ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 魔法科高校の劣等生 第24話 9/15 あらすじと感想 #mahouka
広告バナー

魔法科高校の劣等生 第24話 9/15 あらすじと感想 #mahouka

 ゲリラ部隊、上陸。

 冒頭は、会場や管制ビルへ爆発物を搭載したトラックが突入し、爆発する。事態の連絡を受けた千葉刑事は、藤林さんに別れを告げて、現場に急行する。既に、湾内からグレネードなどの砲撃を受けており、事態は切迫していた。千葉刑事は、実家に連絡し、自らの装備とエリカちゃんの装備の運搬を依頼している。

 論文コンペ会場にも、爆発音が響き渡った。状況を解析していた達也くんは、会場内に武装テロ集団が突入してくることを察知した。侵入してきた武装集団は6名、生徒たちを威嚇していたが、応じない達也くんに銃を向けた。

 達也くんは魔法を手刀に発動して、発砲してきた弾丸を消滅させているw。さらに、襲いかかってきた武装テロ集団を魔法手刀で切り倒しているw。このとき、返り血を浴びているが、傍に居た深雪ちゃんが直ぐに浄化した。

 会場内は混乱してきていたが、事態は急を要する。七草先輩が、現生徒会長の中条あずさちゃんに指示して、会場内の生徒たちの精神を沈静化する魔法を放たせた模様。その後、七草先輩が会場内に現状を説明、シェルターなどへの避難を誘導した。

 達也くんたちは、会場の出入り口を襲っているテロ集団へ向かい。達也くんのサポートを受けた深雪ちゃんがテロ集団の全ての銃器を凍結させてしまう。その隙に達也くんやエリカちゃんが突撃し、テロ集団を退けた。このときの達也くんの攻撃は容赦ないもので、他の生徒には刺激が強かったようだ。

 状況を分析した達也くんは、地上を通ってシェルターへ向かう方法を選んだ。シェルターへ向かう前に、発表用データの抹消処理に向かう。そこで、同じことを考えていた市原先輩たちと遭遇する。一部の生徒が地下通路を使って移動していたことを知った達也くんは、十文字先輩に警告した。十文字先輩は、服部くんたちを援護に向かわせた。

 データ抹消を済ませ、残った一校のメンバーは控え室に集合し、今後の行動を検討していた。そのとき、達也くんは、爆発物を搭載したトラックが会場に突入してくることを察知、かなり離れた控え室から壁越しにトラックを消滅させている。その様子は、七草先輩に知られてしまったようだが…。

 周囲を見回っていた十文字先輩の前に、国防陸軍一〇一旅団のメンバーと遭遇し、会場内に同行している。同じ頃、控え室にも、国防陸軍一〇一旅団の大隊隊長である風間少佐と藤林さんが現れ、国防軍も動き出したことを伝え、さらに、達也くんが一〇一旅団の「特尉」の身分を持つことが明かされる。もちろん、その場に居合わせた生徒たちには守秘義務が課せられた。

 隊長の指示を受け、出動する達也くん。彼を呼び止めた深雪ちゃん。腰を下げた達也くんの額に、深雪ちゃんが接吻すると、発光現象と力場?が発生した(リミッター解除か?)。達也くんは深雪ちゃんに見送られて戦地へと向かった。つづく。

 う~む、確かに、敵国のテクノロジーの奪取は、戦闘の目的になったりするけど、大半は、もう少し、スマートでクレバーに盗み出す方法が主流で、今回のように、半ば戦争騒ぎを起こす事態って、失敗な気がするんだけどなーw。

 それにしても、国防軍の防衛ラインはザルかいな?w。偽装した船舶ぐらい、見抜けよw。

 今回は、お兄様こと、達也くんの身分が明かされ、デコチューでリミッター解除されたことがメインですかね。

 魔法協会(とレリック?)がターゲットなんだろうけど、高校生の論文コンペでゲリラ攻撃を受けてたら、大学生や学会の論文発表では地域紛争が起きかねないなーw。治安維持は、これでいいのか?w


魔法科高校の劣等生 第24話9/15 あらすじと感想
魔法科高校の劣等生 第24話 9/15 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 魔法科高校の劣等生へ
魔法科高校の劣等生
スポンサーサイト
[ 2014/09/15 13:47 ] アニメ | TB(4) | CM(2)
>半ば戦争騒ぎを起こす事態って、失敗な気がするんだけどなーw。

大亜連合とは自然休戦中でいつ再開されてもおかしくない状態です。(3年前にも沖縄に侵攻してきたり色々ちょっかいを出されています)
裏で操ってる黒幕からすると日本と大亜連合の両方で被害が増えればいいって考えで行動してるので黒幕的にはおkな展開です。

>偽装した船舶ぐらい、見抜けよw。

正規の手続きを通過してるオーストラリア船籍の第三国の船なので明確な証拠が無いので、外交上表でだった行動ができなくて監視止まりにならざるをえなかった。

>ゲリラ攻撃を受けてたら

今回は場所が悪かった部分もあるんだよね。
それもあるけど一番の原因は相手が潜伏させてたゲリラ要員を大量投入したからね。

>大学生や学会の論文発表では地域紛争が起きかねないなーw

魔法関係は軍事技術関係や核技術関係と同じで国の管理統制下で置かれてて、同盟国や友好国でも肝の部分(某半島南部の国はイージス艦を持ってるけど管理運営修理はコメ軍が担当してる)は見せないようにしていたり秘密にしたりしてるので水面下では色々やりあってます。

>リミッター解除か?

