fc2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 棺姫のチャイカ 第3話 4/25 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ
広告バナー

棺姫のチャイカ 第3話 4/25 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 謎の情報提供者。

 冒頭は、辻馬車?に乗って、次の町へ移動するトールくんたち。チャイカちゃんが担ぐ棺が目立つこと、この上ないw。町に入った三人は、アカリちゃんが薬草と食料調達へ、トールくんとチャイカちゃんは次の手掛かりと移動手段を探しに調査へ。

 三人を追っていたジレット隊は、一度、彼らを見失っている。応援を要請したが、やはり、断られたようだ。ジレット隊は、トールくんたちの行動を予測し、移動手段獲得を目指すと考えて、ジレット隊も移動を開始する。

 お昼時?に、トールくんたちは集合して、食事の時間。チャイカちゃんが市場で見物気分を満喫したために、大した情報を得られなかったw。アカリちゃんの話では、この町の領主も八英雄の一人なのだが、町の人の誰も、領主の姿を見かけたことが無いらしい。また、領主はドラグーン使いらしい。

 ジレット隊のメンバーも、町で捜索を続けていた。ヴィヴィちゃんとズィータちゃんが追跡しているが、すれ違ってしまい、トールくんたちを逃している。ジレット隊では、ガズ皇帝の娘「チャイカ」そのものの存在に疑念を抱き始めていた。なぜなら、今までも、チャイカを名乗る少女が現れ、自滅したりして消えているのである。

 町中で、ジレット隊のヴィークルを発見したトールくんは、早々に、町を出発する必要に迫られた。そのとき、チャイカちゃんに情報を提供した少年、ギィくんが現れる。背後に立たれたために、トールくんが刃を向けるが空振りに終わっている。彼には実体が無かったのだ。

 しかし、チャイカちゃんに情報を提供したことは事実のようで、今度も、有用な情報を残して消えていった。トールくんたちは、ギィくんの情報に従って、放置されたヴィークルを発見する。チャイカちゃんはヴィークルの整備、アカリちゃんは食料の調達、トールくんはトラップ作りと分担していた。

棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
 その夜は野宿となり、食事のときには、アカリちゃんが聞いてきたホラー話をチャイカちゃんが怖がるシーンもw。アカリちゃんからの情報で、ドラクーンの習性が判ったので、夜間に領主の元へ移動することにした。

 ヴィークルの運転は魔法を使えるチャイカちゃんの役目となった。チャイカちゃんは、自身の記憶が欠落していることをトールくんに説明している。直後、猛獣オルトロスの群れに襲われる。オルトロスは雷撃を放つ怪物らしい。

 トールくんはアカリちゃんとチャイカちゃんを逃して、オルトロスの相手をしていたが、やはり、数が多く、遅れをとって、雷撃をくらい、倒れてしまった。オルトロスが迫ってきたが、一人の女性騎士が現れ、オルトロスの群れを追い払った。つづく。

 謎の少年ギィくんが気になりますね。魔導士だったとしても、かなりの能力者ということになりそうです。

 ジレット隊でも疑問視されていましたが、恐れられていたガズ皇帝に血の繋がった娘が居たとは思えないんですよね


棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
快楽原理
DARAKENA
棺姫のチャイカ 第3話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 棺姫のチャイカへ
棺姫のチャイカ
スポンサーサイト



[ 2014/04/25 16:37 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

棺姫のチャイカ TokyoMX(4/23)#03
第3話 英雄の棲む森 公式サイトから馬車に揺られイプソム市にやってきたチャイカたちの前に気配もなく忽然と現れたのは、「チャイカの協力者」を名乗る謎の少年。 ただならぬ気配と、どこか不穏な笑顔に身構えるトールを前に、ギイと名乗るその少年は移動用機車(ヴィークル)の入手方法と、次なるターゲット、八英雄の ひとりであるドミニカ・スコダの情報を告げて消える。その頃、ジレット隊もチャイカを追って街に潜...
[2014/04/25 18:06] ぬる~くまったりと
棺姫のチャイカ 第3話
「英雄の棲む森」 部品交換必要
[2014/04/25 19:05] 日影補完計画
棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」 感想
馬車に揺られイプソム市にやってきたチャイカたちの前に気配もなく忽然と現れたのは、 「チャイカの協力者」を名乗る謎の少年。 ただならぬ気配と、どこか不穏な笑顔に身構えるトールを前に、ギイと名乗るその少年は移動用機車(ヴィークル)の入手方法と、次なるターゲット、八英雄のひとりであるドミニカ・スコダの情報を告げて消える。その頃、ジレット隊もチャイカを追って街に潜入しており……。 脚本 ...
[2014/04/25 19:27] 趣味人の宿部屋
棺姫のチャイカ #3
【英雄の棲む森】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon.co.jp 皆の視線が眉毛・・・じゃなくて棺に(゚∇゚;) 
[2014/04/25 19:41] 桜詩〜SAKURAUTA〜
棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」
皇帝にそもそも娘なんていたのでしょうか? チャイカを名乗る存在は何人もいて、存在が本当なのかも怪しくなってきました。 魔王の遺体を集めるチャイカとは何者なのか…?   馬車に揺られイプソム市にやってきたチャイカたちの前に気配もなく忽然と現れたのは、 「チャイカの協力者」を名乗る謎の少年。 ただならぬ気配と、どこか不穏な笑顔に身構えるトールを前に、ギイと名乗るその少年は ...
[2014/04/25 22:06] 空 と 夏 の 間 ...
棺姫のチャイカ 第3話 『英雄の棲む森』 敵も味方も目立ち過ぎ。
乗合馬車with棺桶。子供が不思議そうな目で見ています。他の客は「縁起が悪い」と嫌そう。普通遺体が入ってると思うわけで。バスに棺桶持ち込んできたりしたらそりゃたまげる。何故ガンド入れるのに棺桶を選んだんだろう。「ガンスリンガーガール」みたく楽器に偽装すれば良いのに。  でもアニメだと奇天烈な格好して珍妙な道具持ってるキャラクターも多い。周囲はスルー、この世界じゃ普通なのかって描写も...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-