FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第3話 7/25 あらすじと感想 #prismaillya
広告バナー

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第3話 7/25 あらすじと感想 #prismaillya

 自称「クロエ」ちゃん。

 冒頭は、捕縛されて磔にされた黒イリヤちゃんの様子。凛さんが彼女に尋問するが、やはり、自身については語らない。当面の目的はイリヤちゃんの殺害らしい。凛さんは、本物との入れ替わりが目的と推測する。

 放っておくと、イリヤちゃんに危害を加える可能性大のため、凛さんが特殊な魔術を使って、イリヤちゃんと黒イリヤちゃんの痛覚を一方的に共有した。つまり、イリヤちゃんの痛みだけが黒イリヤちゃんに伝わる。

 とりあえず、黒イリヤちゃんはルヴィアさんの地下に監禁されることになり、イリヤちゃんは帰宅する。しかし、リビングから兄である士郎くんの声が聞こえ、傍に黒イリヤちゃんが居て、兄を誘惑していたw。

 思わず、イリヤちゃんは隠れて様子を窺う。ルビーから指摘されたが、黒イリヤちゃんの行為は、イリヤちゃんの願望でもあった。兄を取られまいと思ったイリヤちゃんは自らをビンタし、痛覚を黒イリヤちゃんに送るw。

 黒イリヤちゃんが士郎くんにキスしようと迫ったが、何とか阻止したところで、脱走に気付いた凛さんたちが現れて、黒イリヤちゃんを確保して去って行った。このとき、凛さんとルヴィアさんが士郎くんに好意を抱いている反応があり、イリヤちゃんも動揺したw。

 美遊ちゃんも同行してきたが、初めて会った士郎くんを「お兄ちゃん」と呼び、抱きついてきた。美遊ちゃんの行為にも、さらに、動揺するイリヤちゃん。美遊ちゃんは、士郎くんが兄に似ていると言うが…。

 翌朝、イリヤちゃんが玄関を出ていくと、ルヴィアさんが待ち構えていたw。ルヴィアさんは士郎くん目当てだったが、彼は既に出た後だったw。ルヴィアさんは、イリヤちゃんを自家用リムジンに乗せて、一緒に登校。

 車中で、イリヤちゃんが、昨晩の美遊ちゃんの兄について尋ねるが、返事は無かった。ルヴィアさんからも、あまり、深入りしないように注意が飛んだ。イリヤちゃんとしては、仲良しの友達のことを知りたかったため、ちょっと寂しい。

 学校では、既に事件が起きていたw。登校してきたイリヤちゃんに対し、仲間たちが苦情を言ってきたw。イリヤちゃんが彼女たちの唇を奪ったというのだw。何と、先生までw。仲間と先生に迫られ、イリヤちゃんは逃走w、美遊ちゃんが盾になって時間稼ぎ。

 その間に屋上に逃れたイリヤちゃんは張本人を発見するw。黒イリヤちゃんが、仲間の一人に迫って、キスしていたw。キスされた友達は気絶してしまったようだが、実は、黒イリヤちゃんはキスで魔力を奪うらしい。

 いろいろとめちゃくちゃにされたイリヤちゃんが怒って、戦闘モードへ。寸前で、押し寄せる仲間たちが、抑えきれなかった美遊ちゃんと共に乱入、魔法少女姿のイリヤちゃんと黒イリヤちゃんを見て、大混乱。

 黒イリヤちゃんは「クロエ・フォン・アインツベルン」と自称し、イリヤちゃんの従姉妹であると言った。つづく。

 クロエちゃんのお腹に描かれた呪紋が、妙にせくしぃ。

 今回は、美遊ちゃんの行動にも、注目ですね。彼女には、謎が多く残されており、その謎に迫るエピソードだったのかもしれない。

 クロエちゃんに魔力の大半を持っていかれているイリヤちゃんですが、いざというときは、合体でもするのだろうか?


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第3話7/25 あらすじと感想
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第3話 7/25 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤへ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
スポンサーサイト



[ 2014/07/25 16:07 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(7/23)#03
第3話 日常ブレイカー 公式サイトから尋問の末、ルヴィアの家に監禁されているはずのクロが、なぜかイリヤの家のリビングで士郎を大胆に誘惑していた。まさに「捨て身」の覚悟でクロを止めにかかるイリヤ。そこに、クロの脱走に気付いた凜とルヴィア、美遊の3人がなだれ込んできて!? 取り押さえた黒イリヤのクロを尋問する凛。イリヤ以外には危害を加えない。名前はイリヤ、目的はイリヤの殺害。オリジナルを殺して私...
[2014/07/25 16:57] ぬる~くまったりと
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカー」
転んでもただでは起きないクロちゃん! イリヤが尻込みしちゃうようなこともあぐれっしぶ。 そして今週も百合ちゅーに励んでました^^; 魔力吸収のためとは…なんという大義名分ww モテモテ士郎くん! メイン女子キャラみんなメロメロやん^^; どの組み合わせでも一エピ出来そうなのがすごい。 美遊×士郎編見てみたい。 穏やかじゃないイリヤが百面相可愛かった♪ 変身したところ...
[2014/07/25 18:20] のらりんすけっち
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカー」 キャプ付感想
イリヤの日常が完全崩壊!(笑) そっくりなクロちゃんがキスしまくって、イリヤにキス魔疑惑が…(^^; 美遊ちゃんなら、イリヤのキス大歓迎そうだけどw   尋問の末、ルヴィアの家に監禁されているはずのクロが、なぜかイリヤの家の リビングで士郎を大胆に誘惑していた。 まさに「捨て身」の覚悟でクロを止めにかかるイリヤ。 そこに、クロの脱走に気付いた凜とルヴィア、美遊の3人がな...
[2014/07/25 22:37] 空 と 夏 の 間 ...
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカー」感想!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話 日常ブレイカー 黒イリヤからとって「クロ」と命名。
[2014/07/27 23:56] くろくろDictionary
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #3
【日常ブレイカー】 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2巻 [Blu-ray]出演:門脇舞以KADOKAWA / 角川書店(2014-10-31)販売元:Amazon.co.jp ●奴隷!?何か違いますよ(ノ◇≦) 
[2014/08/01 05:25] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-