ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ブレイドアンドソウル 第5話 5/2 あらすじと感想 #ブレイドアンドソウル
広告バナー

ブレイドアンドソウル 第5話 5/2 あらすじと感想 #ブレイドアンドソウル

 カレンさんの秘密。

 冒頭は、天精を栽培している農村の村長宅の周辺。警護している者が次々と喉元を切り裂かれ倒れている。村長の情婦?のマルナちゃんが窓越しにアルカちゃんの暗殺を目撃していた。アルカちゃんは、彼女の視線に気付いていたが、去っていった。

 翌日、アルカちゃんと共に、村長の元を訪れた青年は、天精栽培中止を叫びにやってきた。この青年は、自身の正義を疑っておらず、天精栽培を止めることが正義であると主張し、譲らない。村長は、天精栽培によって、飢饉に見舞われた村が救われていることを理由に、青年を退けた。

 村長の傍にはマルナちゃんが居たが、彼女自身、青年が言っていることが正しいのか否かが判らない様子だった。青年が出て行った後、天精栽培&生成所?に入ったマルナちゃんは、自分の居場所に疑問を抱いていたようだ。一方、村民は天精栽培で潤っており、満足しているようだ。

 青年はアルカちゃんに対し、継続して護衛を依頼した。青年は、天精を焼き払うつもりらしい。村長の家を望遠鏡で偵察していると、美女が一人、やってきた。その美女とは、カレンさんであった。

 村長宅から出てきたところをマルナちゃんは、青年に語りかけられる。ここで、カレンさんが天精畑の持ち主と判明する。青年は、天精畑を焼き払うべく松明を持って出て行ってしまった。青年に一方的な正義を語られたマルナちゃんだったが、彼女は自らの意志で戻って行った。その彼女を見送るアルカちゃん。

 カレンさんは、村長から護衛増員の依頼を受けていた。後で判るが、村長はカレンさんに雇われた村長で、この村の持ち主はカレンさんらしい。カレンさんは、昨夜殺害された者の話を聞くと、遺体検分したいと言い出した。

ブレイドアンドソウル 1巻 第1話未放送カット追加スペシャル版 【初回限定:イベント参加抽選応募券&オンラインRPG「ブレイドアンドソウル」用スペシャルアイテムコード付き】 【Blu-ray】
 掘り起こされた遺体を見たカレンさんは、傷口から、アルカちゃんの仕業と判ったらしい。ちなみに、カレンさんを尾行してきたのか、ハズキちゃんも遠くから見ている。

 カレンさんたちが村長宅に戻る前に、青年が松明を持って、天精畑に迫り、脅迫を始めた。しかし、カレンさんの素早い扇捌きで、松明は落とされてしまう。逆上した青年が短剣を持ち出して、村長に向けた。しかし、その短剣は、村長の前で盾となり立っていたマルナちゃんを刺していた。

 マルナちゃんは息を引き取る。青年が叫び出し、暴れ出したため、カレンさんが簪を抜いて、青年の胸に突き刺した。その様子を見ていたアルカちゃんも、雇い主からクビを言い渡されていたためか、無言で去っていった。去り際に、ハズキちゃんも出てきたが、場の雰囲気を読んでか、直ぐに去ってしまった。つづく。

 今回は、カレンさんの背景が判る話ですね。カレンさんは、天精を栽培して、パラム帝国に売っているのだろうか?。

 青年が正義を振りかざしていましたが、大局的に見れば、彼は正しいのですが、天精栽培を失った村民たちをどのように救うのかを具体的に提示していなかったところが敗因ですねw。この手の問題は、現代でもあって、麻薬栽培を行っている地域をどうすか?に該当するわけです。それにしても、ストーリーが、かなり大雑把というか、強引という印象を受けます


RAINBOW
ブレイドアンドソウル スタンダードキット 初回版
ブレイドアンドソウル プレミアムキット 初回版
ブレイドアンドソウル 第5話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-へ
Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-
[ 2014/05/02 16:25 ] アニメ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブレイドアンドソウル TBS(5/01)#05
第5話 花 公式サイトから天精を強く憎む青年ショウはアルカを用心棒として雇い、村に天精栽培を止めるよう説得を試みる。しかし天精を栽培することでしか存続できない村はショウの説得を聞き入れない。思い通りに事が進まずいらだつショウは、ある計画の実行を決意するが・・・ 天精畑を守る農民兵を殺害するアルカ。村長の部屋のマルナと目が合う。村長に天精栽培を辞めろと申し入れる男、ショウ。人間に害をなす天精栽...
[2014/05/02 17:06] ぬる~くまったりと
ブレイドアンドソウル 第5話「花」 感想
天精を強く憎む青年ショウはアルカを用心棒として雇い、村に天精栽培を止めるよう説得を試みる。しかし天精を栽培することでしか存続できない村はショウの説得を聞き入れない。思い通りに事が進まずいらだつショウは、ある計画の実行を決意するが・・・ 脚本:綿貫華世 演出:小野田雄亮 絵コンテ:西本由紀夫 窓越しに見つめ合う二人が笑える。 警備を殺されても大目に見てくれる村長は良い...
[2014/05/02 21:16] 趣味人の宿部屋
ブレイドアンドソウル 第5話「花」 キャプ付感想
エル・カレンが天精の販売に関わっていたことが明らかになるエピソード。 今回もゲストキャラの運命が悲惨なのですが(^^; 本当に容赦ないシナリオですねw   天精を強く憎む青年ショウはアルカを用心棒として雇い、村に天精栽培を止めるよう説得を試みる。 しかし天精を栽培することでしか存続できない村はショウの説得を聞き入れない。 思い通りに事が進まずいらだつショウは、ある計画の実...
[2014/05/02 22:59] 空 と 夏 の 間 ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-