ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話 8/30 あらすじと感想 #P4_A #persona4
広告バナー

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話 8/30 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 パーティ・ハプニングw。

 冒頭は、久しぶりのベルベットルーム。イゴールさんとマーガレットさんが久しぶりに登場。マリーちゃんの姿は無い。

 場面代わって、悠くんが仲間の女子それぞれに、クリスマス・イブの予定を尋ねるシーン。千枝ちゃん、雪子ちゃん、りせちゃんは、完全に、デートのお誘いと思っていたw。一人、直斗くんだけが、何かを勘違いし、事件に巻き込まれると思っていたw。

 千枝ちゃんと雪子ちゃんは、当日のファッションを決めるために、同じ雑誌を買おうとするw。りせちゃんは、思い立って、あいかちゃんのところへ。その頃、悠くんたち男性陣は、クリスマス・イブのパーティ準備のために買出しに出ていた。

 誘いに困惑する直斗くんは、どんどんと、勘違いを深めていく。雪子ちゃんがプレゼントとして用意した包丁を見て、さらに、確認のために電話した千枝ちゃんの背後に流れる映画音声を聞いて、そして、あいかちゃんの店に訪ねてきてりせちゃんの言葉を聞いて、殺人計画と思ったらしいw。

 クリスマス・イブ当日。陽介くんとクマは急にバイトが忙しくなり、完二くんは腰痛の母を病院へ連れていくために遅れることになり、パーティ準備は、悠くん一人だけになってしまった。クマが気を利かせて応援を頼んだが…。

 まずは、りせちゃんが、胸をときめかせて、最初に堂島家にやってくる。既に、ハイテンションのりせちゃんだったが、悠くんからは、新巻鮭を購入を指示されるw。次にやってきた千枝ちゃんは、家庭菜園からトマト摘みを指示される。お次は、雪子ちゃんだったが、菜々子ちゃんに着替えを持っていく悠くんの代わりに、鍋を任される(本当に、見ているだけw)。

 クマが助っ人を頼んだあいちゃんがやってきて、惨劇(喜劇?w)はスタートしたw。摘んでいたトマトを飛んできた虫に投げた千枝ちゃんだったが、そのトマトは、あいちゃんに命中。服に赤い染みを作り、激怒したあいちゃんが、千枝ちゃんと共に、室内へ。

 寝ぼけていた雪子ちゃんが立ち上がると、鍋を零してしまい、床にトマトソース?が撒き散らされる。さらに、新巻鮭を買ってきたりせちゃんも戻ってきて、女子たちは、揃って赤い液体を被りつつ転んでしまったw。

 そこに、完全装備の直斗くんがやってくるが、血のような赤い液体に塗れた女子たちを見て驚愕w。何も知らずに帰ってきた悠くんに驚く直斗くんの目前で、倒れていた女子たちがゾンビのように立ち上がった…。直斗くんの悲鳴が響くw。

 翌日、一時退院を許可された菜々子ちゃんを迎えて、改めて、クリスマスパーティが開かれた。炬燵の下で、悠くんは女子たちに蹴られ、抓られしていたw。

 年末年始の行事も、仲間たちと楽しく過ごした悠くん。しかし、スキーに行く直前に高熱を発して倒れてしまう。仲間たちも見舞いにやってくる。高熱にうなされつつ、悠くんは忘れていたマリーちゃんの夢を見る。マリーちゃんは別れを告げていた。悠くんは、何かを思い出して、目覚めた。つづく。

 りせちゃんの恋人設定が活きて来ましたねw。

 板前姿の悠くんというのも、なかなか良いかもしれない。確かに、料理が上手いし、雪子ちゃんにとっては好都合w。

 足立刑事との戦いの後、どうやら、マリーちゃんに関する記憶は、悠くんたちから失われているようですね。ラストシーンで、悠くんだけが思い出したということなのだろう


ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話8/30 あらすじと感想
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話 8/30 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ Persona4 the ANIMATIONへ
Persona4 the ANIMATION
[ 2014/08/30 17:56 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(8/29)#08
第8話 Not so Holy Christmas Eve 12月24日の予定を尋ねる悠。千絵、雪子、りせ、直斗の全員が空いているので 予定を入れる。陽介、完二とパーティの準備を進めていた。女子に調理をさせると碌な料理が出来上がらない。それで悠が調理を一手に引き受ける。足立は警察で自供を始めたらしい。 各女性たちは、鳴上君が二人だけのイヴに 誘ったのは愛の告白なのかと勘違い。色々と想像して妄...
[2014/08/30 19:33] ぬる~くまったりと
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-