ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 棺姫のチャイカ 第5話 5/9 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ
広告バナー

棺姫のチャイカ 第5話 5/9 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 赤の棺姫。

 冒頭は、町で聞き込みを始めたチャイカちゃんの様子。尋ねた男たちは、薄笑いを浮かべて、チャイカちゃんを誘導しようとする。すると、背後からトールくんが現れ、男たちを一人ずつ殴打して倒して言った。戦いの匂いを嗅ぎつけたのかフレドリカが乱入してきたw。

 チャイカちゃんは、自分が役立たずのため、情報収集だけでも、自分でやろうとしたらしい。そんな彼女に対し、トールくんは、目的だけをしっかりと見つめるように促す。食料調達にいってきたアカリちゃんが戻ってきた。彼女は、町に貼られた指名手配書を持ち帰っている。

 トールくんたちを追跡しているジレット隊は、休息をとっていた。ジレットは、剣の素振りを始めて、迷いを振り払おうとしていた様子。彼は、トールくんたちが悪人には見えないと言っていた。ジレット配下の者がチャイカに関する情報を得て戻ってきたが、少し状況が変わっていたらしい。

 晩に、トールくんたちのヴィークルの前に立つ者が現れた。声をかけても、動こうとしないため、トールくんが戦闘態勢で前に進んだ。既に、気配から別の者が潜んでいることも察知済みで、アカリちゃんがチャイカちゃんの警護に当たった。

 トールくんと戦う少女は、蛇咬剣の使い手らしく、その機能を生かして、短剣で戦うトールくんと間合いをとって戦う。一方、アカリちゃんがチャイカちゃんが狙われていると察して、突き飛ばすと、頭上から落石があり、ヴィークルが潰されてしまう。

 突き飛ばされたチャイカちゃんは、潜んでいた者に捕獲されてしまった。そのとき、トールくんは、戦っていた相手を取り押さえ、被っていたフードを外すと、出てきた顔は、チャイカそっくりの顔だった。

 ジレット隊のヴィークルが接近してきたために、トールくんは捕らえた少女を連れて逃走、チャイカも連れ去られてしまった。トールくんたちは、捕らえた少女から情報を引き出すために、いろいろと手を使ったが、やはり、兵糧責めが効果的だったらしいw。

棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
 捕らえた少女は名を、チャイカ・ボフダーン(以後、赤チャイカと言う)と名乗った。目的も、白チャイカ(チャイカ・トラバント)と同じで、ガズ皇帝の遺体集めだった。赤チャイカは、白チャイカと比べて、気が強いらしい。また、赤チャイカは、復讐も目的に含まれている。

 囚われた白チャイカも事情聴取を受けていた。白チャイカは自身以外にも、「チャイカ」を名乗り、同じ目的で行動する少女がいることに驚いていた。赤チャイカが雇ったと思われる二人は、男性の槍使いダヴィードと女性の魔法師セルマ。

 その槍使いダヴィードが、アカリちゃんが置いていったメッセージを読み、お互いのチャイカの交換取引を行うことになった。翌朝、二人のチャイカは対面することになる。つづく。

 赤チャイカちゃんの方が、胸が大きく、また、眉が細い、という違いですかね。また、首筋に傷跡に白チャイカと同じ傷跡があるようですが、もしかすると、コピーされた頭部だけ移植されているのかもしれない。「チャイカ」という名前は、魔法術式の名前そのものなのかも?。

 個人的に、胸の大きい赤チャイカも、ちっぱいの白チャイカも、いい感じですw。

 「色」が小道具に使われていますが、原作者の別作品「神曲奏界ポリフォニカ」シリーズでも、「色」が使われていますね。もしかして、何か、繋がりがあるのだろうか?。赤がツンデレ性格だったりするところも合ってるし?w


棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
快楽原理
DARAKENA
棺姫のチャイカ 第5話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 棺姫のチャイカへ
棺姫のチャイカ
[ 2014/05/09 15:49 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

棺姫のチャイカ TokyoMX(5/07)#05
第5話 追う者追われる者 何もすることが無いチャイカ。人相の悪い男達を信用してしまう。トールが助けに来るがフレドリカも大暴れ。ギィが情報を教えてくれないので自ら情報を求めていたのだった。 町ではジレットたちが手配書を貼り付けていた。隣町へ向かうチャイカたち。尾行に気付くトールとアカリ。道を塞ぐ者、スネイクブレイドの使い手と戦闘するトール。魔法師がアカリの行く手を阻む。ヴィークルが壊されチャイ...
[2014/05/09 16:47] ぬる~くまったりと
棺姫のチャイカ 第5話「追う者追われる者」 感想
フレドリカが仲間に加わり4人(3人+1匹?)となったチャイカたちは、次なるターゲットを探して旅を続けていた。 そんな彼らに突然襲い掛かる謎の3人組。 蛇絞剣(スネークブレイド)を自在に操る少女の姿は--。 「! チャイカ……?」 瓜二つなふたりの少女を前にトールは困惑する。 脚本 : 土屋理敬 絵コンテ : 増井壮一 演出 : 野亦則行 作画監督 : 大城 勝/徳岡紘平 ...
[2014/05/09 19:12] 趣味人の宿部屋
棺姫のチャイカ 第5話
「追う者追われる者」 汗拭きを渡すだけだろ、さっさと行って来いって  ついでに自分の気持ちも打ち明けちままいな、みんな応援してるんだからよ
[2014/05/10 20:51] 日影補完計画
棺姫のチャイカ #5
【追う者追われる者】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon.co.jp 正直の事実!?本当可愛いね〜♪ 
[2014/05/10 22:35] 桜詩〜SAKURAUTA〜
棺姫のチャイカ 第5話 『追う者追われる者』 ニセ黄門様よろしく偽チャイカ回...ってこっちもマジモン?
ロリコンブレイカー。チャイカと接近するといずこから現れるアカリ。それはニセモノと一緒でも変わらない。兄様危なーーーい!(餓鬼[ロリ]道に堕ちてしまう!)。寸胴にトールを取られてなるものかと必死です。 そんでもって安定の似てない手配書。チャイカ両さんかよwwwて言うかピカソにでも描かせたのこれ?「スクラップド・プリンセス」でもありましたね。パシフィカが目つきの悪い顔パンパンのブスに描かれていて...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-