ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 魔法科高校の劣等生 第6話 5/13 あらすじと感想 #mahouka
広告バナー

魔法科高校の劣等生 第6話 5/13 あらすじと感想 #mahouka

 鎮圧、そして、攻撃。

 冒頭は、爆発現場に向かう達也くんたち。既に、校内はテロリストに扇動された生徒たちと防衛に当たる生徒たちとで混戦になっていた。現場に近づいたとき、小野先生から事情を聞く。小野先生は壬生紗耶香さんを免除して欲しいと言うが、達也くんは甘さが自分以外の者も危険に晒すと告げて走って行った。

 途中、レオくんが接近してきた敵の応戦に当たり、後衛を務めることになる。爆発があった建物に侵入した達也くんは、屋内を探索し、侵入者の場所と位置を確認する。この探索能力には、エリカちゃんも驚いていたようだ。

 配置が判ったところで、エリカちゃんが突撃を開始し、敵を撹乱する。その後で、達也くんと深雪ちゃんが奥へ進む。その頃、紗耶香さんは、学生の平等を目指して進んできたがはずが、学校の魔法研究データ強奪に付き合わせれていることを知る。

 扉の隙間から強力な光が洩れてきたと思うと、扉が破壊され、達也くんと深雪ちゃんの姿が見えた。紗耶香さんと一緒に居た工作員が抵抗しようと銃を向けるが、深雪ちゃんの凍結魔法で凍り付けにされてしまう。ここで、達也くんは紗耶香さんに現実を突きつける。さらに、深雪ちゃんの言葉に動揺し、狼狽える。

 工作員たちが隙を狙って、発煙弾を使用し、さらに、魔法ジャミング?を仕掛けてきた。しかし、このジャミングには意味が無く、達也くんの体術によって、工作員たちは倒された。紗耶香さんが室外に走って行ったが、その先にはエリカちゃんが待っていた。

 エリカちゃんは紗耶香さんの前に立ち、正々堂々と勝負を仕掛けた。エリカちゃんは渡辺風紀委員長と同門らしく、同系統の技を使った。エリカちゃんは、魔法無しの技で、紗耶香さんに強烈な篭手を決めて勝利している。

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
 保護された紗耶香さんから事情を聞いて、やはり、背後に「ブランシュ」の存在を確認した。また、紗耶香さんは、渡辺風紀委員長と出会ったときに、大きな誤解をしており、その誤解から生まれた劣等感で、今回のような行動に誘われたようだ。渡辺風紀委員長と直接、話して、誤解であったことが判り、紗耶香さんは自分の一年を悔やみ、達也くんの胸を借りて号泣する。

 達也くんは、ブランシュの追撃を宣言する。七草生徒会長たちも反対するが、警察の介入を受けると、紗耶香さんも追求されることになる。また、達也くん自身も、深雪ちゃんとの日常を乱す輩を駆逐する意志は硬い。

 十文字会頭も参加することになり、さらに、隠密行動をしていた小野先生から情報を得て、ブランシュの拠点も判明した。紗耶香さんの事情を盗み聞きしていた桐原先輩は、紗耶香さんのことを気遣って、参戦を申し入れた。彼の本心を聞いた十文字会頭は、桐原先輩の参戦を許可している。つづく。

 う~ん、何か、あっさりと終わってしまったような?w。台詞は、カッコいいと思うのですが、何か、物足りない感じもしますね。

 さて、次も、戦闘エピソードっぽいですが、次こそ、達也くんのライバル的な人物の登場でしょうか?w


魔法科高校の劣等生 入学編1巻 (デジタル版GファンタジーコミックスSUPER)
Rising Hope(期間生産限定盤)
ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
魔法科高校の劣等生 第6話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 魔法科高校の劣等生へ
魔法科高校の劣等生
[ 2014/05/13 18:00 ] アニメ | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

魔法科高校の劣等生 第6話「入学編VI」
魔法科高校の劣等生の第6話を見ました。 第6話 入学編VI レオンハルトやエリカの力も借りて反魔法活動団体の狙いである魔法大学の非公開資料を達也と深雪は守り抜くのだった。 剣道選手としての評価と二科生としての評価のギャップに悩んでいた紗耶香は甲にマインドコントロールされていたようで、達也は勘違いし続けた1年間は無駄ではなかったと説く。 そして、反魔法活動団体を根絶やし...
[2014/05/13 20:15] MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 第6話 「入学編Ⅵ」 感想
足るを知れ―
[2014/05/13 21:33] wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(5/10)#06
第6話 入学編IV 公式サイトから生徒会や風紀委員の活躍によって、ブランシュの襲撃は速やかに鎮圧されていく。敵の情報を得た達也は、深雪たちとともにブランシュが狙っているという図書館へ急ぐ。同じころ、図書館にある特別閲覧室では、テロリストが魔法大学の所蔵する機密文献にハッキングを仕掛けていた。同盟のリーダーである司甲から、彼らの手引きを命じられた紗耶香。言いつけに従いながらも、明らかな犯罪行為...
[2014/05/13 21:47] ぬる~くまったりと
魔法科高校の劣等生 Episode 06 「入学編VI」
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る 騒乱の最中、相手を吹き飛ばす魔法を発動する司波深雪の魔力は 意外と強いものですね。 何故だか、お色気一杯のカンセラー小野遥がテロリストの情報提供。 この人、一体何者でしょうか。 何...
魔法科高校の劣等生 第6話「入学編VI」キャプ付感想
テロリストを鎮圧する達也さん強すぎw 深雪との生活圏に入った邪魔者に達也さんの怒りが炸裂(^^; あくまで妹だけが大事な兄です(笑) 生徒会や風紀委員の活躍によって、ブランシュの襲撃は速やかに鎮圧されていく。 敵の情報を得た達也は、深雪たちとともにブランシュが狙っているという図書館へ急ぐ。 同じころ、図書館にある特別閲覧室では、テロリストが魔法大学の所蔵する機密文献に...
[2014/05/13 22:55] 空 と 夏 の 間 ...
魔法科高校の劣等生第6話『入学編?』の感想レビュー
ようやく達也以外の戦い方も見れるぞ!な、対テロリスト戦序章回でした。 魔法科高校に一般人は居ないという言葉通り、銃撃程度は難なく退ける生徒達の人間兵器ぶりが半端無かったですが、差別云々などどこ吹く風で情報泥棒に明け暮れる煽動者達にはがっかり感が。 せめて...
魔法科高校の劣等生 #6
【入学編VI】 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray]アニプレックス(2014-08-27)販売元:Amazon.co.jp 入学編だけで終わる ...
[2014/05/15 20:03] 桜詩〜SAKURAUTA〜
魔法科高校の劣等生 第06話 感想
 魔法科高校の劣等生  第06話 『入学編Ⅵ』 感想  劣等生「警察なんて当てにならない!」  ブラックブレット「まったくだよ」  攻殻機動隊「本当にな」  警察「おいw」  次のページへ
[2014/05/16 14:19] 荒野の出来事
魔法科高校の劣等生 第6話「入学編 6」
エリカvs紗耶香の殺陣のシーン、OP画のカットから少しは期待してたんですけどね・・・決めッ!ってところを直接描写でなく背景画で誤魔化すしBGMはダサダサだったりで演出がイマイチ。ここは入学編でのアニメスタッフの腕の見せ所の1つだったと思うんだけどなぁ・・・。 紗耶香の懺悔を桐原が盗み聞きしていたのと、十文字と桐原の問答のシーンはアニメオリジナル。桐原が中学時代に紗耶香へどういう印象を持ってい...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-