FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デート・ア・ライブII 第9話 6/10 あらすじと感想 #date_a_live
広告バナー

デート・ア・ライブII 第9話 6/10 あらすじと感想 #date_a_live

 反転。

 前進する士道くんだったが、DEM社ガード部隊に包囲され、身動き出来なくなってしまった。そのとき、突然、美九ちゃんが現れ、彼女の美声でガード兵たちが倒されていく。彼女は、十香ちゃんをコレクションに入れるためにやってきたというが…。

 改めて、士道くんは美九ちゃんに礼を言いつつ、援助を求めた。二人は、痴話喧嘩しつつ、ガード兵たちをなぎ倒していくw。美九ちゃんとしては、士道くんの行動を見極めたかったようだ。

 その頃、上空では、「スカーレット・リコリス」を装備したジェシカさんと真那ちゃんが空中戦を繰り広げていた。ジェシカさんは、何らかの洗脳を受けたらしく、既に正気を失っており、味方まで巻き添えにして真那ちゃんに攻撃を仕掛けてきた。

 対等に戦っていた真那ちゃんだったが、エレンさんの登場で2対1となり、追い詰められて行く。エレンさんに捉えられ、刃が迫ったとき、折紙ちゃんが援護射撃で牽制した。エレンさんは、折紙ちゃんの行動を阻止すべく、攻撃を開始する。

 あり合わせの装備で参戦したため、折紙ちゃんは苦戦する。しかし、トリッキーな攻撃が功を奏し、エレンさんに一矢報いることに成功していた。ちなみに、エレンさんを傷つけたウィザードは折紙ちゃんで二人目らしい。本気になったエレンさんが折紙ちゃんを捉える。

 エレンさんの刃が折紙ちゃんに振り下ろされようとしたとき、直上からフラクシナスが砲撃を放った。その砲撃を受けたエレンさんの手が緩められたとき、折紙ちゃんは離脱している。直後に、ウェストコットから通信が入り、エレンさんはDEM社ビルへと向かった。

 その頃、美九ちゃんと進む士道くんは、彼女が人間を蔑む理由を知ることになる。かつて、人間であったことを指摘された美九ちゃんは、士道くんに話し始める。彼女は、かつて、アイドル歌手として名が知られつつあった。しかし、プロデューサーから強要された無理な営業(枕営業?)を拒否したために、でっち上げのスキャンダルに巻き込まれ、ファンからも見放されてしまった。

 それでも、歌を歌い続けようとした彼女だったが、心因性失声症を患い、歌も歌えなくなってしまったらしい。その後で、ファントムと出会ったようだ。彼女の部屋に忍び込んだとき、士道くんは人間だったときの彼女の歌声をCDで聴いており、褒めていた。

 美九ちゃんの心は未だ解けてはいなかったが、士道くんの「お前には俺が居る」という言葉を聴いて、少し態度が軟化したようだった。二人は、十香ちゃんが監禁された部屋へやってきた。そこにはウェストコットが待ち構えていた。

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
 ウェストコットは士道くんを見て、知人を見たような口ぶりを見せた。誰かに踊らされた、とも。冷静さを取り戻したウェストコットは、十香ちゃんの拘束を解いた直後、強化ガラスで十香ちゃんと士道くんを隔てた。必死に、そのガラス越しから呼びかける士道くんの背後にエレンさんが現れ、彼の身体を刺し貫いた。

 再生が追いつかなかったのか、士道くんは、大量に出血し、その場に倒れる。ウェストコットは、さらに、士道くんすると言い放つ。半狂乱となって、壁を破壊しようとする十香ちゃんの前で、エレンさんの刃が振り降ろされた。

 十香ちゃんから異常な気が発せられ、その異常事態はフラクシナスでも検知された。ウェストコットの目的は、精霊の反転だったようだ。つづく。

 折紙ちゃんですが、連戦しているように見えます。身体に異常はないんですかね?。

 さて、精霊の裏面が露呈する場面になりそうです。果たして、十香ちゃんを、士道くんは止められるのか。まぁ、彼は切られても、生きてるでしょうからw。

 ウェストコット氏の発言も、ちょっと気になりますね。やはり、精霊に関する実験(あるいは、精霊を造る実験?)に関わっていたんですかね?。ウェストコット氏の「あの女」とは、令音さんのことのような気がするw


デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル (富士見ファンタジア文庫)
TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】
デート・ア・ライブ 時崎狂三 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
デート・ア・ライブII 第9話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ デート・ア・ライブへ
デート・ア・ライブ
スポンサーサイト



[ 2014/06/10 17:00 ] アニメ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デート・ア・ライブII TokyoMX(6/06)#09
第9話 美九の真実 公式サイトから鏖殺公<サンダルフォン>を手に、DEM社の本拠に乗り込む士道。 そこに狂三、真那に続いて美九も姿を現す。更には琴里、四糸乃、八舞姉妹、そして折紙まで! 秘密のベールに包まれた最も危険な場所で渦巻く、それぞれの思惑。 そして、これまで謎に包まれていた、ウェスコットの忌まわしき企みの一端が――。 数多の火花が散る戦場! ただひたすら十香を目指す、士道の戦争<デー...
[2014/06/10 20:09] ぬる~くまったりと
デート・ア・ライブⅡ #9
【美九の真実】 デート・ア・ライブII第3巻 [Blu-ray]出演:島崎信長KADOKAWA / 角川書店(2014-08-29)販売元:Amazon.co.jp マジ引くわーが無いだと!? 
[2014/06/10 23:04] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-