ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ソードアート・オンラインII 第12話 9/21 あらすじと感想 #sao_anime
広告バナー

ソードアート・オンラインII 第12話 9/21 あらすじと感想 #sao_anime

 数違いと対決。

 冒頭は、洞穴から出て、衛星レーダーを確認するキリトくん。画面には、自分と他のプレイヤーが映っていた。接近してきているプレイヤーは「闇風」らしい。このとき、キリトくんは、残りのプレイヤー数とレーダーに映った反応(反応しないプレイヤーのシノンちゃんとデスガンを除く)に違いがあることに気付いた。

 洞穴に戻ったキリトくんは接近中の闇風について、シノンちゃんに報告。闇風は、優勝経験者で、日本サイトでは強豪らしい。また、シノンちゃんにも、数が合わないことを告げる。もしかすると、デスガンの共犯者は、予想より多いのかもしれないと言うと、シノンちゃんは怯えたが、卑怯なやり方に怒りも覚えていた。

 そこで、シノンちゃんは闇風も狙撃対象に入れると提案する。キリトくんも賛成し、キリトくんが前衛で囮になって、後衛のシノンちゃんが狙撃に専念することになった。バディの挨拶(拳をぶつけ合う)を交わし、キリトくんは出て行って、その後、シノンちゃんも狙撃位置へ移動した。

 接近してくる闇風を捉えたシノンちゃんだったが、闇風の機動力のため、移動中の狙撃は困難と判断。闇風がキリトくんを攻撃する瞬間を狙うことにした。一方、キリトくんは、精神を研ぎ澄まし、殺気を感じ取ろうとしていた。

 そのとき、彼の脳裏に、ラフィンコフィン強襲のシーンが蘇り、デスガンと思われる人物を思い出していた。その次の瞬間、弾丸が飛んできて、回避した彼の髪を切り飛ばしていた。その頃、シノンちゃんは、物影に隠れた闇風を一撃で仕留めていた。怯えが彼女を襲っていたが、何とか、引き金を引いた。

 弾丸が飛んできた方向に疾走するキリトくん。そして、デスガンの位置を捕捉したシノンちゃんは狙撃に入った。デスガンも、シノンちゃんに気付いたとき、ライフルを向けてきた。両者が同時に狙撃し、弾丸がすれ違う。

 デスガンの弾丸はシノンちゃんのスコープを破壊、シノンちゃんの弾丸はデスガンのライフル本体を破壊していた。その隙に、キリトくんが接近して斬りかかる。デスガンは懐から得物を出し、キリトくんの肩に突き刺した。

 病院に着いた明日奈ちゃんは、携帯電話越しにユイちゃんのナビを受けつつ、和人(キリト)くんの病室へ急行する。担当看護師の安岐さんが待っていた。安岐さんは、和人くんの心拍が急に上がったことを心配していたが、明日奈ちゃんは和人くんが戦っていると判った。

 ユイちゃんが病室のテレビにGGO内の映像を映し出した。まさに、キリトくんがデスガンと対峙していた。明日奈ちゃんは、デスガンが握る得物「エストック」に見覚えがあった。映像には、アバター名も表示され、安岐さんのお陰で、デスガンのアバター名が、ドイツ語で死を意味する「ステルベン」と判る。

 致命を免れたキリトくんが下がって、デスガンと対峙する。デスガンに問われ、キリトくんが殺人のトリックを話すが、全部当たっていたわけではないらしい。また、キリトくんが、デスガンのSAO時代の名前を覚えていない理由も判明した。彼を捕らえたとき、キリトくんは名前を聞いていなかったのだ。

 SAOでの出来事を忘れていた事実を突きつけられたキリトくんに動揺が走る。そして、デスガンがエストックを構え、突進してきた。フォトンサーベルで阻止しようとしたが通じない。このエストックは戦艦の装甲材で造られているためらしい。デスガンのエストックの刺突攻撃がキリトくんを襲う。つづく。

 それにしても、ユイちゃんのAIは優秀過ぎだろう?w。まるで、ナイト2000のKITT並みですw。ユイちゃんをプログラミングしたという事実だけでも、茅場氏が天才であったことが伺えます。

