ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第1話 7/12 あらすじと感想 #P4_A #persona4
広告バナー

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第1話 7/12 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 どうやら、似たようなルートを辿るらしい。髪の色が違いますw。

 冒頭は、お馴染みのベルベットルーム。新しい物語が始まるらしい。そして、鳴上悠くんが田稲羽市八十稲羽の駅にやってきた場面、そこで、持っていたメモを風に飛ばされてしまう。そのメモは近くに居た少女が拾ってくれた。

 堂島さんと奈々子ちゃんが彼を迎えにきてくれて、そして、ガソリンスタンドに立ち寄り、店員と握手を交わす。そのときに、悠くんは頭痛に見舞われる。直ぐに、意識が戻り、悠くんは堂島家へ入る。ここで、一年間の居候生活が始まる。

 学校での自己紹介だが、辛辣な先生の言葉を逆手にとって、自己紹介している。どこか、前作より明るい。早速、陽介くん、千枝ちゃん、雪子ちゃんと仲良くなり、「真夜中テレビ」の噂を耳に入れる。

 その晩、悠くんは真夜中テレビを見て、テレビ画面に手が入ってしまった。陽介くんたちに話すと、デパート「ジュネス」に向かい、大型テレビで実験してみる。すると、悠くんの手が入ってしまい、中に入ろうとした彼を止めた陽介くんと千枝ちゃんも巻き込まれてしまう。

 テレビの中には、霧の世界が広がっていた。悠くんは町で女性を見かけて、それを追いかけていく。陽介くんたちも後を追い、奇妙な部屋に迷い込む。そこは、まるで、殺人現場のようだった。気配を感じて、入り口を見ると、クマが立っていた。

 クマから眼鏡を受け取り、警告を受けて移動しようとするが、既に、シャドウに囲まれていた。謎の声に導かれて、悠くんはペルソナを召喚する。圧倒的な力で、シャドウの大群を撃破していた。

 場面代わって、ベルベットルーム。何故か、駅で悠くんが会った少女が座っていた。マーガレットさんは彼女をマリーと紹介する。マリーちゃんはツンデレらしいw。また、記憶を失っている様子。

 彼女は、悠くんのパートナーとして、田稲羽市に降り立つ。つづく。

 さて、前週に放送されたストーリーを考慮すると、鳴上悠くんがスタンド店員と遭遇する前にマリーちゃんと会っている点が異なりますね。

 また、悠くんが使うイザナギも、前シリーズよりも強くなっているような?。

 謎解きは、前シリーズを踏襲するのだろうか?。どんな変化があるのか、ちょっと楽しみです


ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第1話7/12 あらすじと感想
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第1話 7/12 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ Persona4 the ANIMATIONへ
Persona4 the ANIMATION
[ 2014/07/12 16:24 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第1話「THE GOLDEN DAYS」 キャプ付感想
みんな大好きな番長こと鳴上 悠が、ゴールデンになって帰って来た!(笑) 最初から強すぎますw 八十稲羽に来た悠には、前の事件の記憶がるのか? 新キャラマリーは何者なのか? 新要素もあってコンティニューです。  
[2014/07/12 19:10] 空 と 夏 の 間 ...
ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(7/11)#01新
第1話 THE GOLDEN DAYS 都会から一人で八十稲羽駅に引っ越してきた鳴上悠。駅で手紙を拾ってくれる少女マリー。叔父の堂島と奈々子が出迎えてくれる。途中のガソリンスタンドで給油。ここで不思議な感覚に見舞われる悠。奈々子はジュネスが好きだった。 八十神高校に転校した悠。モロキンをもやり込めて花村陽介、里中千枝、天城雪子と親しくなる。マヨナカTVの噂を聞く。その夜、マヨナカTVで女性の...
[2014/07/12 23:07] ぬる~くまったりと
Persona4 the Golden ANIMATION #1「THE GOLDEN DAYS」 感想
TVアニメ「ペルソナ4」から3年…遂に彼らが帰ってくる! 大人気RPGを原作とし、2011年に放送がスタートするとゲームファンのみならずアニメファンをも巻き込み大きな話題となったTVアニメ「ペルソナ4」。 放送後に発売されたPlayStationRVita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」は累計出荷35万本もの大ヒットを記録し、とどまることを知らない「ペルソナ4」人気を見せつけた。そしていよ...
[2014/07/13 10:21] 趣味人の宿部屋
Persona4 the Golden ANIMATION 第01話 「THE GOLDEN DAYS」
強くてニューゲーム!! 悠のステータスは恐らくMAX状態だし、イザナギはマハジオダインを使う事故ナギだしでw でも戦闘の敵の多さはやりすぎかなー。 会話は一期?で選ばなかった選択肢を選んでいくみたいですね。 話は一期でやったところをカットして、やらなかったところやP4Gの話をやる感じかな? P4Gはやってないから楽しみ。
[2014/07/13 23:52] バカとヲタクと妄想獣
(アニメ感想) P4GA Persona4 the Golden ANIMATION -ペルソナ4 ザ・ゴールデン- 第1話 「THE GOLDEN DAYS」
投稿者・鳴沢楓 ペルソナ4 ザ・ゴールデン(2012/06/14)PlayStation Vita商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
Persona4 the Golden 第1話 『THE GOLDEN DAYS』 続き...ではない、二周目?
まあ菜々子が居ればそれでいい。と思ったら新キャラが居るようですね。しかし足が長い、長過ぎる。少女漫画のキャラみたい。 そして今回の鳴神は握手大好き。最初に堂島と握手したのはまあ分かる。でもその後ガソリンスタンドの兄ちゃんやモロキン、そしてクマととにかく握手。あからさまに喧嘩売っていたモロキンも翻弄されてますね。  我は汝、汝は我。原因不明の頭痛に悩まされる鳴神。一周目の干渉?別次元...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-