ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ブレイドアンドソウル 第7話 5/16 あらすじと感想 #ブレイドアンドソウル
広告バナー

ブレイドアンドソウル 第7話 5/16 あらすじと感想 #ブレイドアンドソウル

 狂信。

 冒頭は、浜辺を歩くアルカちゃんに声をかける女性が一人。「ごきげんよう」と挨拶した女性は、すれ違いざまにアルカちゃんの背後からナイフを投げた。この女性が改めて自己紹介したところで、モリーさんと判明する。

 モリーさんは「清めの船」と呼ばれる宗教団体に属したようで、アルカちゃんを熱心に誘ってきた。こういった経験がないのか、アルカちゃんはモリーさんに連れられ、宗教団体の施設へ行くことになる。

 アルカちゃんが「清めの船」に入ったことは、「渡門旅館」の女将であるカレンさんにも伝わった。この宗教団体が、やっかいな場所であることを知っていた様子。

 一方、再結成した「娯楽党」を率いて移動するロアナさんは、新たな部下に対し訓示を述べる。しかし、新しい部下は盗掘目当てで入ったため、気合が足らないw。また、ハズキちゃんはカレンさんの裏の顔を見て、未だに、ふっきれない様子だった。

 「清めの船」に入ったアルカちゃんは、信者たちに怯えられながらも、教主と面会する。この教団の建物は特殊な構造になっているようで、特定の場所に鐘の音を集中できるらしい。その場所に誘き出されたアルカちゃんは音波攻撃を受け、精神破壊寸前まで追い込まれる。

 既に、信者たちも、音波攻撃を受けたらしく、精神に異常をきたしている模様。信者たちは教主の命ずるままに、昏倒したアルカちゃんを拘束し、モリーさんに殺害させようとした。

 突然、火炎瓶が大量に投げ込まれる。錯乱状態に入った信者たちと教主の手から逃れ、浜辺に出たアルカちゃんは、ロンと出会う。昼間、ロンは、教団を訪れており、アルカちゃんの存在を知って、逃げれるように工作したらしい。

ブレイドアンドソウル 1巻 第1話未放送カット追加スペシャル版 【初回限定:イベント参加抽選応募券&オンラインRPG「ブレイドアンドソウル」用スペシャルアイテムコード付き】 【Blu-ray】
 後から錯乱状態のままのモリーさんが、アルカちゃんにナイフを向ける。何故か、アルカちゃんが抵抗を止めたところで、モリーさんが手にしたナイフを振り下ろそうした。そのとき、そのナイフは、カレンさんによって落とされる。

 カレンさんはモリーさんを説得しようとするが、モリーさんは別のナイフでアルカちゃんを狙った。しかし、モリーさんはナイフを逸らし、アルカちゃんを刺せなかった。カレンさんはアルカちゃんを抱えて移動するが、このとき、カレンさんは、アルカちゃんが殺害した人物の関係者であることを明かしたようだ。つづく。

 麻薬の次は、怪しい宗教団体と、黒い世界観が続きますねw。

 ふと思ったのですが、世界観やアルカちゃんの心情を語るナレーターが入ると、もっと良かったのかもですね。昔のアニメ「カムイ外伝」の主人公、カムイがアルカちゃんに近いイメージと思われ、カムイも、割と無口な方だったので、代わりにナレーターが語っていたので、それなりに理解を深められたと思うのですが…。

 例えば、「濁気」に関する解説をナレーションしたりしても、良いと思うんだけどなぁ…


RAINBOW
ブレイドアンドソウル スタンダードキット 初回版
ブレイドアンドソウル プレミアムキット 初回版
ブレイドアンドソウル 第7話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-へ
Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-
[ 2014/05/16 16:18 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブレイドアンドソウル 第7話「時」 感想
モリーと再会したアルカは、心に傷を持ったもの達が集まる海辺の家に導かれる。そこでモリーは不気味に感じられるほどに微笑みを絶やさず丁寧な口調で語りかける人々と生活をしていたが、その雰囲気は以前とはどこか異なっていた。モリーが母と慕う女性ミラは、アルカに心安らかになるための「儀式」を施したいと申し出るが…。 脚本:冨岡淳広演出:花井宏和絵コンテ:花井宏和 あらすじを見た時...
[2014/05/16 20:28] 趣味人の宿部屋
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-