ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第5話 8/9 あらすじと感想 #P4_A #persona4
広告バナー

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第5話 8/9 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 りせちーライブ成功、そして、気配。

 冒頭は、いつもの如しw。マリーちゃんを連れて、川に釣りに出た悠くん。マリーちゃんは、櫛について、直斗くんに相談しているが、やはり、手掛かり無し。そこに、陽介くんが駆け込んできた。

 ショッピングセンター「ジュネス」では、人気アイドルの一日署長を当て込んで、セールを企画していたが、直斗くんの件で警察署側の準備が整わず、中止になってしまった。陽介くんの父は、ジュネスの店長で、責任を感じているらしく、陽介くんも、転校の危機に直面していた。

 そこで、仲間たちが揃ったところで、陽介くんは、りせちゃんに臨時ライブを要請した。既に、引退した状態だったため、りせちゃんは難色を示す。しかし、陽介くんの困り具合も、相当だったため、条件付きでOKを出した。

 その条件とは、悠くんを含めた仲間たちがバックバンドを務めること。早速、学校の音楽室を借りて練習するが、経験者は僅かで、心許ない。その中で、何故か、マリーちゃんだけが、特定の曲だけ、見事に弾きこなしていた。

 直斗くんが譜面の特徴を見出して説明、何とか出来ると判断され、皆は練習に打ち込む。翌朝も、悠くんとマリーちゃんは朝練のために早めに登校すると、りせちゃんが川辺で発声練習をしていた。プロとしての練習らしい。

 練習は続けられ、何とか、形になってきた。途中、マリーちゃんが根を詰めて、ギターの弦で指を切ってしまう。それでも、練習しようとしていた彼女をりせちゃんが説得する。こうして、悠くんたちは前日までに、何とかなった。

 そして、当日。ステージの準備が続く中、りせちゃんが遅れていた。校内で練習していたため、彼女のファンがネットに情報を流し、彼女の自宅に押し寄せてきて、外出できなくなっていた。千枝ちゃんが彼女の元へ向かい、一計を案じた。

 千枝ちゃんが声をあげて、指差した方向に、りせちゃん(偽者)が走る。その隙に、りせちゃんは抜け出していた。それでも、時間が押していたため、ステージでは、悠くんたちが先に立ち、マリーちゃんが序盤を歌いつつ、りせちゃんを待つ。

 りせちゃんが間に合い、ライブはマリーちゃんとりせちゃんのデュエットとなった。観衆たちも喜び、アンコールが飛んだ。無事に、ステージが終わり、打ち上げ。マリーちゃんが席を外して、ジュネスの屋上から見下ろしたとき、彼女に異変が起きた。そのとき、彼女の視界には、堂島親子と足立刑事が入っていた。つづく。

 久しぶりに、りせちーの歌が聴けました。この歌、好きなんですよね。

 さて、そろそろ、シャドウ側も動きがありそうですね。マリーちゃんが足立刑事に何かを感じたようです。

 前作を忘れてきてるのですが、直斗くんの出番が遅れたのは、何のためでしたっけ?


ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第5話8/9 あらすじと感想
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第5話 8/9 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ Persona4 the ANIMATIONへ
Persona4 the ANIMATION
[ 2014/08/09 17:18 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Persona4 the Golden ANIMATION 5話
「Let's go get it! Get Pumped!」 評価 ★★★ バンドやろうぜ!           
Persona4 the Golden 第5話 『Let's go get it! Get Pumped!』 マリーのポエム晒しているのはマーガレット?...それともイゴールなのか。
ポエムバラ撒いているのは誰なんだろう。自作自演じゃなければイゴールかマーガレットになるんですが。 直斗が来た。あっさりマリーと知り合いになってますね。そして降って湧いた陽介転校の危機。何でもアイドルを招待して売上を上げようとしたら、ポシャった。 商品売れずに大量在庫。↓責任問題で陽介の父クビ。↓陽介街を去る。 代わりに白羽の矢が立ったのが本来休業中のりせ。因みに本来来るは...
ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(8/08)#05
第5話 Let's go get it! Get Pumped!  リストただのメモだから、ただのメモ。 櫛を直斗に見せるマリー。警察の鑑識に調べてもらいましょうか。主様を釣ろうとする悠とマリー。陽介が力を貸してくれと駆けつけてきた。このままでは転校させられる。 久慈川りせにステージイベントの開催を頼む陽介。実は真下かなみの一日署長イベントが中止になった。其の後のジュネスでのライブイベントも...
[2014/08/09 18:58] ぬる~くまったりと
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第5話「Let's go get it! Get Pumped!」 キャプ付感想
今度はバンドしようぜ!な回。  マリーの思い出作りですね?    陽介が中止になったイベントの代わりに、りせにライブを頼む。 引き受ける条件に、悠たちはバックバンドをすることに…   
[2014/08/09 19:53] 空 と 夏 の 間 ...
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第5話「Let's go get it! Get Pumped!」
「大丈夫。転校するときはみんな一緒だ」 !? 主人公の言っていることに、たまについていけなくなる。 女子陣引いてるから! 以下ネタバレあり。 ペルソナ4 (9) (電撃コミックス)(2014/06/27)曽我部修司商品詳細を見る
[2014/08/10 10:18] こう観やがってます
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-