしまう。陽介くんたち仲間も、闇に飲まれ、悠くんも、マリーちゃんの真実を知り、闇に飲まれていく。

 元々、マリーちゃんとイザナミは一つでイザナミノミコトだったらしいが、分離してしまい、今のような姿になったらしい。現実世界のマリーちゃんは、堂島親子に介抱されていたが、不意に消えてしまう。そこには、マリーちゃんの願いを書いた短冊が残されていた。

 マリーちゃんは闇に落ちた悠くんに手を伸ばし、彼を救い出す。彼の真実を求める言葉に応じたのだった。しかし、マリーちゃんとイザナミが一体になれば、現在のマリーちゃんは失われてしまう。

 地上に出た二人はイザナミに向かってゆっくりと進む。イザナミの攻撃は全てかき消されている。そして、悠くんがペルソナを召喚、恐らく、イザナミのペルソナだろう。そのペルソナがイザナミを抱きかかえ合体する。

 悠くんの目前で、マリーちゃんは、ゆっくりと姿を消して行った。そして、数ヶ月後、再び、悠くんは町を訪ねてきた。堂島さんに連絡したが、忙しいらしく、迎えに来れない。悠くんは懐かしのジュネスへ向かう。そこで、隠れていた陽介くんとクマを見つける。どうやら、サプライズしたかったらしいw。

 その後、千枝ちゃんたちも、やってくる。皆、少しずつ変わったようだが、一番変化があったのは、完二くんと直斗くんだろうw。堂島家で歓迎パーティがあり、堂島さんはサプライズのために嘘を言ったらしく、詫びていたw。

 菜々子ちゃんも帰ってきて、悠くんを迎える。そして、菜々子ちゃんが楽しみにしている天気予報には、予報官として、マリーちゃんが出演していたw。彼女は、テレビ越しに悠くんに「大好き」と告白。その後、菜々子ちゃんの音頭で「おかえりなさい」、そして、悠くんの「ただいま」。おわり。

 ガソリンスタンドの店員=イザナミであることを明かすシーンが飛ばされてましたねw。まぁ、特番で流れましたから、問題なし?w。

 数ヶ月経って、一番変化のあった完二くんと直斗くんの間には、何か進展があったのだろうか?w。

 前作を知らないと判らないシーンも多かったので、初見の視聴者には辛かったかもしれない


ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話9/27 あらすじと感想
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話 9/27 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ Persona4 the ANIMATIONへ
Persona4 the ANIMATION
スポンサーサイト
[ 2014/09/27 16:05 ] 俺の嫁OFFニュース | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Persona4 the Golden ANIMATION 12話[終]
「Welcome Home」 評価 ★★ クマ「真実はいつも一つ!」        
ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(9/26)#12終
最終回 第12話 Welcome Home 3月20日荷作りを終えた悠。皆が集まって送別会の準備。女子には調理させない陽介。マリーの手が一瞬透ける。クマがタイムカプセルを提案する。願い事を書くことになる。 悠にはまだ気がかりなことがあった。マヨナカTVとはなんだったんだ?どうして俺だけ初めからペルソナが使えたのか?真実を知りたいのねとマリーがイザナミを覗き込む。 それを感じたイザナミがマリー...
[2014/09/27 17:51] ぬる~くまったりと
Persona4 the Golden 第12話(終) 『Welcome Home』 まさかのまどかエンド...じゃなかった!
ガソリンスタンドの兄ちゃん!最初に会った人物がすべての始まりだったのか。鳴神のお別れ会…無論マリーも参加しているんだけど、彼女って鳴神居なくなったら他の連中と仲良くやれるんだろうか。鳴神以外のメンツと接点が薄く「友達の友達」という気がしてなりません。 そんな彼女の体が薄くなったり意識を乗っ取られたりとピンチです。私はイザナミ。聞けばマリーはイザナミから分かれたんだとか。クスミノ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-