ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 魔法科高校の劣等生 第21話 8/26 あらすじと感想 #mahouka
広告バナー

魔法科高校の劣等生 第21話 8/26 あらすじと感想 #mahouka

 論文発表準備の風景。

 冒頭は、市原先輩の発表で使用する装置のデモンストレーション風景。達也くんも、装置の調整を手伝っている模様。エリカちゃんとレオくんも見学に来ていた。また、紗耶香ちゃんと桐原先輩も来ていたが、紗耶香ちゃんが、とある生徒の行動に気付き、声をかける。

 その生徒は逃げ出し、紗耶香ちゃんたちが追跡する。追いついたとき、その生徒の名前を尋ねるが、平河小春先輩の妹、千秋ちゃんと判明。彼女は、問い質そうとする紗耶香ちゃんたちに、催涙弾などで抵抗してくる。後からエリカちゃんたちもやってきて、騒ぎになった。

 ちょっとした隙にレオくんが突進して、千秋ちゃんを押し倒して気絶させたw。エリカちゃんからは、当然、「襲ってるみたい」と言われるw。その場に、警護班であった千代田先輩もやってきて、千秋ちゃんは、保健室へ。

 その頃、デモ会場では、関本先輩がエリカちゃんたちと揉めていた。戻ってきた千代田先輩が、その場を収めたが、関本先輩は、市原先輩の研究ファイルを盗み見しようとしていた。

 千秋ちゃんが目覚め、千代田先輩たちが、事情聴取。千秋ちゃんは、九校戦での出来事を達也くん一人に責任がると、何者かに吹き込まれていたようだった。千秋ちゃんは、暫く、大学病院で預かることになるらしい。

 エリカちゃんに声をかけられ、レオくんは一緒に移動する。エリカちゃんは、レオくんが決め手に欠けていると指摘。レオくんも、覚悟を決めて、エリカちゃんの指導を受けることになり、道場へ。その頃、二人が欠席していることに気付いた達也くんと仲間たちは、二人の関係を想像していたw。

 想像通りとは、いかなかったが、レオくんは着替え中のエリカちゃんに遭遇しているw。この後、彼の頬には、手形が付いていたことは、言うまでもないw。

 下校時に、今日、起きていた出来事のあらましを聞く達也くんだったが、とくに慌てる風も無かった。千秋ちゃん以外にも、策動している者たちを感知しているらしい。

 千秋ちゃんの失敗は、大亜連合の工作員にも伝えられた。しかし、彼らの前に座る周 氏は、それも計算のうちらしい。

 十文字先輩が、護衛班の訓練をしていた。何故か、幹比古くんも参加していたが、彼の見せた技は、十文字先輩の興味を引いたようだった。訓練後、女子生徒たちが、差し入れを持ってきてくれたが、その中に美月ちゃんがいた。何となく、二人は隣どうしで座るが、会話が出てこないw。

 立ち上がって、よろけた美月ちゃんを幹比古くんが支えるが、しっかりと、手は、おっぱいに食い込んでいたw。慌てた美月ちゃんは出て行ってしまい、幹比古くんも後を追いかける。幹比古くんは、途中で、生徒にぶつかっていたが…。つづく。

 今回、レオくんがエリカちゃんの指導を受けるわけですが、一介の高校生が必殺の技を習得するっていう状態が、ちょっと異常ですよねw。一応、魔法科高校は、軍士官学校というわけではないようなので、ちょっと違和感がある。

 前から思ってたんだけど、非魔法師の人間が、あまり出てこないので、イマイチ、浮き世離れし過ぎている感があるんだよなぁ。

 思うのだが、この作品には、しっかりとした設定があるのだけど、その設定を活かすエピソードが上手く流れていない気がする。ある意味、設定過多なのかもしれない。それとも、多数のキャラに合わせたエピソードが少ないためだろうか?


魔法科高校の劣等生 第21話8/26 あらすじと感想
魔法科高校の劣等生 第21話 8/26 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ 魔法科高校の劣等生へ
魔法科高校の劣等生
[ 2014/08/26 14:32 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

魔法科高校の劣等生 第21話「横浜騒乱編III」
魔法科高校の劣等生の第21話を見ました。 第21話 横浜騒乱編III 論文コンペのための常温プラズマ発生装置の検証を行う鈴音を達也と啓がサポートする中、紗耶香は周りに集まっていた生徒達の中で怪しい振る舞いをする女子生徒・平川千秋を見つけて追跡する。 「それ、無線式のパスワードブレイカーでしょ?隠しても分かるの、私もスパイの手先になったことがあるから。だから忠告するわ、ど...
[2014/08/26 14:52] MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(8/23)#21
Episode 21 横浜争乱編III 公式サイトから論文コンペの準備が進む中、紗耶香が実験機の傍にいる不審な少女を発見。エリカたちの協力を受け、その少女・平河千秋を捕まえた。花音が事情を聞いたとこ ろ、千秋の動機は八つ当たりともいえる達也個人への恨みだった。パスワードブレイカーという違法の品を持っていたことから、黒幕の存在は明らかであったが、達也は想定の範囲と意に介さない。一方、千秋の事件...
[2014/08/26 15:25] ぬる~くまったりと
魔法科高校の劣等生 第21話「横浜騒乱編 III」キャプ付感想
ラッキースケベがいっぱい(笑)  でも、お兄様成分が足りないと物足りなくなってる(^^;  さすがお兄様って言えないと寂しいですねw     論文コンペの準備が進む中、紗耶香が実験機の傍にいる不審な少女を発見。 エリカたちの協力を受け、その少女・平河千秋を捕まえた。 花音が事情を聞いたところ、千秋の動機は八つ当たりともいえる達也個人 への恨みだった。 パスワードブレイ...
[2014/08/26 23:14] 空 と 夏 の 間 ...
魔法科高校の劣等生 第21話「横浜騒乱編 3」
Bパートの“コレジャナイ”感がハンパなかったのは、この作品にはわりと珍しいラノベっぽいラッキー◯◯◯のシーンが2つもあったことだと思うのん(笑)。 原作5巻の海水浴エピソード(女性陣の水着シーン+ほのかが達也にコクる+深雪が達也に抱いている気持ちを雫が尋ねる)をスッ飛ばした埋め合わせと今話の脚本担当だった菅原雪絵らアニメスタッフが考慮したのかどうか知りませんが、しとらす的には「時間=尺の無駄...
魔法科高校の劣等生 第21話 「横浜騒乱編Ⅲ」 感想
いつまでも守られているばかりではいられない―
[2014/08/29 21:14] wendyの旅路
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-