ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 魔法科高校の劣等生 第4話 4/29 あらすじと感想 #mahouka
広告バナー

魔法科高校の劣等生 第4話 4/29 あらすじと感想 #mahouka

 学園の闇に棲む者たち。

 冒頭は、前回の乱闘騒ぎの事後報告。達也くんの前には、部活連会頭の十文字先輩が、威圧感を見せつつ座っていた。今回の乱闘騒ぎは穏便に済ませることになったが、達也くんは、魔法不正使用が、桐原先輩のみと報告していた。

 その後、達也くんは、深雪ちゃんやレオくんたちと喫茶店に寄っている。ここでも、達也くんと深雪ちゃんはラブラブを見せつけていたw。レオくんたちの質問で、達也くんが使った技が、特定の魔法の反対の性質の魔法をぶつけてキャンセルする技と判明する。この技は、達也くん独自のものらしい。確かに、相手の術式を高速に読まなければ、対応した術式を組むことはできないだろう。

 部活勧誘週間は続けられており、達也くんもアクシデント発生で呼び出されていた。現場に急行する際に、背後から何者かに攻撃的な魔法を放たれている。直前で気配を察知した達也くんは身を躱して反撃に出ようとしたが、相手の逃げ足の方が早かった。このとき、彼は相手の素性を知ったらしい。

 深雪ちゃんと共に生徒会室へ入ろうとしたとき、この前の乱闘騒ぎの関係者である壬生紗耶香さんから呼び止められた。達也くんは、紗耶香さんにカフェで待ってもらうように言って、用事を済ませようとしたようだ。

 傍に居た深雪ちゃんは、色んな意味で、兄のことを気遣っており、心配していた。このときも、達也くんに警告的な発言をしている。カフェでは、紗耶香さんが達也くんを剣道部に誘ってきた。達也くんは、彼女に理由を尋ねると、彼女は現在の魔法使い優先的な学園(あるいは社会?)に関する不満を洩らし始めた。彼女は、非魔法使いたちを集めて、別の部活組織を作るために、達也くんを勧誘してきたらしい。

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
 このとき、直ぐに、達也くんは返答せず、状況を生徒会幹部たちに報告している。達也くんは自分を襲ってきた生徒の素性と紗耶香さんの行動から、背後に、反魔法活動を行う政治結社「ブランシュ」の存在を感じており、そのことも生徒会幹部に伝えている。ちなみに、紗耶香さんや生徒会女子幹部たちが仲良くし始めると、深雪ちゃんの魔力が洩れ始めていたw。

 実際、紗耶香さんは、剣道部所属主将の司甲の指示によって、達也くんを勧誘しようとしているらしい。達也くんは自宅に戻った後、深雪ちゃんに反魔法政治結社「ブランシュ」を説明する。基本的に、表面上は、魔法使いと非魔法使いの間に平等をもたらそうとしているらしいが、実際は、魔法中心に動いている社会を壊し、利益を得ようとしている組織らしい。かなり大きな組織らしく、複数の国家が背後に居ると思われる。つづく。

 達也くんは、「ソードアート・オンライン」のキリトくんのヒーロー像に似ているところがありますね。現代は、こういった感じのヒーローが受け入れられる時代なのかもしれない。

 巨乳で色気たっぷりの小野遥先生は、かなり怪しい感じですが、達也くんの敵か味方か?。

 何か、学園魔法スパイものという様相を呈してきましたねw。反魔法政治結社「ブランシュ」が当面の敵というところでしょうか


魔法科高校の劣等生 入学編1巻 (デジタル版GファンタジーコミックスSUPER)
Rising Hope(期間生産限定盤)
ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
魔法科高校の劣等生 第4話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 魔法科高校の劣等生へ
魔法科高校の劣等生
[ 2014/04/29 17:31 ] アニメ | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

反逆の志波達也さん【アニメ 魔法科高校の劣等生 #4】
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第4話 入学編Ⅳ タツヤ・シバが命じる―
魔法科高校の劣等生 TokyoMX(4/26)#04
第4話 入学編IV 公式サイトから部員勧誘演武の場で、剣道部の壬生紗耶香と剣道部の桐原武明が衝突。エース同士の争いは両部の乱闘にまで発展したものの、達也がケガ人を出すことなく騒動を収めた。達也の活躍はすぐに広まり、有名になると同時に何者かによる嫌がらせを受けるようになる。ようやく勧誘週間が終わった折、紗耶香から呼び出された達也は剣道部に勧誘される。丁重に、かつ即座に断った達也に対し、紗耶香は...
[2014/04/29 19:11] ぬる~くまったりと
魔法科高校の劣等生 第4話 「入学編Ⅳ」 感想
先の見えない闇ほど恐ろしいものは無い―
[2014/04/29 21:18] wendyの旅路
魔法科高校の劣等生 Episode 04 「入学編Ⅳ」
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る 皆の前で、デレれる司波深雪。 そして、司波達也が壬生紗耶香と二人きりで話をしたと聞いて 嫉妬大魔王を化す司波深雪。 こんな状況で大丈夫なのでしょうか? カウンセラーの小野遥先生...
魔法科高校の劣等生 第04話 感想
 魔法科高校の劣等生  第04話 『入学編Ⅳ』 感想    次のページへ
[2014/04/30 17:03] 荒野の出来事
魔法科高校の劣等生第4話『入学編?』の感想レビュー
事件の匂いを嗅ぎつけた達也が、深雪を守るために早くも警戒態勢に!回でした。 ぶっちゃけ、腕のリングを見た瞬間に初出ワードのブランシュとその下部組織にまで結びつけるとか伏線ふっ飛ばして後出しジャンケンなレベルに感じてしまいますが、魔法師業界のパワーバラン...
魔法科高校の劣等生 #4
【入学編IV】 魔法科高校の劣等生 入学編 1(通常版) [DVD]出演:中村悠一アニプレックス(2014-07-23)販売元:Amazon.co.jp なるほど・・・分からん! 
[2014/04/30 20:48] 桜詩〜SAKURAUTA〜
魔法科高校の劣等生 第4話「入学編 4」
絵コンテ・演出の宮崎修治が悪いのか総作監の宮前真一が悪いのか、アバンを担当した他のスタッフ責任者が悪いのか・・・ 作中世界での“十師族”、 ・一条 ・二木 ・三矢 ・四葉 ・五輪 ・六塚 ・七草 ・八代 ・九島 ・十文字 つまり五は“輪”であって“塚”じゃないんですけど(苦笑)。なぜTV放映まで間違いをスルーしたし? しかも五輪家って国際的に存在が公開されてる13人の戦略級魔法師“十三使徒”...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-