ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ニセコイ 第19話 5/18 あらすじと感想 #nisekoi
広告バナー

ニセコイ 第19話 5/18 あらすじと感想 #nisekoi

 大喧嘩。

 冒頭は、舞台劇の配役決定の模様。何と、小咲ちゃんがジュリエット役に立候補、さらに、万里花ちゃんが、その代役に決定。楽くんとしては、小咲ちゃんと一緒に出来ると大歓喜。しかし、楽くんは千棘ちゃんの様子が気になる。

 その後、舞台劇の練習に入るが、千棘ちゃんは不参加のため、早々に下校しようとしていた。楽くんは千棘ちゃんの態度急変が気になり、下駄箱の前で呼び止めている。しかし、千棘ちゃんの態度は変わらず、楽くんを置いて去ってしまった。

 その頃、小咲ちゃんは、先生のところで、林間学校のときの写真の真相を知る。先生が、楽くんが持ってきた写真を引き出しに入れてあって、それに小咲ちゃんが気付いた。先生は、楽くんが持ってきた理由を小咲ちゃんに話している。

 舞台稽古では、楽くんと小咲ちゃんが対面で台詞合わせ?をしていた。しかし、小咲ちゃんは、気になっていた一件が解決し、楽くんを更に好きになったようで、緊張しまくって、なかなか、稽古にならないw。代役の万里花ちゃんも稽古に介入するが、こちらは暴走しているw。一人で佇む千棘ちゃんの手には、舞台劇の台本が握られていた。

 千棘ちゃんの冷たい態度は更にエスカレートしており、クロードさんの不興を買うことになった模様w。そろそろ、ヤバいと思った楽くんが千棘ちゃんに相談しに行くも、千棘ちゃんから「あんたとは他人」と、きっぱりと言われて、楽くんもキレてしまい、千棘ちゃんとの過去も無かったことだ、と宣言してしまう。

 千棘ちゃんのビンタ音が校内に鳴り響いた。彼女は、その場を立ち去り、楽くんも頬の痛さを実感していた。そして、文化祭当日を迎える。校内も、活気を帯びている。舞台劇も本番を迎えるため、楽くんも、千棘ちゃんのことを暫し忘れようとする。

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
 舞台の飾り付けをしていた生徒が梯子から転倒したとき、傍に居た小咲ちゃんが受け止めようとして捻挫してしまった。かなり腫れており、舞台劇続行は不可能と診断された。自分のために、がんばってきたクラスメイトたちの気持ちを台無しにしてしまうと、小咲ちゃんは悔やんでしまう。その彼女を見て、楽くんは舞台劇を続行するために走り出した。

 他のクラスから手伝いを依頼された千棘ちゃんは、ぼんやりと後悔していた。そこに、楽くんが現れ、彼女の手を引いて、代役を頼み込んできた。戸惑う千棘ちゃんは、楽くんに本音を尋ねた。楽くんは、ここで、自分の言葉が深く傷つけていることが判り、まずは謝罪する。

