ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 棺姫のチャイカ 第12話 6/27 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ
広告バナー

棺姫のチャイカ 第12話 6/27 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 落城と再出発。

 冒頭は、航天要塞ストラトスの司令部の様子。司令官は、やる気満々w。そこに、先遣隊の隊長を人質にしたジレット隊長の件の連絡が入ったが、司令官は無視w。主砲発射準備に入っていた。

 一方、航天要塞ソアラの司令室では、リカルド、ランシア、そして、レイラちゃんが戦況を見ていた。航天要塞ストラトスが先に主砲を発射するが、航天要塞ソアラが展開した魔法障壁によって、攻撃が届かない。性能は同じはずだが、使用している魔法思念料に違いがあるためらしい。

 要塞の揺れで、トールくんは戦端が開かれたことを知って急ぐが、蜘蛛怪物が何度も現れて、行く手を妨害できていた。その頃、襲ってきたアカリちゃんに対し、ヴィヴィちゃんとズィータちゃんが連携して、アカリちゃんの洗脳魔法を解除する。記憶と意識が維持されていただけに、アカリちゃんは、かなり不機嫌。

 ヴィヴィちゃんとズィータちゃんにアカリちゃんが同行して、上の階へ進む。途中で、倒れていたフレドリカちゃんを発見。頭部は破壊されており、ダメかと思ったが、身体の中からチビフレドリカちゃんが出てきたw。脱皮したそうであるw。

 航天要塞ソアラVS航天要塞ストラトスの戦闘は、航天要塞ソアラが優位に立っており、航天要塞ストラトスは複数被弾し、回避もままならない状態。一方、航天要塞ソアラも、照準器に被弾したらしく、砲撃が逸れていた。

 その逸れた砲撃がジレットたちが居た地面を焼き払った。寸前、ジレットは部下のレオナルドに避難を命じた後、砲撃を受けてしまう。レオナルドは焼けた地面で、ジレットの剣を持ち帰っている。

 レイラちゃんはリカルドとランシアに首都に航天要塞ソアラをぶつけることを提案、二人は名案として、航天要塞ソアラを首都へ向けていた。

 フレドリカちゃんも加えた四人も、フレドリカちゃんに乗って、上の階へ進み、チャイカちゃんが囚われていた場所へやってきた。既に、チャイカちゃんは独自に行動を起こし、合流を目指して移動した後だった。そこに、蜘蛛怪物が大量に現れる。お返しとばかりに、フレドリカちゃんが活躍w。

 部屋から抜け出したチャイカちゃんは司令室へ迷い込んでしまい、リカルドに捕獲されてしまう。あと一歩で切り刻まれるところに、トールくんがやってくる。トールくんとリカルドの一騎打ち。ここまでの戦闘で疲労していたためか、トールくんの動きが鈍い。

 リカルドの一撃で突き飛ばされたトールくんは、リカルドに背後を見せていた。しかし、それはフェイントで、油断して背後から近づいてきたリカルドに、振り向きざまに刺突。リカルドの剣はトールくんの片腕を貫いたが、トールくんの剣はリカルドの腹部を刺していた。致命傷である。

 航天要塞ストラトスは既に撃沈寸前だったが、司令官は最後の手段として、航天要塞ソアラに体当たりを慣行する。体当たりされた航天要塞ソアラ諸共、二つの要塞は湖へ落ちて行った。

 体当たりを受けた航天要塞ソアラの司令室に居たランシアは、やってきたアカリちゃんに頭部を強打され倒される。ランシアが倒れたことによって、要塞内の兵たちや蜘蛛怪物も動きを止めた。

 トールくんはチャイカちゃんと合流し、ガズ皇帝の遺体を回収する。その後、追ってきたレイラちゃんの攻撃を受け、トールくんが負傷したまま落下してしまう。幸い、要塞は沈没中で、水が入ってきており、地面に叩きつけられることはなかった。

 レイラちゃんは矛先をチャイカちゃんに向けるも、チャイカちゃんの背後に見えた人影(幻?)に油断し、チャイカちゃんが放った魔法の直撃を受けてしまう。その隙にチャイカちゃんは、トールくん救出のために水中へ飛び込む。

棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
 チャイカちゃんはトールくんを抱きかかえ、接吻して、人工呼吸した後、気泡を造る魔法で周囲を覆う。助けられたトールくんは自分は道具だから見捨てれば良かったと告げるが、チャイカちゃんは彼を道具と思っていないと告げる。

