ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デート・ア・ライブII 第5話 5/13 あらすじと感想 #date_a_live
広告バナー

デート・ア・ライブII 第5話 5/13 あらすじと感想 #date_a_live

 歌姫。

 冒頭は、揉めてるAST部隊。DEM社から転属になったジェシカ・ベイリー隊長たちが、天宮駐屯地のメンバーに挨拶に来ている。雲行きが、かなり怪しい。

 場面代わって、学校。合同文化祭の実行委員に選ばれた士道くんは、忙しい日々が始まっていた。今日も、夕方まで作業していたらしいく、晩ご飯を待つ十香ちゃんのために、四糸乃ちゃんが彼を呼びに来てくれた。

 突然、空間震警報が鳴り響く、四糸乃ちゃんを避難させた後、士道くんは、ことりちゃんからの連絡で現場に向かう。そこは、ホールらしく、ステージが建っていた。そこに、一人の少女が佇み、歌を歌っていた。

 その少女こそ、空間震を起こしていた精霊らしい。士道くんはスタッフから選択肢を受けつつ、その少女に接触するも、逆に怒らせてしまい、ステージから吹き飛ばされてしまう。危ういところで、ステージの縁に手をかけて落下を免れていた。

 彼に近寄ってきた少女は、さらに、不機嫌さをぶつけてきた。ホールの天井に穴が開いて、AST部隊が到着したことを知らせた。その少女はAST部隊に接近し、翻弄する。部隊には、ジェシカ隊長も居て、傍に士道くんが居たことに気付いていた。

 帰還した士道くんは、先ほどの少女が、誘宵美九という名で知られたアイドルであり、竜胆寺女学院の生徒であったことが判明する。そして、美九ちゃんの趣味が、所謂、百合であることも判った。

 ということで、今回の士道くんは女装して、「士織」と名前を変えて、美九ちゃんに接近することになる。意外にも、士織ちゃんは美九ちゃんに気に入られたようで、再会の機会まで得ている。

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
 彼女に巻いてもらったハンカチを返すべく、士織ちゃんは竜胆寺女学院を訪れる。ティータイムに招かれた士織ちゃんは美九ちゃんに気に入られた。機会とばかりに、士織ちゃんは自身の封印能力について明かす。

 美九ちゃんは精霊の能力を手放す気はなく、そのまま、士織ちゃんを意のままに操ろうとするが、彼女の能力は士織ちゃんには通じなかった。美九ちゃんは、病的なほど、自己中心的なタイプらしく、自身が起こした空間震も、意に介さない。

 その態度に怒りを覚えた士織ちゃんは、美九ちゃんを否定すると宣言する。美九ちゃんは面白がって、勝負を仕掛けてきた。「天宮祭で来禅高校が竜胆寺女学院に勝利したら霊力封印に応じる」という勝負だった。士織ちゃんにとっては、かなり不利な勝負だが…。

 その頃、AST部隊では、十香ちゃんと士道くん捕獲命令が発令されていた。この命令は、折紙ちゃんには伝えられていない。つづく。

 さて、定番となってきた歌手キャラの登場です。CVが茅原実里さんなので、歌声も楽しみですね。

 百合属性キャラということもあって、個人的には、ことりちゃんが接近して口説いても良かったんじゃないかと?w。そうすると、封印できないかw。

 今期で、士道くんの正体は明かされるんですかね?。原作は続行中なので、そちらが決着しないと無理かな?


デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル (富士見ファンタジア文庫)
TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】
デート・ア・ライブ 時崎狂三 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
デート・ア・ライブII 第5話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ デート・ア・ライブへ
デート・ア・ライブ

[ 2014/05/13 17:42 ] アニメ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デート・ア・ライブII TokyoMX(5/09)#05
EPISODE 05 ディーヴァ 公式サイトから年に一度の合同文化祭<天央祭>を間近に迎え、にわかに沸き立つ来禅高校。 士道も天央祭実行委員に選ばれ、激務の日々を過ごしていた。 だが、そんな折、新たな精霊の出現を示す空間震警報が――。 今度の精霊は陥落不可能!? 攻略の糸口すら見えない、かつてない難敵に直面! 不可能を可能にするため、士道に託された秘策とは……。 飛一折紙一槽の謹慎処分が解け...
[2014/05/13 21:48] ぬる~くまったりと
デート・ア・ライブⅡ #5
【ディーヴァ】 デート・ア・ライブII第3巻 [Blu-ray]出演:島崎信長KADOKAWA / 角川書店(2014-08-29)販売元:Amazon.co.jp 文化祭?孤独と戦ってましたよ・・・ 
[2014/05/15 19:56] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-