ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話 9/13 あらすじと感想 #P4_A #persona4
広告バナー

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話 9/13 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 閉ざされた記憶の世界。

 冒頭は、小屋に設置されたテレビに、突然、スイッチが入ったシーン。悠くんたちも驚いたが、画面は、まるで、マヨナカテレビのようだった。悠くんの脳裏に、マーガレットさんからの声が届き、彼を誘う。悠くんはテレビ画面に手を伸ばし、中へ。

 そこは、確かに、テレビの中のようだが、どこか違う。霧の中からマーガレットさんが姿を現し、悠くんと接触する。彼女自身が外界と直接接触することは好ましくないが、悠くんをマリーのところへ案内してくれるらしい。

 途中の風景を見れば判る通り、八十稲羽の町に似ているが、どこか違う。仲間である陽介くんたちも、テレビの中に降りたが、何故か、バラバラになってしまう。しかも、服が学生服に戻っていた。この世界は、「虚ろの森」と呼ばれ、もうすぐ、完全に閉ざされてしまう。

 マーガレットさんの力を借りて、仲間たちに連絡をとる悠くん。りせちゃんのペルソナの探知能力が発揮され、仲間たちを誘導する。仲間たちは、町でマリーちゃんと思い出を作った場所と思われる風景に遭遇することになる。

 ここは、マリーちゃんが自分を閉じ込めるために作った思い出の場所らしい。りせちゃんの誘導で、悠くんを除く仲間たちが集合したとき、マリーちゃんが姿を現す。彼女は、仲間たちを危険に晒さないために、故意に遠ざけようとする。

 悠くんも、やってきて、マリーちゃんは自らの正体を明かす。彼女は、アメノサギリと同じような存在で、名前を「クスミノオカミ」といい、人間世界に紛れ込んで、情報をアメノサギリなどに伝えるスパイのようなものだったらしい。実際、現在の彼女の左目の瞳は異様な彩りになっていた。彼女は、この世界に閉じ籠もるつもりらしく、ここを墓と言っていた。

 それでも、千枝ちゃんをはじめ、仲間たちは彼女を説得しようと試みる。しかし、マリーちゃんは悠くんたちを自分から引き離そうとする。シャドウが現れ、悠くんたちを囲む。それぞれが、ペルソナを繰り出し、何とか撃退する。

 その間に、マリーちゃんは古墳のような場所へ移動していた。シャドウを倒した悠くんたちは、マリーちゃんを引き止めようとして、説得を続ける。マリーちゃんの心に、何者かの声が響いたとき、強大な怪物がマリーちゃんを取り込んで現れた。

 クマは、この怪物を霧の塊と言って恐れた。それでも、悠くんたちは、ペルソナを出して、マリーちゃんを救出しようとするが、怪物が作り出した黒い塊の力で、ペルソナが次々と消滅、仲間たちが胸を押さえて倒れていった。悠くんも、向かっていったが、やはり、ペルソナは消滅し、彼も倒れた。

 エンディングでは、誰も居ない、ベルベットルームが映し出される(バッドエンド?)。つづく。

 マリーちゃんは八十稲羽の土地神のような存在なんですかね?。

 次回が最終回と思われますが、バッドエンドからの起死回生ということだろうか?w。

 マリーちゃんを救うと、イザナミと戦うステージが出てくるのかな?


ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話9/13 あらすじと感想
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話 9/13 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ペルソナ4へ
ペルソナ4

にほんブログ村 トラコミュ Persona4 the ANIMATIONへ
Persona4 the ANIMATION
[ 2014/09/13 16:03 ] アニメ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(9/12)#10
第10話 Not a friend anymore 誰もスイッチを押していないがTVが点灯。この画面似てないか?マーガレットの声に誘われて、TVの中に入る悠。絆を信じる悠にチャンスを与えたのだった。全員がTVに入るが入口が不安定で別々の場所に到着。りせに誘導してもらって合流しよう。 ここはマリーが作った虚ろの森。記憶を取り戻して閉じこもったのだった。しかし近いうちにこの世界は閉ざされる。そう...
[2014/09/13 17:09] ぬる~くまったりと
Persona4 the Golden ANIMATION 10話
「Not a friend anymore」 評価 ★★ なるほど……わからん        
Persona4 the Golden 第10話 『Not a frend anymore』 ポエムが...完成した!!
マリー回だけどマギー(マーガレット)の出番が多い。今回ベルベットルームを飛び出して、鳴神の水先案内人を務めてくれます。そういや学校祭にも来てたんでしたっけ。会話はひたすらマリー関連なのがちょっと残念。マーガレットの事も知りたいです。知ったら「謎の美女」じゃなくなっちゃいますが。  鳴神、拳をプルプルさせる。珍しおかんむり、当然マリーに対してでしょう。当のマリーはというと、まず陽介達...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-