ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デート・ア・ライブII 第7話 5/27 あらすじと感想 #date_a_live
広告バナー

デート・ア・ライブII 第7話 5/27 あらすじと感想 #date_a_live

 音波洗脳。

 冒頭は、天宮祭の結果発表。ステージ部門では、美九ちゃんの竜胆寺女学院がトップだったが、総合優勝は、来禅高校だった。意外にも、メイド喫茶が大好評らしく、逆転していたのだった。士織ちゃん(士道くん)は、美九ちゃんを説得するべく、彼女に近づこうとするが、彼女は逆上して、破軍歌姫(ガブリエル)を召喚し、会場周辺(上空も含む)の人間や精霊を自分の支配下に置いてしまった。

 慌てた士織ちゃんが撤退しようとするが、既に遅く、女子生徒に捕獲されて、美九ちゃんの前に引き出される。美九ちゃんは、士織ちゃんの股間あたりの感触に気付き、士織ちゃんのパンツを脱がせて確認し、更に、怒り出してしまった。

 四糸乃、八舞姉妹も、美九ちゃんの支配下に置かれ、士道くんに向かってきた。フラクシナスに居る、ことりちゃんに救援を求める士道くんだったが、フラクシナスの乗員も影響を受けており、ことりちゃんは士道くんの居る場所に向けて砲門を向けていた。

 万事休すと思ったが、十香ちゃんだけが、イヤーモニターで耳を塞いでいたために、影響を免れており、士道くんを抱えて、逃走に移る。しかし、他の精霊たちに包囲されてしまった。

 その頃、上空では、実験機「ホワイト・リコリス」の稼働限界に達してしまった折紙ちゃんが追い詰められていた。しかし、上空から包囲していたジェシカ部隊を襲う者が現れた。真那ちゃんが救援に現れた。彼女は、難なくジェシカ隊長の攻撃を封じて戦闘不能にまで追い込んでいた。真那ちゃんは、DEM社を辞めた、と言っており、ここに来るまでにフラクシナス内の混乱も収めている様子。

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
 追い詰められた士道くんと十香ちゃんの上空で異変が起きた。装備を整えたエレンさんがやってきて、天井を破壊して入ってきたのだった。エレンさんは士道くんと十香ちゃんの捕獲が目的。十香ちゃんは、士道くんを逃すために屋外へ放り投げた後、エレンさんに拉致されてしまった。

 既に、会場の外も、美九ちゃんの支配下に置かれており、士道くんは隠れつつ、十香ちゃん救出の機会を伺っていた。しかし、周りは敵だらけで、途方に暮れていたところに、狂三ちゃんが現れた。士道くんは、狂三ちゃんに十香ちゃん救出を頼み込んだ。

 囚われた十香ちゃんは精霊の力を封じられ、エレンさんの尋問を受けることになる。狂三ちゃんは美九ちゃんの件を先に片付けるべく、彼女の屋敷へと士道くんと共にやってきた。そこで、狂三ちゃんは士道くんと戯れ合って、彼の頬を舐めているw。

 屋敷内で、美九ちゃんの過去を知る物体(写真?)を見つけた狂三ちゃんは、能力を使って、美九ちゃんの過去を探ったようだ。その後、二人は美九ちゃんが待ち構える建物に、正面から向かっている。つづく。

 さて、待望の狂三ちゃんや真那ちゃんも現れて、役者が揃ってきた感じですね。

 美九ちゃんの操心能力は、かなり広範囲まで及ぶようですね。ただ、音波を媒介にしているため、音波を封じると、威力を失うようで、防御策は簡単かもしれません。

 それにしても、エレンさんは、突然、出てきたなぁw


デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル (富士見ファンタジア文庫)
TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】
デート・ア・ライブ 時崎狂三 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
デート・ア・ライブII 第7話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ デート・ア・ライブへ
デート・ア・ライブ
[ 2014/05/27 16:54 ] アニメ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デート・ア・ライブII TokyoMX(5/23)#07
EPISODE 07 破軍歌姫(ガブリエル) 公式サイトからステージ勝負では、美九に惜敗したものの、 仲間たちの健闘のおかげで、総合優勝を果たした士道たち。 だが、束の間の勝利は、美九を強行手段へと走らせることに――。 一方、士道を守るため空中で孤軍奮闘していた折紙も、 絶体絶命の危機に瀕していた……。 頼れるものは己のみ!? すべてを引き剥がされ、絶望だけが残された士道! そんな士道に手を...
[2014/05/27 17:24] ぬる~くまったりと
デート・ア・ライブII 第7話「破軍歌姫(ガブリエル)」 キャプ付感想
狂三ちゃん登場! 一人になった士道を助けに現れてくれます。 困った時は頼りになる狂三ちゃん。 後で何を要求されるか怖いですけどねw   ステージ勝負では、美九に惜敗したものの、 仲間たちの健闘のおかげで、 総合優勝を果たした士道たち。 だが、束の間の勝利は、美九を強行手段へと走らせることに――。 一方、士道を守るため空中で孤軍奮闘していた折紙も、絶体絶命の危機 に瀕...
[2014/05/27 22:59] 空 と 夏 の 間 ...
デート・ア・ライブⅡ #7
【破軍歌姫】 デート・ア・ライブII第3巻 [Blu-ray]出演:島崎信長KADOKAWA / 角川書店(2014-08-29)販売元:Amazon.co.jp ようやく登場しましたね〜♪ 
[2014/05/28 23:24] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-