 彼の本音としては「嫌いじゃない」というところだった。それでも、嫌われたと思った千棘ちゃんにとっては充分だったらしく、代役を引き受ける気になったようだ。つづく。

 今回は、るりちゃんに動きが無かったですが、小咲ちゃんが主役の座に収まったために、自重したんですかね?w。

 それにしても、千棘ちゃんのCV:東山奈央さんは、演技が上手くなったと思いますね。ちょっと惚れ直してしまいましたw。

 小咲ちゃんのロングヘアバージョンが見れて眼福でした♪


CLICK(期間生産限定アニメ盤)
本命アンサー
ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)
ニセコイ 第19話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ニセコイへ
ニセコイ
[ 2014/05/18 16:49 ] アニメ | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ニセコイ 第19話「エンゲキ」 キャプ付感想
海での喧嘩が尾を引き、楽と千棘の仲は破局の危機?(^^; 楽は小野寺さんとロミオとジュリエットをすることなり、小野寺さんルートに進むのかw ラスト2話に来ても、混戦模様です(笑)  新学期、文化祭のクラス劇「ロミオとジュリエット」でロミオ役に楽、 ジュリエット役に千棘が推薦される。 しかし海水浴以来楽に冷たい態度をとる千棘は、それを断ってしまう。 その後くじ引きでジュ...
[2014/05/18 17:08] 空 と 夏 の 間 ...
(;´Д`)ジュリエットは誰? ~ニセコイ 第19話 エンゲキ~
あらすじ(公式HPから抜粋) 新学期、文化祭のクラス劇「ロミオとジュリエット」でロミオ役に楽、ジュリエット役に千棘が推薦される。しかし海水浴以来楽に冷たい態度をとる千棘は、それを断ってしまう。 その後くじ引きでジュリエット役が小咲に決まり喜ぶ楽だったが、そっけない態度をとる千棘のことも気にかかっていた。 文化祭本番が迫ってきた頃、劇の練習は順調に進んでいたが、一方で口をきかない楽と...
[2014/05/18 18:19] 悠遊自適
ニセコイ TokyoMX(5/17)#19
第19話 エンゲキ 公式サイトから新学期、文化祭のクラス劇「ロミオとジュリエット」でロミオ役に楽、ジュリエット役に千棘が推薦される。しかし海水浴以来楽に冷たい態度をとる千棘は、それを断ってしまう。 その後くじ引きでジュリエット役が小咲に決まり喜ぶ楽だったが、そっけない態度をとる千棘のことも気にかかっていた。文化祭本番が迫ってきた頃、劇の練習は順調に進んでいたが、一方で口をきかない楽と千棘にク...
[2014/05/18 18:30] ぬる~くまったりと
ニセコイ 第19話「エンゲキ」 感想
新学期、文化祭のクラス劇「ロミオとジュリエット」でロミオ役に楽、ジュリエット役に千棘が推薦される。しかし海水浴以来楽に冷たい態度をとる千棘は、それを断ってしまう。 その後くじ引きでジュリエット役が小咲に決まり喜ぶ楽だったが、そっけない態度をとる千棘のことも気にかかっていた。 文化祭本番が迫ってきた頃、劇の練習は順調に進んでいたが、一方で口をきかない楽と千棘にクロードたちが二人の仲を疑い始...
[2014/05/18 20:57] 趣味人の宿部屋
ニセコイ 第19話「エンゲキ」
ニセコイ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]『嫌いなんかじゃねえよ』 原作:古味直志 総監督:新房昭之 監督:龍輪直征 シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之 アニメーション制作:シャフト 一条楽:内山昂輝  桐崎千棘:東山奈央  小野寺小咲:花澤香菜 鶫誠士郎:小松未可子  橘万里花:阿澄佳奈  舞子集:梶裕貴 宮本るり:内山夕実
[2014/05/18 23:14] 明善的な見方
ニセコイ 第19話 「エンゲキ」 感想
ロミオとジュリエットは小野寺と楽になるけど…… ロミオとジュリエットという作品って悲劇オチだから立場的に見ても状況的に見ても楽と千棘のペアが似合っているってガチで思っています。 ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/07/23)内山昂輝、東山奈央 他商品詳細を見る
ニセコイ 第19話
新学期、文化祭でのクラスの出し物は、ロミオとジュリエットの演劇に決まります。 配役は、ロミオに楽(CV:内山昴輝)、ジュリエットに千棘(CV:東山奈央)が推薦されますが、千棘はその話を断ってしまいます。 千棘は、みんなで海水浴に行った時から楽に冷たい態度を取り続けています。 本当に素直じゃないねw その後、ジュリエットに小咲(CV:花澤香菜)が選ばれて、楽は大喜びです...
[2014/05/19 16:24] ぷち丸くんの日常日記
ニセコイ 第19話 「エンゲキ」 感想
自らに誠実であれ―
[2014/05/20 21:57] wendyの旅路
ニセコイ #19
【エンゲキ】 ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2014-04-23)販売元:Amazon.co.jp ニセの恋人も終了? 
[2014/05/23 13:14] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-