 トールくんの唇がチャイカちゃんに重なる寸前で、アカリちゃんの声が届く。ヴィヴィちゃんたちと合流した後、フレドリカちゃんに掴まって、無事に脱出した。負傷したレイラちゃんは瀕死のリカルドの下へ赴き、二人とも要塞と運命を共にした。

 脱出したヴィヴィちゃんたちは、本隊に合流するも、ジレット隊長の訃報を知る。半狂乱に陥ったヴィヴィちゃんに変化が現れた。その容姿がチャイカ化したのだ。

 脱出したチャイカちゃんは、トールくんに自身が道具であることを告げる。トールくんはチャイカちゃんの意志を確認、チャイカちゃんは、これまで通りに遺体集めを続けるという。トールくんも、アカリちゃんも同意した。ここで、フレドリカちゃんがトールくんに自身との契約を提案している。移動するチャイカちゃんたちを見送るギィの姿があった。おわり(第二期へ続く)。

 フレドリカはエイリアンみたいな身体構造だなw。

 ヴィヴィちゃんも、魔法術式「チャイカ」が発動してしまったらしい。どうやら、精神的に強烈な絶望を感じたときに、その絶望と記憶を魔法思念料として、発動する術のようだ。

 アカリちゃんが、絶妙なタイミングでトールくんとチャイカちゃんのラブシーンを阻止しましたw。

 レイラちゃんがチャイカちゃんと対峙したときに、チャイカちゃんの背後に見えた人の幻影は、ギィだろうか?。そうすると、レイラちゃんに「チャイカ」=「ガズ皇帝の道具」と教えた人物は、彼ということに?。

 かつて、ヤン提督は「移動要塞に移動要塞をぶつける」とい用兵案を提示していました。「まともな用兵家ならば考えつかない方法で、よほど困窮しない限り思いつかないだろう」とも言っていました。まさに、その通りでしたw。ちなみに、イゼルローン要塞の主砲の名前は「トールハンマー」。この物語の主人公の名は「トール」、そして、アカリちゃんの使う武器は「ハンマー」w。

 レイラちゃんの哀しみも、判らなくはないんですよね。リカルドのような人物と出会ってしまったことが、運命だったのか?。

 そして、物語は第二期へと続きます。楽しみですね


棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
快楽原理
DARAKENA
棺姫のチャイカ 第12話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 棺姫のチャイカへ
棺姫のチャイカ
[ 2014/06/27 13:57 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

棺姫のチャイカ 第12話(終) 『遺されしもの』 サバターえげつない!更にチャイカが増えた!?二期が今から待ちきれない!!
ホントにイゼルローンVSガイエスブルグ。要塞同士で大砲撃ち合っている。まあ要塞砲じゃなくて魔法なんですが。見た目同じものに見えるのですが、連合側の方はダメージを受けている。積載している魔法思念料がダンチだから。惨殺死体様々という訳ですね。 挙句体当たり攻撃を敢行するところまで銀河英雄伝説と一緒。まああっちはぶつかる前に撃破しましたがこっちはホントに当たった。そして仲良く水没です。 今回はズィ...
棺姫のチャイカ TokyoMX(6/25)#12終
最終回 第12話 遺されしもの 公式サイトから迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、進軍の最前線に乗りこんでいく。ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズィータ、そしてフレドリカ――それぞれがそれぞれの目的のために、避けられない戦いに身を投じていた。自らの存...
[2014/06/27 18:45] ぬる~くまったりと
棺姫のチャイカ 第12話(最終回)
「遺されしもの」 トール 救助 成功!
[2014/06/27 19:00] 日影補完計画
棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 感想
迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。 2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、進軍の最前線に乗りこんでいく。 ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズィータ、そしてフレドリカ――それぞれがそれぞれの目的のために、避けられない戦いに身を投じていた。 自らの存在、その真実を知ったチャイカ。彼女...
[2014/06/27 19:38] 趣味人の宿部屋
棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 キャプ付感想
作られた存在だったチャイカ それでも旅を続ける、自らの意志で… 第1シリーズ最終回…まさかのジレット隊長が退場!? 迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。 2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような 最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、 進軍の最前線に乗りこんでいく。 ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズ...
[2014/06/27 22:40] 空 と 夏 の 間 ...
棺姫のチャイカ #12
【遺されしもの】 棺姫のチャイカ 第6巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-11-28)販売元:Amazon.co.jp 最終回です! 
[2014/06/28 09:33] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-