ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ラブライブ! 2nd Season 第11話 6/19 あらすじと感想 #lovelive
広告バナー

ラブライブ! 2nd Season 第11話 6/19 あらすじと感想 #lovelive

 9人の居場所。

 冒頭は、音ノ木坂学院の合格発表を見に来た雪穂ちゃんと亜里沙ちゃん。二人とも、見事に合格だったらしい。亜里沙ちゃんはμ’sに参加するべく意気込んでいたが…。合格発表の後、帰宅した雪穂ちゃんは、穂乃果ちゃんに三年生卒業後について尋ねている。

 場面代わって、海未ちゃんによるレッスン&トレーニングスケジュール確認。A-RISEからも助言を受け、本大会一ヶ月前は、体力温存のために、スケジュールを減らし、休みを入れることにしたらしい。このとき、やはり、μ’sの今後についての話題になってしまう。

 トレーニング中だが、話し合いは続けられた。にこちゃんとしては、μ’sの名前だけでも継承して、メンバーを変えても続けて行って欲しいと告げる。しかし、絵里ちゃんは残るメンバーたち全員で決めるべきことと、決定を穂乃果ちゃんたちに委ねた。穂乃果ちゃんは大いに悩むことになる。

 海未ちゃんからもアドバイスを受けたが、やはり、しっくりこない。自宅に、亜里沙ちゃんが遊びに来ていて、μ’s参加希望を穂乃果ちゃんに告げる。穂乃果ちゃんは、曖昧な答えをして、自室に入っていった。傍に居た雪穂ちゃんが亜里沙ちゃんに対し、自分が好きなμ’sとは何か、を尋ねられる亜里沙ちゃんだった。

 一夜が明けても、答えが出ない穂乃果ちゃんだったが、自宅を出た直後、雪穂ちゃんと一緒に居た亜里沙ちゃんに声をかけられる。亜里沙ちゃんは雪穂ちゃんに説明されて、自分が好きなμ’sに気付いたようだ。μ’sには入らず、独自のスクールアイドルを目指したい、と言ってきた。これには、雪穂ちゃんも同意している。

 二人の言葉を聞いた穂乃果ちゃんは決心したようだった。場面代わって、日曜日にμ’sメンバーを全員呼び出し、遊びに行くことになる。行く場所は、それぞれのメンバーが行きたい場所へ。最後に、穂乃果ちゃんは、皆で海が見たい、と言う。

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
 電車に乗って、夕暮れの海に着いたμ’sメンバーは、それぞれの思いを語る。そして、皆で手を繋いだ後、穂乃果ちゃんは、本大会終了後にμ’sも終わることを宣言する。既に、三年生を除くメンバー全員と話し合い、意見は一致していた。

 にこちゃんは、思い入れがあるため、継続を希望したが、彼女も、他のメンバーたちの気持ちも判っていた。真姫ちゃんは、にこちゃんにμ’sが無くなっても、スクールアイドル継続を宣言している。泣き出したメンバーに気付いた穂乃果ちゃんは終電に間に合わない、と走り出してしまった。

 終電については、穂乃果ちゃんの嘘だった。皆が泣かないようにしようという彼女の配慮だった。皆は、駅にある証明写真撮影機で記念写真を撮った後、駅ホームへ。ここで、やはり、皆が涙を零してしまった。

 場面代わって、ふっきれた表情の穂乃果ちゃんが本大会一週間前のトレーニングに向かう前に、皆に掛け声を掛ける。皆も、晴れ晴れとした表情だった。つづく。

 結局、三年生が抜けた後、スクールアイドルは継続するが、μ’sは解散ということらしい。何となく、寂しくなりますが、音ノ木坂学院の新生スクールアイドルに期待しましょう、ということになるのか?。

 確かに、この辺で本大会終了→μ’s解散というアニメストーリーの方が、自然で綺麗かもしれないです。まぁ、ゲームとかの別メディアで、μ’sとして会えることもあるんじゃないだろうか?w。

 問題は、卒業した三年生の動向ですね。3人でアマチュアアイドルグループを作って継続していくのもいいかもしれない。そして、音ノ木坂学院の新生スクールアイドルと対決もしくは共演という展開もアリかも?w。

 音ノ木坂学院の新生スクールアイドルは8人(予定)となるわけだが、名前は、どうなるんだろうな?。

 タイトルは「ラブライブ」なので、主人公たちのグループ名が変わっても、問題ないw。

 次回は、μ’sのラストライブ。伝説が輝く


タカラモノズ/Paradise Live
ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版
ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 絢瀬絵里
ラブライブ! 2nd Season 第11話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ラブライブ!(TVアニメ)へ
ラブライブ!(TVアニメ)
[ 2014/06/19 15:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-