ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第4話 8/1 あらすじと感想 #prismaillya
広告バナー

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第4話 8/1 あらすじと感想 #prismaillya

 奇跡、偶然、必然。

 冒頭は、イリヤちゃん、美遊ちゃん、そして、クロエちゃんが一緒に登校する風景。クロエちゃんは上機嫌。

 場面代わって、前日?。イリヤちゃんがルヴィアさんのところへ、クロエちゃん脱走について抗議にやってきたw。ルヴィアさんが言うには、完璧な魔法で閉じ込めていたとのことらしいが…。何故か、クロエちゃんも現れ、自分の希望を伝える。

 彼女の希望は、普通の女の子として生活したい、であった。ルヴィアさんは、幾つかの条件付きで、クロエちゃんの希望を受け入れた。その場で、執事に対し、クロエちゃんの戸籍を作るように命じていたが、美遊ちゃんのときも、同じようにしたようだ。イリヤちゃんは、渋々、ルヴィアさんの提案を受け入れている。

 そして、登校してみると、キスを奪われた龍子ちゃんたちが、クロエちゃんに勝負を挑んできたw。勝負に負けた方が勝った方の舎弟になるという約束とクロエちゃんが勝ったら、一日一回キスの提供だったw。

 勝負はドッジボール。同じくキスを奪われた大河先生も参戦するも、早々に、クロエちゃんの轟球をくらって退場w。イリヤちゃんは、クロエちゃんが負けた方が、自分に有利と見て、こちらも退場w。

 クロエちゃんは、この勝負を女の子として楽しんでいる様子。ルビーには、またもや、日常を取られると忠告され、イリヤちゃんは選手交代して、クロエちゃんと1対1の勝負を挑んだ。まともにやれば、イリヤちゃんは負けてしまうが、うまく魔力を調整して、クロエちゃんと轟球勝負に発展w。

 イリヤちゃんに偽者呼ばわりされたクロエちゃんが本気を出して投げたボールがイリヤちゃんの顔面を直撃、感覚共有のお陰で、クロエちゃんも倒れ、ダブルノックアウトw。二人は保健室へ運ばれて行った。

 保健医、カレン先生は、いつものごとく、やる気ない感じで、二人をベッドに寝かせる。その態度に、龍子ちゃんたちが抗議を入れるが、先生は耳を貸さずw。龍子ちゃんたちが出て行った後、クロエちゃんは先に教室へ向かった。そのとき、カレン先生からは「存在自体が奇跡」と指摘されている。

 後から、大河先生が、士郎くんを連れてやってきた。士郎くんも、イリヤちゃんを気にかけていたようで、彼女が目覚めるまで傍にいた。丁度、目覚めた直後に、イリヤちゃんとクロエちゃんの着替えを持ってきた美遊ちゃんが、保健室の外に居たクロエちゃんと遭遇している。クロエちゃんは、士郎くんとイリヤちゃんの声を聞いていたようだ。

 美遊ちゃんも、士郎くんとイリヤちゃんを見つめた後、「家族」という言葉に反応し、着替えだけ置いて、出て行ってしまった。士郎くんとイリヤちゃんが保健室から去った後、カレン先生は、三人の少女に対し、意味有りげな言葉を残している。つづく。

 何か、クロエちゃんは楽しそうですねぇ。

 カレン先生の発言から察するに、クロエちゃんは、かなりレアな存在なのでしょう。また、美遊ちゃんについても、同様。

 美遊ちゃんについては、謎が多いので、そろそろ、切っ掛けくらいは提示して欲しいかも。

 何となく、長い時をかけて、クロエちゃんとイリヤちゃんは合体しそうな感じだが、どうだろう?。

 それにしても、クロエちゃんのお腹出しは、えろい


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第4話8/1 あらすじと感想
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第4話 8/1 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤへ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
[ 2014/08/01 14:32 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(7/30)#04
第4話 嵐の転校性 公式サイトからイリヤのクラスに編入したクロは、「初ちゅー奪われまし隊」に ドッチボール対決を挑まれる!圧倒的な身体能力で次々と敵をなぎ倒していくクロ。そんな彼女の前に立ちはだかったのは、崩れゆく日常を何とか押しとどめようとするイリヤだった! どうしてしっかり閉じ込めてくれなかったの。クロが地下から脱出したことでルヴィアを責めるイリヤ。地下の魔術結界は完璧、脱出できたことが...
[2014/08/01 18:11] ぬる~くまったりと
アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話「嵐の転校生」
奇跡、偶然、必然、そして運命
[2014/08/02 01:59] 往く先は風に訊け
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話「嵐の転校生」
クロちゃん、学校へ! ごきげんです♪ イリヤは穏やかじゃない^^; 予想通りといいますか、しっかり同じ学校で同じクラスだった もっと穏やかじゃなかった初ちゅー奪われ組トリオ^^; ドッジボール対決だ! …は建前で、ブルマ鑑賞イベントだったようなww 威勢は良かったものの、ヘロヘロ球で勝負にならなかったトリオちゃんたち^^; イリヤが本気出した! ちょっと空回り気味?...
[2014/08/02 09:45] のらりんすけっち
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話 『嵐の転校生』 同じクラスに連続して転校生が来るはずは無い(フラグ)、そしてブルマ祭だった。
1人だろうが5人だろうが来るに決まっているだろう!それがアニメのお約束。当然イリヤは不満たらたら。でも今一周囲に苦悩が伝わらない。 クロ本人はもう刻印のせいで無害なんだからと澄まし顔。ルヴィアは監禁できないなら囲っておけと妥協。仮にも一度はイリヤを抹殺しようとした相手なんですがね。襲わないから仲良くしようなんて言われても困るだろうと。美遊はちゅーされて同情したのか、はたまたイリヤの分身と思っ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-