ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 魔法科高校の劣等生 第7話 5/20 あらすじと感想 #mahouka
広告バナー

魔法科高校の劣等生 第7話 5/20 あらすじと感想 #mahouka

 突入。

 十文字会頭の運転で、ブランシェ日本支部のアジトに突撃する。達也くんは深雪ちゃんとペアを組んで、奥へと進む。伏兵が居たようだが、達也くんの探査魔法で居場所は判明していた。広間に出たところで、ブランシェ日本支部のリーダーである司一と遭遇する。

 司は、またもや、達也くんを勧誘する。しかし、達也くんが拒否すると、司は邪眼魔法を使って洗脳しようとする。しかし、達也くんによって、魔法術式を見破られ、書き換えられており、効力は失われていた。この邪眼魔法によって、紗耶香さんは記憶を書き換えられていたらしい。

 司が配下の者に銃撃を命じたが、銃器は分解状態にされてしまった。恐れをなした司は逃げ始める。達也くんは司の後を追い、深雪ちゃんは司が残していった兵と対戦することになる。深雪ちゃんは、達也くんが攻撃されようとしていたことに立腹しており、兵たちを一瞬で凍結させてしまった。

 一方、十文字会頭と桐原先輩も進撃を続けていた。十文字会頭が防御壁を展開し、桐原先輩が遊撃を担当するというスタイル。桐原先輩は、妙に殺気だっており、十文字会頭がやり過ぎないように止めている。

 追跡を続ける達也くんの前に、司が兵を連れて待ち構えていた。今度は、魔法ジャミングを使って達也くんを封じようとしたが、ジャミングが達也くんには通じなかった。達也くんは兵たちを次々と倒していく。

 丁度、司の前に立ったとき、桐原先輩が突入してきた。司が紗耶香さんたちを洗脳した犯人と告げられると、桐原先輩は殺気を爆発させて、剣を振るった。剣は司の片腕を切り落としていた。十文字会頭がやってきて、事後処理が開始される。

 ブランシェ日本支部は壊滅され、達也くんは紗耶香さんの元へ事後報告へ向かった。学校側の取り計らいで、紗耶香さんは罪に問われないとのこと。退院の日に再会を約束して、病室を去ろうとしたとき、白髪の老人が達也くんを待っていた。

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
 紗耶香さんの退院日には、桐原先輩もやってきていた。桐原先輩は、毎日、紗耶香さんの見舞いに訪れていたらしい。紗耶香さんの父親に、お礼を告げられたとき、達也くんの知り合いと思われる「風間少佐」の名前が出たが…。

 エリカちゃんは紗耶香さんと親しくなっており、達也くんに恋してたのか?と尋ねている。意外にも、紗耶香さんはイエスと答えたが、達也くんと一緒には歩いていけないと悟ったらしい。達也くんと深雪ちゃんは、その場をこっそりと抜け出して、暫し、二人だけの時間を作っていた。

 場面代わって、第三高校の風景。一条将輝くんが訓練していたようだが、終わった後には血みどろ状態?。吉祥寺真紅郎くんが、第一高校で起きた事件の話を持ってきていた。何やら、達也くんとは知り合いの様子?。つづく。

 序盤が終わって、そろそろ、本題に入りそうですね。謎めいた人物やライバル登場といったところでしょうか?。

 それにしても、高校生に潰されるブランシェ日本支部って…w。

 ここまで見ていると、魔法が戦闘行為に使われる場面が多いですね。他の分野で応用されることは、設定として存在しないのだろうか?。

 次回以降は達也くんの過去にも触れるエピソードが出てきそうですね


魔法科高校の劣等生 入学編1巻 (デジタル版GファンタジーコミックスSUPER)
Rising Hope(期間生産限定盤)
ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
魔法科高校の劣等生 第7話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 魔法科高校の劣等生へ
魔法科高校の劣等生
[ 2014/05/20 17:36 ] アニメ | TB(7) | CM(4)
>他の分野で応用されることは、設定として存在しないのだろうか?。

