ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ラブライブ! 2nd Season 第4話 5/1 あらすじと感想 #lovelive
広告バナー

ラブライブ! 2nd Season 第4話 5/1 あらすじと感想 #lovelive

 にこちゃん物語。

 冒頭は、予選結果を確認しようと部室に集まったμ’sメンバーたち。花陽ちゃんがパソコンを操作して、ウェブページを確認する。しかし、上位4組までにμ’sの名前は無かった…という夢を見た穂乃果ちゃんだったw。

 本番は、これからで、夢と同じように、花陽ちゃんがパソコンの前に座り、結果を確認する。今度は、4位にμ’sの名前があった。予選通過であった。吉報は、校内放送で、学園の生徒たちにも、速報として流された。ちなみに、1位はA-RISEであった。

 予選通過と共に、レッスン量を増やして、本選に備えようとするが、何故か、にこちゃんが屋上にいなかった。にこちゃんは、用事があるとかで、部活を休んで帰宅していった。様子がおかしいと思った他のメンバーが尾行を開始w。

 にこちゃんがスーパーマーケットに入って買い物している姿を見て、いろいろと妄想を始める花陽ちゃんや凛ちゃんw。尾行に気付いたにこちゃんが逃走を開始w。絵里ちゃんや希ちゃんが先回りして裏口に回るが、この周辺を良く知って居ると思われるにこちゃんは路地裏などを使って逃げきってしまったw。

 残されたμ’sメンバーは、にこちゃんの自宅へ行こうと考えるが、彼女の自宅の場所を誰も知らなかったらしい。そこに、にこちゃんに良く似た小学生?くらいの少女が現れる。その少女は、穂乃果ちゃんたちμ’sメンバーも見知っていたようだが…。

 その少女の名は、ココロちゃん。にこちゃんの妹で、髪をサイドテールに結っている。ココロちゃんは、周囲をマスコミ対策のために窺いつつ、μ’sメンバーを自宅に案内する。何と、にこちゃんは、他のμ’sメンバーをバックダンサーと言っていたらしいw。

 にこちゃんの家には、弟さんも居て、やはり、穂乃果ちゃんたちをバックダンサーと言っていたw。にこちゃんの部屋に入ると、μ’sのポスターが貼ってあったのだが、絶妙にコラボされて、にこちゃんがセンターになっていたりするw。

 状況を把握した絵里ちゃんが、にこちゃんに電話を入れるが、留守番電話だった。暫く、待っていると、にこちゃんが帰宅してきたw。事情を聴いてみると、両親が出張のために、暫く、家事をにこちゃんがやることになったらしい。また、にこちゃんがスーパーアイドルと言って、妹弟たちに吹き込んでいたのは、かなり前のことらしい。

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
 とりあえず、穂乃果ちゃんたちは、にこちゃんの家を出て、皆で相談する。絵里ちゃんの話で、にこちゃんが入学して直ぐにアイドル研究部を作って活動開始したものの、上手くいかずに、退部者も出て、一人で頑張っていたことが語られる。そこで、提案があった。

 にこちゃんが帰宅するところを妹弟たちを連れた穂乃果ちゃんが呼び止める。にこちゃんのステージを見せようということらしい。にこちゃんは、特製の衣装を着用し、絵里ちゃんと希ちゃんに送り出され、妹弟たちの待つステージに立った。

 にこちゃんは、スーパーアイドルより、μ’sのメンバーであることを選んだことを妹弟たちに伝える。そして、妹弟たちのために、ソロで歌い始めた。つづく。

 今回は、にこちゃんのエピソードでしたが、にこちゃんらしくて、なかなか、良かったと思います。家事手伝いもしているようで、意外に、しっかりしたお姉さんぶりのようですね。そして、4役だった徳井青空さん、お疲れ様でした。

 他の予選通過組も映っていましたが、こちらの動く姿が見れると良いですね。ちょっと楽しみです


タカラモノズ/Paradise Live
ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版
ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 絢瀬絵里
ラブライブ! 2nd Season 第4話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ラブライブ!(TVアニメ)へ
ラブライブ!(TVアニメ)
[ 2014/05/01 14:32 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

矢澤劇場【アニメ ラブライブ!(2期) #4】
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第4話 宇宙No.1アイドル やっぱこの子はおいしいw
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-