ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ソードアート・オンラインII 第4話 7/27 あらすじと感想 #sao_anime
広告バナー

ソードアート・オンラインII 第4話 7/27 あらすじと感想 #sao_anime

 ジェ○イの騎士、「当たらなければ、どうとうことはない!」w。

 冒頭は、データコンバートを済ませて、GGOに降りたったキリトくんの様子。どういうわけか、ロンゲの美少年(美少女と見紛うばかりの)アバターを引いたらしく、早速、アバターバイヤーから声をかけられる。かなり、レアなアバターのようだ。

 とりあえず、GGO内を進むキリトくん。GGO内は、ちょっとしたSF世界のようだ。暫く、進んでも、目的地であるマーケットや総督府を見つけられずに困っていると、シノンちゃんが通りかかった。キリトくんは彼女に声をかけてしまった後で後悔するw。

 シノンちゃんはロンゲ美人のキリトくんを見て、女性と勘違いする。キリトくんも勘違いされたと思ったが、困っていたために、そのまま、女性で通して、シノンちゃんに案内してもらう。

 まずは、武器の調達。マーケットにやってきたキリトくんだったが、彼は銃器に関しては全くの素人らしいw。その点、シノンちゃんは、かなり詳しい銃器マニアw。また、手持ちのクレジットも初期段階のものなので、持ち合わせが少ない。

 シノンちゃんは、ギャンブルの一つを紹介する。銃撃してくるガンマンNPCの弾丸を避けて、NPCにタッチできたら、今までに溜まった金額を取得できるというルール。丁度、新たな挑戦者が入って行った。

 挑戦者はバレットラインと呼ばれる予測被射撃線を確認しつつ前進する。しかし、NPCは途中で、射撃速度を変えて銃撃するために、撃たれてしまった。この様子を見ていたキリトくんは、さっさと挑戦するw。

 彼は、バレットラインを予測(あるいは、誘導)して、NPCの銃撃を回避、さらに、NPCの奥の手であるレイガンすら避けて、タッチに成功する。見事に、溜まった報酬を受け取り、装備購入費に問題は無くなった。

 その後、シノンちゃんに銃の解説を受けるが、やはり、判らないらしく、キリトくんはGGOでは珍しいフォトンソードを選択する。残りは、シノンちゃんが選んでくれた拳銃と武装に使った。

 拳銃を扱うことも初めてなため、キリトくんはシノンちゃんに射撃の指南を受ける。GGOでは、心臓の鼓動に反応して、射撃範囲を調整する方式をとっているらしい。流石のキリトくんも、初体験では当たらなかった。

 気付くと、BoBエントリ締切り時間ギリギリになっていた。二人は町を走り出すが、キリトくんが途中で見つけたバイクに乗って、意外と快適に総督府に向かったようだ。シノンちゃんも上機嫌になっている。つづく。

 キリトくんが持つことになった「FN FiveSeven」ですが、恐らく、貫通力を期待して、シノンちゃんが選んだと思われます。プレイヤーはボディアーマーを着込んでいるんでしょうね。でも、接近戦を得意とするプレイヤーの場合、マンストッピングパワーに優れた拳銃の方が、戦術的に使い易いと思われるのですが、どうだろう?。

 きっと、あのフォトンソードにはフォースの力が宿っている!w。

 GGOの心臓の鼓動に対応した射撃システムが、事件の謎を解く鍵だろうか?


ソードアート・オンラインII 第4話7/27 あらすじと感想
ソードアート・オンラインII 第4話 7/27 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ソードアート・オンラインへ
ソードアート・オンライン
[ 2014/07/27 17:11 ] アニメ | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ソードアート・オンラインⅡ 第4話 GGO
GGOへコンバートしたキリトのアバターは、女性と見紛う様な容姿に。 滅多に出ない、レアなアバターではあるようですが、その容姿のせいで下衆な男達からは注目の的… ...
[2014/07/27 17:56] ゲーム漬け
ソードアート・オンラインⅡ 第4話 「GGO」 感想
臨機応変―
[2014/07/27 19:01] wendyの旅路
ソードアートオンラインII TokyoMX(7/26)#04
第4話 GGO 公式サイトから菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会 《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいた シノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世...
[2014/07/27 20:26] ぬる~くまったりと
ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」
「とにかく先ずは名前を売って  デス・ガン氏に注目してもらわないとな」 GGOへとログインしたキリト! 街で声を掛けたシノンから色々とレクチャーしてもらう事に    【第4話 あらすじ】 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエント...
[2014/07/27 20:44] WONDER TIME
ソードアート・オンラインⅡ 第4話「GGO」
IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『もっと、もっと飛ばして!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴
[2014/07/27 20:57] 明善的な見方
ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」 キャプ付感想
キリトさん《GGO》の世界へ…。 そして、ネカマになった(笑) CVはそのまま松岡禎丞さんで、わりと頑張ってますねw    菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。 彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを 決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。 しかし初めてのゲーム世界で勝手がわ...
[2014/07/27 21:16] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」
埃っぽくてオイル臭い世界にようこそ!わくわくしてきますねぇ。美少女シノンのチュー
[2014/07/27 21:51] くまっこの部屋
アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第4話「GGO」
キリトさんネカマになるの巻
[2014/07/27 22:51] 往く先は風に訊け
ソードアート・オンラインII 4話「GGO」
キリトさん、男の娘にw IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)藍井エイル商品詳細を見る
[2014/07/28 00:22] 新しい世界へ・・・
アニメ感想 14/07/27(日) ソードアート・オンラインII #4
ソードアート・オンラインII 第4話『GGO』いよいよ、キリトがGGOにログインしました。あのアバターって、自分で選んだわけじゃないのね。それにしても良く似合ってます。シノンと会 ...
[2014/07/28 03:00] ニコパクブログ7号館
ソードアート・オンラインⅡ 第4話 GGO 感想
シノンちゃん、親切(ノ∀`) 公式HPよりあらすじ 菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいたシノンに声をかける。シノンは、親切心か...
ソードアート・オンラインII 第4話 「GGO」 感想
我らのキリトさんがついにGGOへ入った。 って、何で女の子なんかね~(歓喜) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る
ソードアート・オンラインII #4
【GGO】 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:松岡禎丞アニプレックス(2014-10-22)販売元:Amazon.co.jp ネカマのキリコ ...
[2014/08/01 06:42] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ソードアート・オンラインII #4
 キリコさんとサワシロンのネカマ浮気珍道中。
[2014/09/02 18:00] ブログリブログ
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-