ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ブレイドアンドソウル 第4話 4/25 あらすじと感想 #ブレイドアンドソウル
広告バナー

ブレイドアンドソウル 第4話 4/25 あらすじと感想 #ブレイドアンドソウル

 劔一族を否定せよ。

 冒頭は、アルカちゃんが幼い頃で、未だ、暗殺を始めたばかりの様子。この頃から、機械のような振る舞いをしていたようだ。師匠は、彼女のことを気にかけていたらしい。

 川に落ちて流された後、どうやら、少年セトとその妹ピアに助けられたらしいアルカ。彼女は高熱を発して動けない状態。また、肩のアザが黒く変色していた。高熱のためか、視力が落ちており、彼女を助けた兄妹も見えていない。目覚めたと思ったら、すぐに、昏睡してしまった。

 夢の中で、アルカちゃんは亡き師匠の教えを思い出していた。その頃、扶養家族が増えてしまったセトは、町で万引きを繰り返し、食料を調達してきたが、やはり、限界を感じていたようだ。彼は、アルカちゃんの剣に目を付けて、持ち出してしまう。

 剣を持って出て行った後、辻斬り強盗と遭遇する。自分を守るために、持っていた剣で強盗を刺し殺した後、セトは残された金品を売って、稼ぐことにしたらしい。この後、何度か、強盗で稼いだようだ。その頃、アルカちゃんは、師匠から天精について教えられていた。

 盗掘集団「娯楽党」の党首ロアナさんは、渡門旅館で目を覚ましていた。カレンさん配下の者に救われたらしく、ロアナさんの部下二名も救われていた。ロアナさんはカレンさんに別れを告げて出ていこうとしたとき、ハズキちゃんが現れ、アルカちゃんを取り逃したことを愚痴り始めたw。

ブレイドアンドソウル 1巻 第1話未放送カット追加スペシャル版 【初回限定:イベント参加抽選応募券&オンラインRPG「ブレイドアンドソウル」用スペシャルアイテムコード付き】 【Blu-ray】
 アルカちゃんの剣を持った少年セトは、ロアナさんの部下に目撃され、知られることになった。その後、セトは、目覚めたアルカちゃんに、剣の使い途を尋ねられたが、答えずに出て行ってしまった。さらに、強盗を続けたが、相手が悪く、天精を運んでおり、追跡が激しかった。

 自宅に戻ったセトは、盗んだ中身が花だと知って落胆する。直後に、天精を追ってやってきた刺客たちにセトは殺害されてしまう。その瞬間を見たアルカちゃんは、覚醒したかのように、視力が戻っており、アザも元の色に戻っていた。

 刺客たちを瞬殺した後、アルカちゃんはセトを妹のピアと共に弔った。アルカちゃんを追ってきたハズキちゃんは、殺された刺客たちの切り口を見て、アルカちゃんの生存を確認して喜ぶ。ピアを置いて旅立つアルカちゃん。残されたピアは、渡門旅館で働くことになる。つづく。

 天精って、所謂、麻薬のことですかね?。

 淡々と物語が進んでいきますねぇw。感情を見せない主人公という設定は、よくあると思うのですが、その主人公を補うような脇役を立てないと、芝居が見え難くなってしまうと思うのですが…。

 当初は、アルカちゃんの相棒として、ハズキちゃんが並ぶと思っていたのですが、そういうわけでは無さそう


RAINBOW
ブレイドアンドソウル スタンダードキット 初回版
ブレイドアンドソウル プレミアムキット 初回版
ブレイドアンドソウル 第4話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-へ
Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-
[ 2014/04/25 16:26 ] アニメ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ブレイドアンドソウル TBS(4/24)#04
第4話 剣 公式サイトから繁華街でゴミ拾いの仕事をしながら、その日暮らしの生活をしているセトとピア。家では視力を失ったアルカの介護をしている。アルカは混濁した意識の中、ホン師匠の教えを思い出していた。そんなある日、追剥ぎに襲われたセトは図らずも彼らを殺してしまう。彼らが所持していた金品を売って大金を手にしたことで、セトの日常は一変して……。 ジン・ヴァレルの濁気を浴びたアルカ。セトとピアに拾...
[2014/04/25 18:05] ぬる~くまったりと
ブレイドアンドソウル 第4話「剣」
生き延びたアルカは、意識の混濁した中、師匠の教えを思い出す 剣は切るために非ず、生かすために使うもの… しかし、そのアルカの剣が、一人の少年の運命を狂わせる。 すごくシビアな第4話です(^^;   繁華街でゴミ拾いの仕事をしながら、その日暮らしの生活をしているセトとピア。 家では視力を失ったアルカの介護をしている。 アルカは混濁した意識の中、ホン師匠の教えを思い出してい...
[2014/04/25 19:44] 空 と 夏 の 間 ...
ブレイドアンドソウル 第4話「剣」 感想
繁華街でゴミ拾いの仕事をしながら、その日暮らしの生活をしているセトとピア。家では視力を失ったアルカの介護をしている。アルカは混濁した意識の中、ホン師匠の教えを思い出していた。そんなある日、追剥ぎに襲われたセトは図らずも彼らを殺してしまう。彼らが所持していた金品を売って大金を手にしたことで、セトの日常は一変して……。 脚本:冨岡淳広 演出:信田ユウ 絵コンテ:千明孝一 作画監...
[2014/04/25 20:44] 趣味人の宿部屋
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-