はい解除しました。
普段は深雪が自身の魔法の制御力の半分以上を割り振って抑えていました。
この制限解除で深雪自身も本来の能力を使用できる本気モードになる事が可能になりました。

>治安維持は、これでいいのか?w

表向きは国防軍内にも色々な派閥があるので正規で動くと、途中で情報が漏れる可能性があるから逆に動きにくくなる。
そして事実は作者の主人公達が派手に活躍するための舞台作りwwwww
[ 2014/09/15 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
解説をありがとうございます

> >半ば戦争騒ぎを起こす事態って、失敗な気がするんだけどなーw。
>
> 大亜連合とは自然休戦中でいつ再開されてもおかしくない状態です。(3年前にも沖縄に侵攻してきたり色々ちょっかいを出されています)
> 裏で操ってる黒幕からすると日本と大亜連合の両方で被害が増えればいいって考えで行動してるので黒幕的にはおkな展開です。
>
> >偽装した船舶ぐらい、見抜けよw。
>
> 正規の手続きを通過してるオーストラリア船籍の第三国の船なので明確な証拠が無いので、外交上表でだった行動ができなくて監視止まりにならざるをえなかった。
>
> >ゲリラ攻撃を受けてたら
>
> 今回は場所が悪かった部分もあるんだよね。
> それもあるけど一番の原因は相手が潜伏させてたゲリラ要員を大量投入したからね。
>
> >大学生や学会の論文発表では地域紛争が起きかねないなーw
>
> 魔法関係は軍事技術関係や核技術関係と同じで国の管理統制下で置かれてて、同盟国や友好国でも肝の部分(某半島南部の国はイージス艦を持ってるけど管理運営修理はコメ軍が担当してる)は見せないようにしていたり秘密にしたりしてるので水面下では色々やりあってます。
>
> >リミッター解除か?
>
> はい解除しました。
> 普段は深雪が自身の魔法の制御力の半分以上を割り振って抑えていました。
> この制限解除で深雪自身も本来の能力を使用できる本気モードになる事が可能になりました。
>
> >治安維持は、これでいいのか?w
>
> 表向きは国防軍内にも色々な派閥があるので正規で動くと、途中で情報が漏れる可能性があるから逆に動きにくくなる。
> そして事実は作者の主人公達が派手に活躍するための舞台作りwwwww
[ 2014/09/16 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編VI」
魔法科高校の劣等生の第24話を見ました。 第24話 横浜騒乱編VI 一斉に横浜湾岸地域が狙われる中、三高がコンペの準備を始めた所で爆破音が響いた上に銃を持った侵入者に襲撃されるも達也が圧倒的な力で制圧し、他の生徒達が協力して侵入者の捕縛に成功する。 「これからどうする?」 「正面入口で警備の魔法師と侵入者が未だ交戦中だ。逃げるにしてもまずそいつらを片付けないとな」 ...
[2014/09/15 14:53] MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 第24話 「横浜騒乱編Ⅵ」 感想
一騎当千―
[2014/09/15 18:28] wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 第24話「横浜騒乱編 6」
ここまで―――深雪が達也の封印を解除するシーン―――で原作7巻137頁・・・あと3話ならともかく2話しか尺がないのに、まだ190ページの分量が残ってますが、大丈夫なんでせうか? 今話は50数ページしか進まなかったのですが、そのわりに丁寧にやったようには全然見えなくて、戦乱突入というには緊迫感の薄い印象しか残らなかったのは、演出というか見せ方というか、BGM込で出来が悪いからでしょうね。 ここ...
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(9/13)#24
Episode 24 横浜争乱編 VI 公式サイトから横浜の各地に次々と大亜連合特殊工作部隊が姿を現し、制圧を開始した。論文コンペ会場も標的となったが、達也がテロリストを撃退。雫の提案を受けてVIP 会議室の端末で情報を得たところ、敵の勢力は予想以上に大きいことが判明する。避難する前にデモ機のデータを処分しようとした達也たちは、同じ考えの真由美や十文字たちと合流。今後の方針を話し合う一同の前...
[2014/09/15 22:28] ぬる~くまったりと
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-