ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ニセコイ 第17話 5/4 あらすじと感想 #nisekoi
広告バナー

ニセコイ 第17話 5/4 あらすじと感想 #nisekoi

 お守りのご利益。

 冒頭は、祭りの屋台を手伝う楽くんの姿。楽くんの家の組員も、多数の屋台を出しているらしく、彼も複数の屋台を手伝っていた模様。しかし、本日の楽くんの目的は、他にあったw。今晩限定で販売されるお守り「恋むすび」購入である。

 「恋むすび」のご利益は絶大という噂で、小咲ちゃんとの恋を成就すべく、ここまでやってきたらしい。休み時間になって、お守り販売所近くまで移動しようとした楽くんは、偶然に、千棘ちゃんと遭遇する。千棘ちゃんは、出店を巡って食い道楽だったらしいw。

 二人が話していると、後から組員さんがやってきた。当然、恋人同士扱いになり、楽くんは千棘ちゃんをエスコートすることになるw。楽くんが千棘ちゃんを組員のたこ焼屋に連れて行った後に、千棘ちゃんは屋台巡りに彼を利用することを思いついたらしいw。

 仕方なく、楽くんも千棘ちゃんを連れて、暫し、屋台を巡る。ちなみに、小咲ちゃんも来ていて、既に二人を目撃している。小咲ちゃんは、万里花ちゃんにも、偶然、会っていた。二人とも、実は、「恋むすび」狙いw。

 金魚すくいでは、楽くんの腕前が発揮されている。彼は、破れた掬い網で、器用に金魚を掬って、千棘ちゃんにプレゼント。組員さんの屋台だったために、錦鯉掬いという挑戦を受けたが、見事にクリアしているw。

 この後、「恋むすび」の販売時間が近づいてきたため、楽くんは千棘ちゃんを待たせて移動しようとする。しかし、今度は、千棘ちゃんが彼の手を握って、同行すると言い出した。実際、千棘ちゃん一人では迷子になっている。

 お守り売り場は混雑が激しく、楽くんが手を伸ばして、やっと買えた。そのとき、千棘ちゃんの手を離してしまい、見失ってしまう。近くの人混みから伸びた手を引いたら、その手は小咲ちゃんだった。小咲ちゃんは、楽くんの「恋むすび」に気付いていた。

 楽くんが「恋むすび」を落してしまったとき、小咲ちゃんが拾おうとした。すると、浴衣姿に草履というスタイルだったためか、草履の鼻緒が切れてしまった。楽くんは動けない彼女をおぶって、人混みから離れて、草履を修繕してあげる。直後に、「恋むすび」を猫が咥えて逃げてしまい、楽くんは追跡するハメにw。

 お守りを買いそびれた万里花ちゃんが佇んでいると、猛然と、楽くんが近づいてきた。しかも、肩まで掴まれて迫ってくるw。背後には、お守りを咥えた猫が居て、その猫を捕まえようとしていたわけだが、万里花ちゃんは盛大に勘違いしたw。

 逃げた猫を追って、今度は、誠士郎ちゃんと遭遇。誠士郎ちゃんは射的の屋台で、当たらないことを怒っていたw。誠士郎ちゃんにぶつかった猫がお守りを落していった。直後に、やってきた楽くんに、拾ったお守りを渡した誠士郎ちゃん。楽くんは、易々と、射的で景品を取って、誠士郎ちゃんにプレゼント。嬉しそうな誠士郎だった。

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
 またもや、お守りを咥えて逃げた猫は、るりちゃんや集くんと遭遇した後、浴衣に着替えた千棘ちゃんのところに、お守りを落していくとになる。千棘ちゃんと再会した楽くんは、浴衣姿になった千棘ちゃんを褒めている。

 千棘ちゃんはお守りを楽くんに渡した後、看板に書かれたお守りのご利益を見ている。ご利益には「男性から女性にお守りを渡すと求婚の意味になる」といった感じに書かれてあった。楽くんは、千棘ちゃんのお陰で、お守りを奪還できたので、彼女に譲ったw。

 受け取った千棘ちゃんは驚き、慌てふためくw。このあと、楽くんも看板を見て、やっと千棘ちゃんが慌てた意味に気付いたw。慌てたためか、千棘ちゃんの浴衣の帯が緩んできてしまい、脱げそうになるw。千棘ちゃんに罵倒されつつ、サポートする楽くんであった。つづく。