医療分野とか色々存在してますよ。
ただ現代魔法の成り立ちが国防系なのでしょうがない所があります。
[ 2014/05/21 02:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントをありがとうございます。

確かに、治癒系魔法を使う場面はありましたが、主人公が目指すエネルギー開発などの産業分野での応用される場面が見えてこないなぁ、と思ったわけです。国防を目的とした魔法技術だと、どうしても、攻撃的なシーンばかり映って、メリハリが見えてこないような気がしてました。

解説をありがとうございます

> >他の分野で応用されることは、設定として存在しないのだろうか?。
>
> 医療分野とか色々存在してますよ。
> ただ現代魔法の成り立ちが国防系なのでしょうがない所があります。

[ 2014/05/21 12:57 ] [ 編集 ]
あああ!それについては九校戦編の次の横浜騒乱編で出てくるので待ってると良いですよ。
[ 2014/05/21 15:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
解説をありがとうございます

> あああ!それについては九校戦編の次の横浜騒乱編で出てくるので待ってると良いですよ。
[ 2014/05/22 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

魔法科高校の劣等生 第7話 「入学編Ⅶ」 感想
示せ、揺るぎない強さを―
[2014/05/20 19:12] wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(5/17)#07
第7話 入学編VII 公式サイトから紗耶香は催眠術によって過去の記憶を改ざんされ、ブランシュに利用されていた。達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを叩き潰そうとする。敵のアジトに向かう達也に、深雪、エリカ、レオ、十文字、そして紗耶香を利用されたことに憤る桐原まで同行するという。達也の指揮の下、アジトに乗り込む一同。そこには武装したブランシュのメンバーとそのリ...
[2014/05/20 20:53] ぬる~くまったりと
魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」キャプ付感想
入学編、完結!  テロリストなどただのザコでした(^^; 次回からが本番の九校戦スタート。 達也のライバルになるらしい、クリムゾンプリンスが登場w   紗耶香は催眠術によって過去の記憶を改ざんされ、ブランシュに利用されていた。 達也は自分と深雪の日常を損なおうとするものすべて駆除すべく、ブランシュを 叩き潰そうとする。 敵のアジトに向かう達也に、深雪、エリカ、レオ、十...
[2014/05/20 21:01] 空 と 夏 の 間 ...
魔法科高校の劣等生第7話『入学編?」』の感想レビュー
危なげなくテロリスト頭目撃破!の、一件落着回でした。 壬生先輩の父親が何やら意味深なことを言っているのが印象的でしたが、この時点では意味不明というか、後々のお楽しみといったところですね。 個人的には、十文字先輩のファランクスにもっと焦点を当てて見せて欲...
魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」
魔法科高校の劣等生の第7話を見ました。 第7話 入学編VII レオンハルトとエリカに退路の確保をしてもらいながら、武明と克人と共に反魔法活動団体ブランシュの日本支部のアジトに潜入した達也と深雪は甲の義兄である一と対峙する。 甲や紗耶香を光波振動系の洗脳用魔法「邪眼」で洗脳していたようで、達也は一を追い詰めていく。 「やるじゃねえか、司波兄。それで此奴は?」 「ブラン...
[2014/05/22 06:45] MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 第7話「入学編 7」
入学編としては最終回。元々敵の首領が小者キャラなので、終わりも呆気ないものです。 良かったこと ・アニオリで葉山と真夜を登場(しかも真夜のCVが斎藤千和さん!) ・原作でも苗字しか書かれてなかった四つ葉執事さんのフルネーム=葉山忠教を明示 悪かったこと ・アニオリのCパート・・・アレ要らんかった・・・あの誰得カットは腐女子向けサービス? 真夜の本格的登場はもちろん初めてでしたけど、美貌は知っ...
魔法科高校の劣等生 #7
【入学編VII】 魔法科高校の劣等生 入学編 3(通常版) [DVD]アニプレックス(2014-09-24)販売元:Amazon.co.jp 入学編もラストです! 
[2014/05/23 13:27] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-