 たぶん、明日奈ちゃんがデスガン=ステルベンのSAO時代の名前を思い出して、そこから住所が割り出されることになるのだろう。

 エストックは刺すことを主眼にした武器なので、急所に当たらなければ、暫くは、大丈夫と思われます。実体剣を阻止できそうな近接武器である拳銃ファイブセブンをキリトくんが使いこなせれば問題ないですが、やはり、ここはシノンちゃんの狙撃の出番かな?。

 ところで、和人くんの傍に居た美人看護師の安岐さんについて、明日奈ちゃんは何も思わなかったのだろうか?。例えば、「この人が浮気相手?」とかw


ソードアート・オンラインII 第12話9/21 あらすじと感想
ソードアート・オンラインII 第12話 9/21 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ソードアート・オンラインへ
ソードアート・オンライン
[ 2014/09/21 15:10 ] アニメ | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ソードアート・オンラインII 第12話 幻の銃弾
SAO2期 第12話。 デス・ガンの凶行を止めるため、キリトとシノンのコンビはSterbenに挑む。 以下感想
[2014/09/21 15:51] 窓から見える水平線
ソードアート・オンラインII 第12話「幻の銃弾」 キャプ付感想
キリトくん、一生の不覚?!  デスガンのSAOでの名前を聞いてなかったw  聞いてないから、思い出せるわけもないですね。  あとはアスナさんが頼りですよ(^^;        《BoB》も終盤戦を迎え、生存プレイヤーはキリトとシノン、《死銃》、 前大会優勝者の闇風に絞られた。《 死銃》の共犯者が複数人いて、闇風もターゲットにされている可能性を否定で きないことから、キ...
[2014/09/21 16:16] 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンラインII 第12話 『幻の銃弾』 銃ゲーなのに剣と剣のバトルとはこれいかに。
一人足りない!これまでデス・ガンの偽装プレイヤー名を必死に追ってきたキリト。その前提が崩れそうな感じです。参加プレイヤーから脱落者と残存者引いても数が合わない。キリトはデス・ガンを二人って予想してますが、それ以上居る可能性もありますね。  闇風・・・前回の準優勝者。優勝者のゼクシードはデス・ガンに殺された為、現在トップのプレーヤー。ラン&ガンが得意だそうですがむしろ「リベリオン」の...
ソードアート・オンラインⅡ 第12話 「幻の銃弾」 感想
己の責務を果たせ―
[2014/09/21 17:24] wendyの旅路
(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第12話 「幻の銃弾」
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンラインⅡ 2015年カレンダー 15CL-047()・商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂...
ソードアートオンラインII TokyoMX(9/20)#12
第12話 幻の銃弾 公式サイトから《BoB》も終盤戦を迎え、生存プレイヤーはキリトとシノン、《死銃》、前大会優勝者の闇風に絞られた。《死銃》の共犯者が複数人いて、闇風もターゲットにされている可能性を否定できないことから、キリトは《死銃》よりも先に闇風を倒した後、さらに《死銃》も倒そうと決意。自分がオトリとなって飛び出し、 シノンが狙撃を担当する作戦に出る。キリトの信頼に応えたシノンの射撃で作...
[2014/09/21 18:57] ぬる~くまったりと
ソードアート・オンラインII 12話「 幻の銃弾 」感想
キリトさんとデスガンが一騎打ち!宇宙戦艦の装甲板で作ったエストックと市販武器とじゃレベル違いすぎますう
[2014/09/21 20:37] 気の向くままに
ソードアート・オンラインⅡ 第12話「幻の銃弾」
【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『お前は、俺の名前を、知らない』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき ...
[2014/09/21 20:39] 明善的な見方
ソードアート・オンラインⅡ 第12話 幻の銃弾
残るプレイヤーをサーチするキリトですが、生存者と退場者は映らないシノンと死銃を入れても28人、Pale Riderを入れても29人とと1人足らず、まだ何か見落としがあるのではという思い。 ...
[2014/09/22 02:28] ゲーム漬け
ソードアート・オンラインII 第12話 「幻の銃弾」 感想
マップに映っていた人数に違和感。 ん? まだ何かキリトは見落としていることがあるのか? 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/12/24)不明商品詳細を見る
アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第12話「幻の銃弾」
狙撃手として剣士としてPKとして
[2014/09/22 23:41] 往く先は風に訊け
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-