ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 棺姫のチャイカ 第6話 5/16 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ
広告バナー

棺姫のチャイカ 第6話 5/16 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 人質交換。

 冒頭は、お互いのチャイカを交換する取引風景。既に、狙撃手として、セルマさんが構えていた。トールくんも、赤チャイカちゃんの背中に爆弾を背負わせたと宣言し、取引を円滑に進めようとする。

 突然、怪鳥の群れが双方を襲い始めた。魔法を掛けられており、接触した者に特殊な魔法がかかるらしい。トールくんも迎撃に当たり、取引は中止となった。赤チャイカちゃんを信用し、蛇咬剣を返還するトールくん。赤チャイカちゃんは、彼の背後に居た鳥を撃墜していた。

 取引に介入したのは、ジレット隊配下の者たちだった。二手に別れて、二人のチャイカの動向を探ろうとするが、見失ってしまっていた。その頃、本国では、フリーマン機関に対し、農村の鎮圧命令が出されていた。チャイカに関する報告は無視されている。

 チャイカを追っていたジレット隊だったが、ここで、トールくんたちから離れることになった。一度、体勢を立て直すために、瓦礫に埋まったヴィークルを出さなければならない。ここで、フレドリカちゃんが力を貸して、瓦礫を弾き飛ばしているw。

 赤チャイカちゃんは、トールくんに惚れたのかw、彼を自陣へ勧誘している。確かに、トールくんは自分を活かせる戦場を求めていた。赤チャイカちゃんは、戦場を提供できるはずだが、このとき、トールくんは即答していない。

棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
 町に出たアカリちゃんが、ダヴィードさんと接触し、次の取引が成立する。翌日、再度、対面する白チャイカちゃんと赤チャイカちゃん。トールくんは赤チャイカちゃんを送り出すとき、勧誘をはっきりと断った。トールくんとしては必要性の高い方を選んだと言っていたが…。

 やはり、セルマさんが狙撃体勢に入っていた。トールくんの隣に居るアカリちゃんの口調がおかしいw。そのアカリちゃんは、フレドリカちゃんの変身で、本物はセルマさんの方へ攻撃を仕掛けていた。セルマさんは、間一髪で攻撃を逃れている。

 白チャイカちゃんを救出し、ヴィークルで町を出る途中、赤チャイカちゃん一行が待ち構えていた。戦闘に入り、トールくんはダヴィードさんと赤チャイカちゃんの二人を相手にする。セルマさんはアカリちゃんが相手。

 白チャイカちゃんが魔法攻撃で、目眩まし弾を放った隙に、反撃に出た。不利と見たのか、赤チャイカちゃん一行は退いて行った。赤チャイカちゃんは他のチャイカを否定する姿勢を変えていない。トールくんは、追跡&強奪に備えた体勢を作る必要を覚えていた。つづく。

 赤チャイカちゃんも可愛いので、暫く、見れないのが残念ですね。

 全てのチャイカが本物か?、それとも、全てのチャイカが偽者か?。まぁ、本物か偽者かは、どうでも良くて、その目的の方が問題なんだろうなぁ。

 フレドリカちゃんも、今回は活躍場面があって、面白かったです


棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
快楽原理
DARAKENA
棺姫のチャイカ 第6話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 棺姫のチャイカへ
棺姫のチャイカ
[ 2014/05/16 16:26 ] アニメ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」 キャプ付感想
白と紅のチャイカ、どちらを選ぶ? トールは、より頼ってくれる元の白チャイカを選びましたが… 紅チャイカも本当は心も弱い子なのでしょうね。   魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。 トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。 そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる! その最凶最悪の視...
[2014/05/16 22:23] 空 と 夏 の 間 ...
棺姫のチャイカ 第6話 『紅と白と』 赤チャイカトールにベタ惚れだろ...そしてチャイカは二人も要らぬ!
気がつけばトールばかり見ている。人質交換でやっと開放されるのに名残惜しそう。そんな惚れるような描写あったっけ。飯で調教されている描写しか無かったような気がします。…Sに見えてMな娘さんだったのかな。 最初の人質交換はジレット隊のマテウス、レオナルドの横槍で失敗。大量のコカトリスに襲われるトールやダヴィード。コカトリスってデカくて飛べない鳥ってイメージが有りました。あと石化が有名...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-