ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 健全ロボ ダイミダラー 第4話 4/29 あらすじと感想 #midara
広告バナー

健全ロボ ダイミダラー 第4話 4/29 あらすじと感想 #midara

 「君と番いになりたかった…」。

 冒頭は、リッツちゃんのえろい格好で始まりますw。ペンギン帝王の指示の下、リッツちゃんからHi-ERo粒子抽出を行い、ペンギン・コマンドに注入する実験が行われていたわけです。既に、何人かの験体(5人くらい?)が居たのですが、どれもイマイチw。

 さらに、リッツちゃんにえろボイスを出させて、Hi-ERo粒子を注入して完成したコマンダー・ヘンリーは、「コマンダー・シックス」と命名されて、ダイミダラー攻略の任務に就く。

 いつものように、美容室プリンスに入ってきて出動していく孝一くんと恭子さん。しかし、現場には先にダイミダラーが立っていた。ペンギン帝国が偽ダイミダラーを作って待ち構えていたのだった。現場に到着したダイミダラーは偽者と戦う。

 偽ダイミダラーの外部装甲を破壊したダイミダラーだったが、中から出てきた南極10号に苦戦することになる。この南極10号を操縦している者が、コマンダー・シックスだった。コマンダー・シックスはHi-ERo粒子を放出し、ダイミダラーを追い詰める。

 しかし、あと一歩のところで、相討ちとなり、南極10号は中破、ダイミダラーも片腕を失っていた。Hi-ERo粒子を放出していたコマンダー・シックスは、粒子の影響で、人間と酷似した姿に変貌していた。

 帰還したダイミダラーは修理を開始、恭子さんは父の見舞いに向かった。その見舞いの帰りに、幼児が飛ばしてしまった風船をキャッチし、取り戻した美青年と出会う。恭子さんは、この青年と暫し、語り合い、気持ちを通わせることになる。

健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray]
 一方、この美青年も、最初は恭子さんに惹かれていたが、途中で、「番いになりたい」と感じた直後に自分が何者であるかを思い出した。彼は、コマンダー・シックスだった。コマンダー・シックスは、恭子さんの首に手をかけようとした寸前で去っている。

 美容室に帰還した恭子さんは、先ほどの惹かれた美青年が憎むべきペンギンであることを知らされる。そして、コマンダー・シックスが操る南極10号が出現し、ダイミダラーと対戦する。戸惑いを覚える恭子さんだったが、最後には、孝一くんにトドメを刺すように指示している。ダイミダラーの攻撃が南極10号の胸部に命中し、停止した。

 恭子さんは、未だ、戸惑っているのが、「何故、撃ったのよ…?」と孝一くんに呟くシーンも。しかし、帰還した恭子さんは元に戻っており、孝一くんを食事に誘っていた。ペンギン帝国では、散って行ったコマンダー・シックスを讃える彫像が出来ていたが、その当人が生還していたw。つづく。

 もしかして、日笠陽子さんは、この番組が終わった後に、電撃入籍報告とか、あったりするのかな?。女性声優さんだと、恭子ちゃんのようなキャラを演じて、「お嫁に行けなくなっちゃう」と考える人もいるわけで、既に、相手が決まっていて、発表直前なら、こういうキャラ担当でも問題ないだろうしねぇ?w。

 今回は、リッツちゃん役の洲崎綾さんも、今回は、お疲れ様でしたw。

 恭子さんの父親ですが、意識不明に見えますけど、実は、起きていて、実の娘に懸想してたり?w


健全ロボ ダイミダラー 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))
健全ロボ ダイミダラーOGS 1巻 (ビームコミックス)
健全ロボ ダイミダラー
健全ロボ ダイミダラー 第4話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 健全ロボダイミダラーへ
健全ロボダイミダラー
スポンサーサイト
[ 2014/04/29 16:52 ] アニメ | TB(4) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/30 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

健全ロボ ダイミダラー 第4話「Sixの挑戦」 キャプ付感想
敵と恋に落ちるヒロインの悲恋。 王道なストーリーでした。 オチがあるのが、この作品らしいですね(笑)  ペンギン帝国ではダイミダラー打倒の為、孝一と同様にファクターであった リッツの協力を得て、対ダイミダラー用のペンギンコマンドを作り出そうとしていた。 数多くの失敗を重ねつつ、ついに完成するHi-ERoペンギン「コマンダーシックス」。 シックスの駆る南極10号が一時ダ...
[2014/04/29 22:56] 空 と 夏 の 間 ...
君ってそれしかないの?/健全ロボ ダイミダラー4話他2014/4/30感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第25話「はるかさん像(銀)を目指せ」 健全ロボ ダイミダラー 第4話「Sixの挑戦」 ノブナガ・ザ・フール 第16話「聖杯 ACE of CUPS」  艦これ春イベ、ここまでは行けるだろうと見込んでいたE-4をクリア。問題はE-5ですが、うーん挑戦回数足りるかなあ。キラ付は支援艦隊だけで回数回した方がいいよ派...
[2014/04/30 21:27] Wisp-Blog
健全ロボ ダイミダラー 第4話「Sixの挑戦」
健全ロボ ダイミダラーの第4話を見ました。 第4話 Sixの挑戦 ペンギン帝国ではダイミダラー打倒の為、孝一と同様にファクターであったリッツの協力を得て、対ダイミダラー用のペンギンコマンドを作り出そうとしていた。 数多くの失敗を重ねつつ、Hi-ERo粒子被験者六号“ヘンリー”がついにHi-ERoペンギン「コマンダー・シックス」として完成する。 そんな中、ダイミダラーの...
[2014/04/30 21:30] MAGI☆の日記
健全ロボ ダイミダラー 第4話 『Sixの挑戦』 ニセダイミダラーに敵との恋!でもこれ寝取られじゃないよね。
孝一と恭子は恋人じゃないので。公務でセクハラする&される関係。それだけに敵パイロットであるハイエロペンギン・コマンダーSixとの淡い交流を応援したくなります。リッツのハイエロ粒子を注ぎ込んだ実験体である「コマンダー・シックス」。何というド直球!美容室プリンスでは完全にセックスと勘違い。最後までこの間違いに気づきませんでしたね。でもコマンダーシックスも「し」と「せ」の発音が曖昧、これわざとやっ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-