ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 悪魔のリドル 第8話 5/24 あらすじと感想 #akumanoriddle
広告バナー

悪魔のリドル 第8話 5/24 あらすじと感想 #akumanoriddle

 嵐の夜。

 冒頭は、母(♂)に電話をかける伊介さまの様子。相手は犬飼恵介という男性で、やはり暗殺者、それも、かなりの凄腕と思われる。恵介は伊介さまが、今回の件に時間がかかっていることを気にしているようだが…。

 場面代わって、理事長と鳰ちゃんの会話。残りも少なくなっており、暗殺者たちの報酬を確認していた。伊介さまは両親のための2ndハウスを希望、番場ちゃんは無し、純恋子さまは何か事情があるらしく、語られなかった。ちなみに、鳰ちゃんの希望も判っていない。理事長も、かつて、黒組に在籍していたことがあるらしく、6日で終わったらしい。黒組は優秀な女王蜂決定の手段らしいが…。

 クラスメイトが減って、人目を気にせず、大浴場に入る兎角ちゃんと晴ちゃん。しかし、番場ちゃんが入ってきた。真夜ちゃんに切り替わっているらしく、かなり荒っぽいが、特に好戦的というわけではなかった。しかし、風呂上りに、しっかりと宣戦布告したようだw。

 自室に戻った真夜ちゃんは真昼ちゃんの要請に応じて、そろそろ、仕事に掛かろうとする。ボーッとしていた真夜ちゃんに、純恋子さまが声をかける。今日から明日にかけて台風が接近している。純恋子さまに対し、真夜ちゃんはパーティを行うと告げている。

 授業中、兎角ちゃんは晴ちゃんから「黒組を抜けたら、どこに戻るのか?」と尋ねられ、困惑していた。授業が終わり、鳰ちゃんが晴ちゃんを台風肝試しに誘うが、兎角ちゃんに阻止されるw。既に、雨天になっており、晴ちゃんが取り出した傘に予告状が入っていた。差出人は番場ちゃんだった。

悪魔のリドル Vol.1(Blu-ray Disc)
 真夜ちゃんを警戒して、急いで寮に戻ろうとした二人だったが、玄関先で待ち構えていた伊介さまに強襲される。兎角ちゃんが応戦するが、伊介さまに動きを読まれ、片腕に怪我を負ってしまう。何とか、伊介さまを置いて、二人は用具室?に逃げ込み、扉にバリケードを張る。

 伊介さまは、兎角ちゃんの動きを見て確信したらしい。晴ちゃんを置いて、兎角ちゃんが外に出て、伊介さまと対戦する。伊介さまは、兎角ちゃんが相手の急所を狙おうとすると動きが止まってしまうことに気付いていた。その指摘に焦る兎角ちゃんの耳に、破壊音が届いた。

 部屋に篭もっていた晴ちゃんだったが、扉を強く叩く音が聞こえた。そして、扉が木槌?を持った真夜ちゃんに破壊される。その木槌にも予告状が張られていた模様。兎角ちゃんと晴ちゃんが、それぞれ、同時に襲われてしまうという事態に陥った。つづく。

 黒組は、新たな女王蜂を決めるための仕組みらしいですね。そうすると、生き残った一人が、理事長と対戦するのだろうか?。そうすると、晴ちゃんも暗殺者の一人と考えていいんでしょうねw。

 もしかすると、東の暗殺組織「アズマ」の長を決めるものかもしれない。そして、純恋子さまは、西の暗殺組織「葛葉」の者で、最後に残った「アズマ」の長の候補を暗殺する使命を帯びているのかも?。

 真夜ちゃんが指摘したように、鳰ちゃんは肌を隠しているんですよね。この辺りは、彼女の報酬と関わっているのかもしれない


悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)
TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・序
創傷イノセンス (通常盤)(CD ONLY)
悪魔のリドル 第8話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 悪魔のリドルへ
悪魔のリドル
[ 2014/05/24 16:17 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

悪魔のリドル TBS(5/23)#08
第8問 嘘つきの門番はどちら? 公式サイトからミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。そんな晴は、俯きながらも、逆に兎角の夢は何なのか聞き返す……。 伊介がママの恵介に電話で話す。ママも暗殺完了。早く終わらせて帰るから。 理事長に報告する鳰。望み...
[2014/05/24 17:27] ぬる~くまったりと
悪魔のリドル 第8話「嘘つきの門番はどちら?」 キャプ付感想
パパなのにママ?  犬飼ちゃんの暗殺の師匠にして母親は男でした(^^; 嵐の中、犬飼と真夜が暗殺に動く。 今回、退場してEDデビューするのはどっち?(笑)   ミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。 ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。 そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。 そんな晴は、俯き...
[2014/05/24 18:12] 空 と 夏 の 間 ...
悪魔のリドル 第八問「嘘つきの門番はどちら?」 感想
ミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。そんな晴は、俯きながらも、逆に兎角の夢は何なのか聞き返す……。 脚本:吉村清子 / 絵コンテ:吉田泰三 / 演出:矢野孝典 / 作画監督:近藤瑠衣、山崎 愛、長山延好、藤原利恵 ホモ...
[2014/05/24 20:18] 趣味人の宿部屋
女王蜂候補とは!? 悪魔のリドル 第8話「嘘つきの門番はどちら?」感想
残る生徒が6人となり静けさが増す黒組に寂しさを覚える晴。 だが、それは同時に残る3人の予告さえ阻止すれば無事に卒業できるという事でもあった。 晴は卒業が現実味を帯びて複雑な心境に揺れる中、兎角に対し黒組が終わった後の事を訪ねるが、兎角は明確な答えに詰まってしまう・・・。 とりあえず、兎角さんは表情に出さないが寮長の仕事が楽になって喜んでいそうだ。>えー 翌...
[2014/05/26 22:29] アニメ色の株主優待
悪魔のリドル #8
【嘘つきの門番はどちら?】 悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.j ...
[2014/05/28 23:16] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-