ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デート・ア・ライブII 第10話 6/17 あらすじと感想 #date_a_live
広告バナー

デート・ア・ライブII 第10話 6/17 あらすじと感想 #date_a_live

 そして、続きは…。

 冒頭は、反転した十香ちゃんの様子を見る士道くん。十香ちゃんは今までの記憶も封印されたようで、まったくの別人格になってしまったらしい。士道くんを見ても、このときは、何も思い出さなかった。

 ウェストコット氏の指示で、エレンさんが十香ちゃんに戦いを挑む。エレンさんの大技を受けても、平然としていた十香ちゃん。大技で、DEM社のビルは大ダメージを受けている。エレンさんは攻撃を続けようとしていたが、真那ちゃんに受けた傷が開いてしまい、十香ちゃんの大技からウェストコット氏を救出した後、二人は撤収してしまった。

 残された十香ちゃんに士道くんが臨む。十香ちゃんの攻撃力は凄まじい。士道くんを守るように美九ちゃんも能力を発揮するも、やはり及ばなかった。上空では、美九ちゃんの術が解けた四糸乃ちゃんが士道くんたちの援護にかかっていた。

 暴走したジェシカさんに対峙していた真那ちゃんだったが、スカーレットリコリスの稼働限界を迎えたと同時に、ジェシカさんの体調が悪化し、吐血。最後まで、ウェストコット氏への忠誠心を見せた彼女を、真那ちゃんが介錯した。

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
 美九ちゃんが反撃に出たが、途中で、声が出なくなってしまい、十香ちゃんの攻撃が迫る。寸前で、士道くんが、四糸乃ちゃんの凍結技を使って、彼女を守っている。守られた美九ちゃんは、約束を守った士道くんに惚れたらしいw。

 十香ちゃんは、士道くんに対し、更なる大技を繰り出すも、寸前で、八舞姉妹に救助され、十香ちゃんの記憶を取り戻すべく、剣を捨てて接近、そして、口説きつつ接吻した。接吻されたことで、十香ちゃんの記憶が戻り、事件は決着する。

 エピローグ。美九ちゃんに呼び出された士道くんは「ダーリン」と呼ばれ、さらに、美九ちゃん自ら進んで封印を受けるために、接吻してきた。美九ちゃんは自分の思いを告げる。封印直後だったために美九ちゃんは全裸で、士道くんに抱きついていたわけだが、そこに十香ちゃんがアンコールのために呼び出しに来たw。

 美九ちゃんは、アンコールで、「宵待月乃」だったときの歌を歌う。ファンの声に答えた美九ちゃんは、ダーリン、と士道くんに呼びかけていた。士道くんが、彼の周囲の女子たちから疑問の視線を浴びたことは言うまでもないw。おわり。

 反転した十香ちゃんは四糸乃ちゃんを見て、自分の分身と言っていたような気がしますが、この辺りに秘密が隠されていそうですね。また、ウェストコット氏は士道くんの過去を知っている様子。

 士道くんが精霊の力を使う場合、その力を宿した精霊から力を吸収して行使している様子。十香ちゃんの場合は、霊力が巨大なために、あまり問題にならなかったが、四糸乃ちゃんに影響が感じられたということだろうか。

 最後は、ハーレムラブコメエンドということでw。そして、劇場版製作の発表がありました。エピソードは、どうなるんでしょうね?


デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル (富士見ファンタジア文庫)
TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】
デート・ア・ライブ 時崎狂三 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
デート・ア・ライブII 第10話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ デート・ア・ライブへ
デート・ア・ライブ
[ 2014/06/17 21:24 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デート・ア・ライブII 第10話「反転」 キャプ付感想
デート・ア・ライブ2期最終話! そして、劇場版制作発表キターー!! どんな内容なのか楽しみですね~♪   DEM社の最奥部、そこで対峙することになった相手は……十香? 氷のような眼差し、漆黒の霊装をその身にまとい、屠るべき相手として、士道に襲い掛かる。 圧倒的な力を振るい続ける十香を前に、士道に残された選択肢は、 武力をもって十香を殲滅するか、それとも――!? 最後に...
[2014/06/18 00:16] 空 と 夏 の 間 ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-