 今回は、なかなか面白いコメディでしたw。お祭りイベントは、ラブコメだと、よくあることなのですが、定番は定番として面白いですねw。

 ところで、浴衣の着付けを知らなそうな千棘ちゃんですが、クロードさんに着付けてもらったのだろうか?。それとも、浴衣を着ていた誠士郎ちゃんを呼び出して、着付けてもらったのだろうか?。謎であるw。

 下着をつけないで浴衣を着ていた千棘ちゃんは、なかなか、判っていらっしゃるw。まぁ、浴衣だと、下着のラインが出てしまうことが多いらしいですね。今は、ラインがでないように工夫された下着もあるそうです


CLICK(期間生産限定アニメ盤)
本命アンサー
ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)
ニセコイ 第17話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ニセコイへ
ニセコイ
[ 2014/05/04 15:32 ] アニメ | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ニセコイ 第17話 「エンニチ」 感想
縁は結ばれるためにある―
[2014/05/04 16:56] wendyの旅路
ニセコイ TokyoMX(5/03)#17
第17話 エンニチ 公式サイトから夏祭りの屋台を手伝う楽は、絶大な効果があるという「恋むすびのお守り」を手に入れるために闘志を燃やしていた。 そんな中、偶然会った千棘と屋台をまわることになった楽。 金魚すくいをしたりとお祭りを楽しむ二人だったが、一方、楽と同じく恋むすびを買おうと訪れていた小咲と万里花は、そんな二人の様子を隠れてうかがっていた。 いよいよ恋むすびの販売開始時間。千棘と楽ははぐ...
[2014/05/04 17:19] ぬる~くまったりと
ニセコイ 第17話「エンニチ」 感想
夏祭りの屋台を手伝う楽は、絶大な効果があるという「恋むすびのお守り」を手に入れるために闘志を燃やしていた。 そんな中、偶然会った千棘と屋台をまわることになった楽。 金魚すくいをしたりとお祭りを楽しむ二人だったが、一方、楽と同じく恋むすびを買おうと訪れていた小咲と万里花は、そんな二人の様子を隠れてうかがっていた。 いよいよ恋むすびの販売開始時間。千棘と楽ははぐれないよう手をつないで人ごみ...
[2014/05/04 19:27] 趣味人の宿部屋
ニセコイ 第17話「エンニチ」 キャプ付感想
夏祭りで浴衣回ですよー! 千棘ちゃんの浴衣姿の破壊力(笑) デレパワーもあって可愛すぎますねw   夏祭りの屋台を手伝う楽は、絶大な効果があるという「恋むすびのお守り」を手に入れるために闘志を燃やしていた。 そんな中、偶然会った千棘と屋台をまわることになった楽。 金魚すくいをしたりとお祭りを楽しむ二人だったが、一方、楽と同じく恋むすびを買おうと訪れていた小咲と万里花は、 ...
[2014/05/04 19:42] 空 と 夏 の 間 ...
ニセコイ 第17話「エンニチ」
ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]『これなら人混みでも逸れないでしょ』 原作:古味直志 総監督:新房昭之 監督:龍輪直征 シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之 アニメーション制作:シャフト 一条楽:内山昂輝  桐崎千棘:東山奈央  小野寺小咲:花澤香菜 鶫誠士郎:小松未可子  橘万里花:阿澄佳奈  舞子集:梶裕貴 宮本るり:内山夕実
[2014/05/04 21:05] 明善的な見方
ニセコイ 第17話 「エンニチ」 感想
焼きそばの屋台を手伝う楽。 やくざとか暴力団ってお祭りの時はお忙しいんですよね。 貴重な収入源ですからね。 そういえば楽はお小遣いに困っていないんかな? ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/07/23)内山昂輝、東山奈央 他商品詳細を見る
ニセコイ 第17話 「 エンニチ 」
ニセコイ 第17話 「 エンニチ 」
[2014/05/05 21:33] HARIKYU のブログ
ニセコイ アニメ 第17話 「エンニチ」 とげちーかわいい!
マンガでも大人気だった「エンニチ」回!!!
ニセコイ #17
【エンニチ】 ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2014-07-23)販売元:Amazon.co.jp 縁日ワッショイ〜♪ 
[2014/05/06 21:34] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-