ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 魔法科高校の劣等生 第14話 7/8 あらすじと感想 #mahouka
広告バナー

魔法科高校の劣等生 第14話 7/8 あらすじと感想 #mahouka

 遂に出陣。

 冒頭は、三校の将輝くん&真紅郎くんと顔合わせ。何やら、見えない火花が散った様子だが、将輝くんは深雪ちゃんに見惚れてたw。

 ピラーズブレイク競技の新人戦では、一校が優勝~三位までを独占する方向になった。大会側としては、三位までの生徒たちを同率一位とすると言ってきたが、雫ちゃんが深雪ちゃんとの対戦を望んだ。

 振袖姿の雫ちゃんVS巫女姿の深雪ちゃんの対決。序盤から白熱だが、深雪ちゃんの冷凍魔法は発動され、雫ちゃんがピンチ。雫ちゃんは二つ目のCADを持ち出して、別の魔法でピラーを破壊し始める。それに対し、深雪ちゃんは、さらに強力な冷凍魔法でピラーを凍結、直後の火炎攻撃で、ピラーを崩壊させた。

 バトルボード競技に出場したほのかちゃん。周囲の選手は光幻惑魔法を警戒して、サングラスを付けていた。その反応も、達也くんに計算されてようで、コースの光を屈折させて、暗部と明部を上手く使い、他の選手たちを幻惑、見事に、ほのかちゃんが優勝。

 深雪ちゃんに破れた雫ちゃんが部屋に戻って居た。入ってきたほのかちゃんに祝辞を述べる雫ちゃんだったが、やはり、負けたことは悔しいらしく、心中を吐露していた。

 ミラージ・バット競技も、達也くんのサポートを受けたほのかちゃんたちが勝っていた。その競技を見ていたあずさちゃんは、達也くんが用いた数々の技法と彼自身の言葉で、彼が「トーラス・シルバー」?、と思い始めていた。

 異変は、モノリス・コード競技で起きていた。競技を見ていた雫ちゃんはオーバーアタックとフライングがあったと言っていた。実際、レギュレーション違反の魔法が使われていたようで、出場していた森崎くんたちは、瓦礫の下敷きになり病院送りになった。

 モノリス・コード競技における一校関連の試合は延期になったが、その間に対策を立てなければならない。ミラージ・バット競技が終わった後、達也くんは七草会長たちに呼び出される。達也くんは競技への出場を依頼された。

 難色を示していた達也くんだったが、十文字会頭に「逃げるな」と説得され、了承した。しかし、出場選手を選ぶにあたっては、達也くんの人選が優先され、レオくんと幹比古くんが選抜された。つづく。

 女子の競技用コスチュームは、どれも派手ですが、作者の好みだろうか?w。

 OPとEDが新しくなり、少し雰囲気も変わりましたかね?。

 いよいよ、真打ち出場ですが、まぁ、奇策で作戦勝ちなんだろうな?w


魔法科高校の劣等生 第14話7/8 あらすじと感想
魔法科高校の劣等生 第14話 7/8 あらすじと感想
specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 魔法科高校の劣等生へ
魔法科高校の劣等生
[ 2014/07/08 15:59 ] アニメ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編Ⅶ」 感想
吉祥寺と一条が、達也に宣戦布告をしてきた。彼らは新人戦のモノリス・コードに出場すると宣言して達也を挑発するが、そっけない態度で一蹴されてしまう。そんな幕間劇を挟みながら競技は進み、一高は首位を独走。新人戦ピラーズ・ブレイク決勝戦は、深雪対雫という一高生同士の戦いとなる。試合開始直後、深雪の放った“氷炎地獄”の熱波が雫のエリアを支配する。それでも雫は冷静に、達也から授けられた作戦を開始する。 ...
[2014/07/08 19:39] 趣味人の宿部屋
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(7/05)#14
EPISODE 14 九校戦編VII 公式サイトから吉祥寺と一条が、達也に宣戦布告をしてきた。彼らは新人戦のモノリス・コードに出場すると宣言して達也を挑発するが、そっけない態度で一蹴されてしまう。そんな幕間劇を挟みながら競技は進み、一高は首位を独走。新人戦ピラーズ・ブレイク決勝戦は、深雪対雫という一高生同士の戦いとなる。試合開始直後、深雪の放った“氷炎地獄”の熱波が雫のエリアを支配する。それ...
[2014/07/08 19:55] ぬる~くまったりと
魔法科高校の劣等生 #14
【九校戦編VII】 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray]出演:中村悠一アニプレックス(2014-09-24)販売元:Amazon.co.jp 新 ...
[2014/07/08 19:57] 桜詩〜SAKURAUTA〜
魔法科高校の劣等生 第14話 「九校戦編Ⅶ」 感想
多事多難―
[2014/07/08 20:35] wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編 VII」キャプ付感想
新OP&EDに変更! 本編では、深雪ちゃんがTUEEEを発揮します(^^; 雫ちゃんの方に感情移入しちゃいますね、これから頑張って欲しい!   吉祥寺と一条が、達也に宣戦布告をしてきた。 彼らは新人戦のモノリス・コードに出場すると宣言して達也を挑発するが、 そっけない態度で一蹴されてしまう。 そんな幕間劇を挟みながら競技は進み、一高は首位を独走。 新人戦ピラーズ・ブレ...
[2014/07/08 23:07] 空 と 夏 の 間 ...
魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編VII」
魔法科高校の劣等生の第14話を見ました。 第13話 九校戦編VII 大会六日目を前に深雪と達也の前に第三高校三高の一条将輝と吉祥寺真紅郎が現れる。 「第三高校一年、一条将輝だ」 「同じく第三高校一年、吉祥寺真紅郎です」 「第一高校一年、司波達也。それで?クリムゾン・プリンスとカーディナル・ジョージが試合前に何の用?」 「ほぉ、俺のことだけでなくジョージのことまで知...
[2014/07/09 11:37] MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編 7」
OPとEDが今話から変更されてましたけど、九校戦編もまだ終わってへんちうのにバックの画はすっかり横浜騒乱編のネタばらしですね(苦笑)。そんなに横浜騒乱編やりたいんかな?(違う)ちなみに、OP曲はGARNiDELiA「grilletto」、ED曲は安田レイ「Mirror」。 で、肝心の本編は前回以上に中身スッカラカンでしたね(怒)。脚本は13話と同じ中本宗応という人でしたけど、原作何回読んだら...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-