ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 棺姫のチャイカ 第4話 5/2 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ
広告バナー

棺姫のチャイカ 第4話 5/2 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 主の面影。

 オルトロスの群れに襲われたトールくんを救った女性騎士。彼女こそ、この地の領主であるドミニカ・スコダだった。手傷を負ったトールくんを見て、ドミニカは彼らを自分の館へと招く。

 人が避ける森の中に居た理由を問われたが、アカリちゃんが本音と嘘が混じった兄妹の禁断の駆け落ち話をドミニカに聞かせる。トールくんはチャイカちゃんに否定していたが、このとき、アカリちゃんとトールくんに血縁がないことが判明する。

 ドミニカの許しを得て、宿泊することになるが、当初の予定とズレてしまった。トールくんは、ドミニカに対し、ガズ皇帝の遺体を譲ってもらうよう交渉し、決裂した場合、力づくでも入手することを宣言する。しかし、雇い主であるチャイカちゃんはドミニカに恩義を感じており、暴力行為に及ぶことを嫌っていた。

 また、屋敷内を探索した結果、ドミニカ以外の人影もなく、厨房などは暫く使われていない様子だった。屋敷内には、ドミニカを描いた絵画や彫刻が飾られており、トールくんはドニミカがナルシスストと思ったようだが…。チャイカちゃんは一匹の猫を見つけて、可愛がっていた。

 その晩は、入浴場を手に入れたチャイカちゃんが魔法でお湯を湧かして、入浴する。彼女は、トールくんの言い分も判っていたが、やはり、素直に肯定できない。そこに、アカリちゃんがやってきて、トールくんの心情を聞かせる。

 翌朝は、アカリちゃんが朝食を作り、ドミニカと一緒にテーブルに着く。ここで、トールくんが遺体譲渡の話を出すと、ドミニカはトールくんを試すように剣を抜き放ち、向けた。トールくんの覚悟を確認したドミニカは、決闘で決着を着けることを提案してきた。

 ドミニカを相手に戦うことになるが、この戦いの前に、トールくんは、チャイカちゃんとアカリちゃんに不審な点を話していた。現在、彼らの目前にいる人物がドミニカ自身では無いのではないか?というのだ。なぜなら、チャイカちゃんを見て、驚いていなかったからだ。実際、チャイカちゃんの魔法探査では、巨大な存在を探知していた。

 決闘の前に、トールくんは遺体の在り処を確認している。ドミニカは、意外にも、あっさりと、遺体の在り処が、幻灯機の下であることを明かした。こうして、戦いの幕は上がった。トールくんが先攻してドミニカを攻撃する。トールくんの投げたナイフがドミニカの肩に命中するも、治癒魔法で直ぐに治ってしまった。

 トールくんが退く直前にアカリちゃんがナイフを投擲する。ナイフはドミニカの喉のあたりをかすめただけだったが…。アカリちゃんがドミニカを引きつけて逃走、その間に、チャイカちゃんが魔法攻撃の準備を進める。

 トールくんは、辺りに散在している彫像の意味に気付き、次々と破壊した。その破壊を止めるように言ったドミニカは明らかに動揺していた。トールくんがドミニカに正体を表すように促すと、その巨体を見せた。彼女こそがドラグーンだったのだ。

 ドラグーン相手に戦いを始めるトールくん。ドラグーンは余裕を見せて、自身の急所を明かしていた。不意に、ドラグーンの動きが鈍った。アカリちゃんがかすめたナイフには毒が塗ってあったらしい。動きの鈍ったドラグーンに、チャイカちゃんが魔法の一撃を放つ。そして、トールくんは、ドラグーンの額に近い場所に剣を突き立てた。

棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
 完敗を認めたドラグーンは、ドミニカの姿に戻った。本物のドミニカは既に病没しており、彼女のことを忘れられないために、あちこちに思い出の品を置いていたらしい。トールくんは、約束通りに、遺体の一部(眼球?)を幻灯機の下から奪取し、チャイカちゃんに渡した。

 ドラグーンに同情するところもあり、トドメを刺さなかったトールくん。ドラグーンは、再び、変身し、少女の姿になった。少女は、フレドリカと名乗り、トールくんを殺すべく、同行すると言ってきた。ちなみに、チャイカちゃんが見つけた猫は、フレドリカだったw。つづく。

 アカリちゃんが、トールくんの実の妹ではないと知って、ちょっと驚きだw。いいコンビだと思うので、そのまま、ゴールインかな?w。

 チャイカちゃんの首には、まるで、切られた跡のような傷がありました。チャイカちゃんを殺害したという人物も居るので、何か、意味がありそうですね。

 ドラグーンの動きを鈍らす程の毒って、人間にとっては、かなりの猛毒だよなぁ?w


棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
快楽原理
DARAKENA
棺姫のチャイカ 第4話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 棺姫のチャイカへ
棺姫のチャイカ
[ 2014/05/02 16:36 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

棺姫のチャイカ TokyoMX(4/30)#04
第4話 ドラグーンの願い トールを助けた甲冑姿の女性はドミニカ・スコダ。領主のドラグーン・キャバリエだった。アカリは兄弟の禁断の愛の逃避行だと嘘をついて 泊めてもらうことに成功する。屋敷を探索すると、ドミニカの肖像画や彫像だらけ。使用人もおらず、ドラグーンも居ない。 アカリの作った朝食を食べながらトールが訪ねる。ドラグーンは訳有って今は不在。ガズ皇帝の遺体は持っている。欲しければ戦って奪うと...
[2014/05/02 17:04] ぬる~くまったりと
棺姫のチャイカ 第4話
「ドラグーンの願い」 やっぱり生きがいってモノが欲しいのよねぇ で、トールキミを殺すってのを新たな目標にすることにしたわ!
[2014/05/02 20:16] 日影補完計画
棺姫のチャイカ 第4話「ドラグーンの願い」 キャプ付感想
仲間増員、旅の楽しみ倍増(笑) チャイカに加え、新しいロリキャラをゲットですw ドミニカ・スコダを探して分け入った深い森で棄獣(フェイラ)に襲われていたトールたち。 彼らを助けたのは、棄獣(フェイラ)の中でも知能・戦闘力ともにずば抜けているという 装鎧竜(ドラグーン)と契約した竜騎士(ドラグーンキャバリア)・ドミニカその人だった。 彼女の館に逗留することになった一行は、...
[2014/05/03 18:29] 空 と 夏 の 間 ...
棺姫のチャイカ 第4話 『ドラグーンの願い』 トールの「大事な人」発言に動揺するアカリそしてチャイカ!
迷えるチャイカ。ドミニカに遺体をくれるか交渉し、ダメなら奪い取る。オルトロスから助けてくれた上一宿まで提供、一飯はありませんが。良い人だけに戦いたくない。あいつはお前の(親の)仇だぞ。そう言えばそうでしたね。でもチャイカはやはり迷っている。風呂でリフレッシュしても気が重そう。 そのチャイカの首には傷跡があり、まるで一度切断したのをくっつけたみたい。「このくそったれ野郎の首から下は、わしの祖父...
棺姫のチャイカ #4
【ドラグーンの願い】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon.co.jp 大事な人・・・大事な人・・・ 
[2014/05/06 20:24] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-