ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 魔法科高校の劣等生 第17話 7/28 あらすじと感想 #mahouka
広告バナー

魔法科高校の劣等生 第17話 7/28 あらすじと感想 #mahouka

 暴かれた企み。

 冒頭は、ミラージュバット戦に不穏さを感じとる司波兄妹。確かに、「ノーヘッドドラゴン」は大会に潜入工作を行っていた模様。

 小早川先輩が出場するミラージュバット戦を観戦する司波兄妹。観客席では依頼を受けた美月ちゃんが眼鏡を外して、異変に目を光らせていた。この状況は、彼女に負担がかかるため、幹比古くんが結界を張ったようだ。この幹比古くんの行為の意味に気付いたエリカちゃんは、幹比古くんをからかっているw。

 善戦していた小早川先輩のCADに異変が起こり、魔法が使えなくなってしまい、そのまま落下してしまう。競技救護員が彼女を救出し、大事には至らなかった、精神的ダメージから魔法技能を失う恐れがあるという。

 その異変の瞬間を美月ちゃんが捉えており、精霊のような反応があった模様。その連絡を受けた後、達也くんは深雪ちゃんのCADに運営側チェックを受けさせるために移動する。そのチェックを受けている最中に、深雪ちゃんのCADにウィルスらしきものの侵入を検知、その検査員を取り押さえた。

 大事な妹のCADに細工しようとした者に対し、怒りを見せた達也くんだったが、九島老師が現れ、状況を確認してきた。老師はCADを見て、かつて、戦中で見かけたウィルスと判断した。検査員は身柄を拘束され、達也くんには予備のCAD使用許可が降りた。老師は、達也くんに興味がある様子。

 戻った達也くんを深雪ちゃんが迎える。自分のために怒ってくれた兄に感謝の言葉を紡ぐ。既に、騒動については知れ渡っており、周囲の生徒たちも達也くんを見る目が変わっていた。後からやってきた七草会長にバカ兄ぶりをからかわれているw。

 そして、深雪ちゃん出場のミラージュバット戦。さすがの深雪ちゃんも、優勢を保っているが、ポイント差が小さい。深雪ちゃんは達也くんから飛行魔法を使用する許可を得て、会場にて披露する。発表されて間もない飛行魔法を目にした観客は、どよめく。

 この試合で、深雪ちゃんは圧勝を収めて、決勝へと進んだ。決勝戦の合間の休憩では、深雪ちゃんは兄に甘えて、隣で寝た。その頃、「ノーヘッドドラゴン」では失敗続きを挽回するために、強化人間を動かそうとする。しかし、会場に張り込んでいた達也くんの同僚たちに、取り押さえられている。

 決勝戦。運営からの要請で、深雪ちゃんの飛行CADをチェックに出したが、その飛行術式がリークされたようで、他校の生徒も飛行魔法を使ってきた。しかし、深雪ちゃんほど使いこなせず、他の生徒たちは脱落していった。そして、深雪ちゃんの優勝が決定する。つづく。

 次は、「ノーヘッドドラゴン」潰しですかねw。オールスターキャストで攻め込むのでしょうか?w。

 画面上、老師の瞳が描かれていないですが、盲目なのでしょうか?、それとも、瞼を閉じているのでしょうか?。単に、細目なので、描かれていないだけ?


魔法科高校の劣等生 第17話7/28 あらすじと感想
魔法科高校の劣等生 第17話 7/28 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 魔法科高校の劣等生へ
魔法科高校の劣等生
[ 2014/07/29 15:10 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(7/26)#17
Episode 17 九校戦編X 公式サイトから九校戦九日目、ミラージ・バット本戦第一試合は、一高の総合優勝がかかった大事な試合。ところが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしま う。警戒して試合を観ていたという美月の話から、達也は事故の仕掛けを推察するが、運営委員会は事故と判断。九校戦は中断されず、深雪の試合の時が迫る。 担当エンジニアの達也は、選手用CADのチェックを受けるべ...
[2014/07/29 18:38] ぬる~くまったりと
魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編X」
魔法科高校の劣等生の第17話を見ました。 第17話 九校戦編X 賭博のためになりふり構っていられなくなった人達は一高へ妨害工作を行い、 その瞬間を美月が眼鏡を外して目撃する。 深雪の出番が近づく中、CADの検査で細工した運営委員の男を見逃さなかった達也は胸ぐらを掴んで取り押さえる。 そこに九島がやってきて事態を収め、深雪は予備のCADで出場を許されることとなる。 ...
[2014/07/29 21:41] MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 第17話「九校戦編 X」キャプ付感想
深雪ちゃんにまで手を出され達也兄さまの怒り爆発。 いつも通りに重度のシスコンのお兄さまでした(^^; もうまわりも諦めるしかないですねw    九校戦九日目、ミラージ・バット本戦第一試合は、一高の総合優勝が かかった大事な試合。 ところが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしまう。 警戒して試合を観ていたという美月の話から、達也は事故の仕掛けを 推察するが...
[2014/07/29 23:36] 空 と 夏 の 間 ...
魔法科高校の劣等生 第17話 「九校戦編Ⅹ」 感想
テメーは俺を怒らせた―
[2014/07/30 19:46] wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 #17
【九校戦編X】 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray]出演:中村悠一アニプレックス(2014-11-26)販売元:Amazon.co.jp さす ...
[2014/08/01 07:57] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-